日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
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600段
体脂肪がタイヘンな事になってしまい、2週間ほど前からダイエットしています(笑)
原因ははっきりしているのです。
6月の半ばから常駐してるお客さまのところの食堂が、なんせ一食300円♪なので、昼は、もちろん食堂で。ただ、この食堂の食事が曲者。。なんせ、工場があるので、食堂は工場で勤務している方向けのカロリーなんですな。
普通に全部食べてたら絶対カロリー過多。ご飯は少なめにしてもらってたりしたけど、所詮焼け石に水。(だって、メインのおかずの他に小鉢で焼きそば(!)が出たり、揚げ餃子が付いて来たりするんだよー)残せばイイんだけど、食べ物残すのは罪悪感がっorz
そしてとどめが7月。残業続きで、夜ご飯が23時過ぎがあたりまえ。しかも休日出勤5日もしてたから、週末のテニスは半減。
これじゃ太らないわけが無い。。。

ということで、現在ダイエット中(苦笑)
①お昼ご飯、食堂の定食はやめる。基本、おにぎり2個+野菜ジュース+浅漬けorサラダ。
(食堂の麺類は時々食べてもヨシとする)
②通勤途上のエスカレーターは使わない。
私鉄+JR+私鉄、という経路で客先に通っているので、乗り降りする駅が全部で6駅あるのです。
階段、数えてみたら行き帰りの往復で約600段もあった(笑)上りと下りと半々とすると、300段の階段を往復してるのと同じか。。
うーむ。。これを利用しない手は無いわな。えぇ、毎日階段使って通っております。

目論見としては、食事のカロリーを落すことで体重は徐々に減る。が、階段600段のおかげで脚の筋肉は落ちることなくむしろ増える。よって、基礎代謝も減ることなく、体脂肪が徐々に落ちるハズ。

体重はいい感じで落ちて来てるけど、問題は体脂肪なんだよなぁ。。
600段効果、早く出て来ないかなぁ、と。

↓写真は代休取って遊びに行った時に食べたランチ。昼から国産牛のステーキなぞをいただきました。旨かった♪(あ、もちろんこれはダイエット突入前ですよー)
20080923●ダイエット080905_1343~01.jpg

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Comment
≪この記事へのコメント≫
毎日階段を往復で約600段ですか~?
すごい!
都会生活は足が鍛えられますね。

私も外で働き始めて少し歩くようになりましたが、20分そこそこでへたばってます(苦笑)

2008/09/25(木) 23:05:50 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
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2008/09/29(月) 22:49:36 | | #[ 編集]
600段>MiuCatさん
●MiuCatさん
一気に600段だとさすがにとても無理だと思います(苦笑)ジムとか行かなくても、鍛えるネタはあるものですよねー

お仕事の方は、もう慣れられましたかー?あまりご無理なさらずにね。。
2008/10/05(日) 15:21:32 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
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