日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/11/21(金)-2008/11/30(日)夜ごはん
11月最後の夜ご飯は、えっ?と驚くほど画像が少なかったですよ。。外ご飯度、高しでした。
2008/11/21(金)
●いわしのつくね鍋
20081121●夜_2148~01.jpg

外食度高い上に、いきなり鍋って(苦笑)いかに作らなかったかがうかがえますな。。

2008/11/24(月)
●いろいろ野菜とシャケの蒸し煮
20081124●夜1_1852~01.jpg

白菜の白いところを敷き詰め、にんじん、ねぎ、シメジ、モロッコインゲン、なども散らして、真ん中にシャケの水煮缶を煮汁ごとどかっと。塩とお酒を少々ふって、蓋をしたらひたすら弱火で蒸し煮に。簡単ですが、以外に旨いのです。野菜がくたっとなったら、豆腐を温めるためにのっけてもう少々加熱。ポン酢などでー
●キムチ奴&塩辛奴
20081124●夜2_1951~01.jpg

乗っけただけですー。しかもm蒸し煮とお豆腐は思いっきりかぶっていますがー。。

2008/11/26(水)
●鶏つみれ鍋
20081126●夜_2034~01.jpg

24日の写真とほとんど区別がつかない(苦笑)違いはですね、つくねとつみれ。しいたけがこの日は切って投入されていることぐらい?んー、間違い探しみたい(苦笑)

2008/11/28(木)東武ストア作
●シーフードサラダ&豚なんこつ
20081128●夜_2053~01.jpg

旦那不在で、作る気もなかったようで、またしても豚なんこつ。コラーゲンコラーゲン。。。

2008/11/30(日)@丸和
●ホルモン焼き
20081130●夜_1829~01.jpg

七輪で焼いていただきます。力もそうだけど、炭火で焼くとなんで旨いんすかね?
どちらでも両方食べられるけど、肉を食べたい時は力、ホルモンを食べたい時は丸和、かなぁ。

どうやら、4日しか家で食べておりませんな。。うーむ。息切れ?(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
やっぱり寒いとお鍋ですね~♪

外へ出るようになってから、炭水化物度が高いので、さいふぁさんのお料理お野菜いっぱいでよだれがでそうです(笑)

さいふぁさんも相変わらずお忙しいそうですね。巷ではインフルエンザも流行っているようなので、お気をつけてくださいね。

私はさほど忙しくはないのですが、自分の仕事ととの両立・切り替えがまだ上手にできなくてオタオタしてる間に年末です~^^;
でも、両方とも楽しんでやってます^^いつもご心配ありがとうございます。

なかなか更新できない状態ですが、ボチボチやっていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね^^
2008/12/22(月) 13:23:41 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2008/11/21(金)-2008/11/30(日)夜ごはん> Miu Catさん
●Miu Catさん
>やっぱり寒いとお鍋ですね~♪
そうですよねー♪体が温まるし、楽チンだし(笑)
>お気をつけてくださいね。
あわわ。。こちらこそ、お気遣いいただいて申し訳ありません。。

もうじき新年、体調を崩さずに迎えたいものですね♪
2008/12/25(木) 21:51:41 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
