日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/8/1(金)-2008/8/10(日)夜ごはん
やれやれやっと8月分(苦笑)。仕事が突然中だるみになったので、私もようやく夜ご飯を作れるようになりましたー♪
2008/8/2(土)
●カツオの刺身、タコキムチ、キャベツの浅漬け
20080802●夜1_2033~01.jpg

暑かったので、極力火を使いたくないっ!というメニューですね。

2008/8/4(月)旦那作
●イカとサンマのお刺身、アボカドマグロ
20080804●夜1_2058~01.jpg

なんだかお刺身ばっかりだなぁ(苦笑)
●厚揚げ焼き
20080804●夜2_2101~01.jpg

この日の薬味はネギとカツブシ。お醤油かけていただきました。

2008/8/7(木)
●チキンソテー、キュウリのトウバンジャン和え、???
20080807●夜1_2035~01.jpg

キュウリは、麺棒で叩いて割り、ニンニク、トウバンジャン、胡麻油で和えました。
チキンソテーは、お刺身続きだったので暑かったけど仕方なしに焼きました(笑)
???は、旦那が何か仕込んでおいてくれたものなんだけど、何だっけ?画像を見てもわからないし。。

2008/8/8(金)
●タコとキュウリ&ワカメの酢の物、サイコロ長いもとオクラ、ネギ塩ダレのっけ奴
20080808●夜1_2145~01.jpg


この日はやはり火を使いたくなかったようです(苦笑)
オクラと長いもは梅ドレッシングで食べました。ネギ塩ダレは、長ネギを白髪に気って、塩多目+胡麻油で和えたもの。奴にのっけたり、ラーメンに入れたり、卵焼きに入れたりなどなど結構重宝しますよん♪

2008/8/10(日)
●サンマの煮物、刺身こんにゃく、ワカメとタマネギのサラダ
20080810●夜1_2026~01.jpg

画像の向きが変(苦笑)
この夏は、どれだけ刺身こんにゃく食べたんだろうかと(笑)

しかし。。作れるようになりましたー♪、とか言ってる割りにはは作ってないよーな。。。(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
お仕事一段落ですか?たまにはのんびりしたいよね。
2008/09/25(木) 22:58:51 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2008/8/1(金)-2008/8/10(日)夜ごはん>MiuCatさん
●MiuCatさん
一段落して、今は結構のんびりモードです♪
でも、ぼちぼちまた忙しくなってきそうな兆しがっ。。
今のうちにせいぜいのんびりしておこうと思います。
2008/10/05(日) 15:18:04 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
