日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/8/11(月)-2008/8/20(水)夜ごはん
私が作るとしょぼーい晩ご飯だなぁ(苦笑)
2008/8/11(月)
●鶏ナンコツ焼き、キノコのレンジ蒸し、ナスとキュウリの塩揉み
20080811●夜ご飯1_2046~01.jpg

キノコは、梅ドレで食べたと思われます。奥の塩揉みは、カイワレと大葉も入っているようです。
この日は、代休でお休みだったのに、何ともお粗末な(苦笑)

2008/8/12(火)
●こんにゃく刺、明太イカのっけ冷奴、焼き餃子
20080812●夜ご飯1_2007~01.jpg

この日は多分、夜は旦那不在だったと思われます。なのでまたしてもテキトーなことになっております(苦笑)

2008/8/13(水) 旦那作
●こんにゃく刺、ピーマンと鶏肉の炒め物、ナスとキュウリの浅漬け、ゴーヤの白和え
20080813●夜ご飯1_2030~01.jpg

わはは、旦那作の日のほうが豪勢である(苦笑)
ゴーヤの白和え、は前から作ってみたかったそーな。おいしゅうございました♪

2008/8/16(土)
●なまり節とオニオン、ワカメ、カイワレのサラダ、豆苗とベーコンの炒め物、ナスとキュウリの浅漬け(又か)
20080816●夜ご飯1_2008~01.jpg

なまり節もなんだかお高くなってきたなぁ、と買う時に思いました。浅漬けはもはや古漬け?の様相だし(苦笑)

2008/8/17(日)一部旦那作
●長いもとカイワレの梅和え、こんにゃく刺、鶏から揚げとピーマンの酢豚風
20080817●夜ご飯1_1924~01.jpg

鶏から揚げはたぶんヤオコーで買って来てます。これを、ピーマンと一緒に酢豚風に料理したのが旦那。むしろ、一部旦那作じゃなくて、ほとんど旦那作、の間違いかも。
●さんまのお刺身
20080817●夜ご飯2_1933~01.jpg

これはヤオコー作(笑)

2008/8/18(月)
●お麩トマタコサラダ、ナスとピーマンとベーコンの炒め物
20080818●夜ご飯1_1953~01.jpg

麺ツユ薄めて、お麩を投入。ぶつ切りにしたタコとトマト、ワカメも混ぜて、ミョウガの小口切りも混ぜたら、食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておきます。これ、ソーメンにのっけても美味しいと思う。。

2008/8/19(火)
●豚ナンコツ、キュウリとミョウガとワカメのサラダ
20080819●夜ご飯1_2014~01.jpg

豚ナンコツの日ということは、旦那不在ですな(笑)旦那不在の日は、姑息にダイエッターな食事にしているようだよ(苦笑)。とは言え、うちの夜ご飯は、元々あんまり油が多い食事じゃないから、ダイエッターな食事、と言ってもあんまり劇的な効果は期待できませんが。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
>私が作るとしょぼーい晩ご飯だなぁ(苦笑)
いえいえ上等ですニャ^^
私は年のせいか、だんだんヘルシーになってきました。ほとんど油っこいものは作らないデス。

でも、優しそうな旦那様。お料理にも優しさが伝わってくるのが納得しました^^
2008/10/05(日) 20:34:48 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2008/8/11(月)-2008/8/20(水)夜ごはん>MiuCatさん
●MiuCatさん
何だか、久しく料理を作ってなかったので、毎日作るのって調子取り戻すまではちょっとしんどかったかも(苦笑)なので、刺身買ってきただけ-&刺身こんにゃくでとりあえず品数かせぐ、というパターンでした。
2008/10/13(月) 17:27:50 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
