日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/7/21(月)-2008/7/31(木)夜ごはん
やっと7月分が終わりー
2008/7/21(月)
●厚揚げとキノコの煮物、キュウリとワカメと?の酢の物、刺身こんにゃく
20080721●夜1_2101~01.jpg

19,20,21と3夜連続で連続で刺身こんにゃくが登場していた様子(苦笑)
この日も休日出勤だっだけど、この適当さは恐らく私作かな。

2008/7/22(火)旦那作
●夏野菜のラタトゥーユ、ゴーヤチャンプル
20080722●夜1_2244~01.jpg

この夏野菜のラタトゥーユは、レンジで作るので作る時に暑くないのがイイそうです(笑)ナス、カボチャ、パプリカ、トマトなぞが入っております。多めに作って冷蔵庫で保存しておいてちょこちょこ食べられます。

2008/7/23(水)旦那作
●いただきもののハム、夏野菜のラタトゥーユ
20080723●夜1_2338~01.jpg

お中元で頂戴したハム。楽チンですね♪

2008/7/24(木)旦那作
●肉詰めピーマン、ホヤの塩辛のっけ冷奴、キノコと水菜のサラダ
20080724●夜1_2336~01.jpg

エリンギとシメジをバターソテーしたものが水菜の上にどかっとのっかって出てまいりましたー
肉詰めピーマンは、鶏つくね用で売っているやつですね。

2008/7/25(木)東武作
●ナスとチリメンの煮物、ふきの煮物、シーフードサラダ
20080725●夜1_2357~01.jpg

旦那不在だったと思われます(苦笑)まぁ時間も時間だったので、東武でふきとサラダ買って帰って来たんだろうな。ナスだけ仕込んであったのをいただきました(恐らく旦那作>苦笑)

2008/7/27(日)旦那作
●メカブ、ホッケ焼き、イカ南蛮のっけ冷奴
20080727●夜1_0005~01.jpg


2008/7/29(火)旦那作
●さんまの開き、ゴーヤの白和え、刺身こんにゃく、ツルムラサキのゴマトマドレッシングがけ
20080729●夜1_2027~01.jpg

ツルムラサキにかかっている赤いモノは、トマトとすりゴマと甘酢+醤油などを混ぜたゴマトマドレッシングだそうです。旦那がCOOKPADで見つけて作ったもの。また作ってー(笑)

2008/7/31(木)東武作
●メカブのっけ奴、春雨中華サラダ、白菜浅漬け
20080731●夜1_2113~01.jpg

このダイエッターな取り合わせは、間違いなく旦那不在&東武作ですな(苦笑)

怒涛の7月がようやく終わりー
しかし、旦那さま、よくぞこれだけ晩ご飯を作ってくださりました。
ありがとうございますー


Comment
≪この記事へのコメント≫
ラタトゥーユって初めて聞きました。

夏バテ防止系洋風和え物?どれもヘルシーで美味しそうですね~
2008/09/16(火) 22:32:00 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20(土) 20:20:54 | | #[ 編集]
2008/7/21(月)-2008/7/31(木)夜ごはん>MiuCatさん
●MiuCatさん
>ラタトゥーユって初めて聞きました。
28日に、レシピをお持ちしてお会いしに行きますですー。。
カンタンだし、日持ちもするし、夏野菜でなくてもオッケーですよ(笑)

2008/09/23(火) 22:01:12 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
