日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/7/11(金)-2008/7/20(日)夜ごはん
ちょこっとずつでもいつか追いつくはず(苦笑)
2008/7/13(日)ヤオコー作?
●お刺身2種、合鴨ローストのっけサラダ
20080713●夜1_2125~01.jpg

この粗雑さはたぶん私かと(苦笑)この日も休日出勤してたのですが、旦那も出かけていたかして私がこんなので済ませたように思います。

2008/7/14(月)旦那作
●中華風奴、キャベツと豚肉の煮びたし
20080714●夜1_2335~01.jpg

7月のこの頃はある意味佳境で、家帰ったのは23時半とかでしたー。というわけで、品数少なめ(笑)

2008/7/15(火)東武作
●ところてん、豚ナンコツ煮、キュウリの浅漬け
20080715●夜1_2244~01.jpg

旦那不在につき、東武作。豚ナンコツ、何やらコラーゲンたっぷりそうでこの頃からマイブームです。こんな時間だし、カロリー控え目って大事だし(笑)

2008/7/16(水)旦那作
●ポトフ
20080716●夜1_2254~01.jpg

これ、食べてるのが23時頃です。なのでこれだけに。でも、ソーセージって結構ハイカロリーなんだよね(笑)

2008/7/17(木)さいふぁ作
●キュウリと茄子の塩もみ、餃子、ポトフ
20080717●夜1_2058~01.jpg


ちとアクシデントがあって珍しく早く帰った日です。なのでさいふぁ作。とは言え、キュウリと茄子の塩もみだけしか作ってないよなー。餃子は王国さんのを焼いただけやし、ポトフは前日の残りだし。
キャベツを刻んで、レモンソルトでちょっともみもみ(これもか)してプチトマトのっけました。

2008/7/18(金)旦那作
●イイダコの煮物、茄子の中華風冷製、厚揚焼きネギだれのっけ、ししとうチリメン?
20080718●夜1_2301~01.jpg

厚揚げののっかっているネギは、スライスしたネギを多めの胡麻油と塩であわせたものです。普通に豆腐にのっけても良いし、茹で鶏を裂いたものとあえても良いし、なかなか重宝しますー

2008/7/19(土)さいふぁ作
●刺身こんにゃく、キュウリとワカメとなまり節の和え物
20080719●夜1_2218~01.jpg

品数の少なさと、このダイエット系な感じは私だな(笑)でもこの日も20:30まで仕事してたから、帰って来たらかなりイイ時間だったはずだし。。ホントに私作かなぁ?

2008/7/20(日)さいふぁ作
●茹でイカ刺し、刺身こんにゃく、ニラ納豆&カイワレミョウガの冷奴
20080720●夜1_1841~01.jpg

ダイエッターなお食事ですな(笑)二日続けて刺身こんにゃく登場してるし(苦笑)
ニラはレンジでチンしてから納豆と和えてあります。カイワレ+ミョウガ+カツブシの薬味とこいつを交互にのっけて冷奴、でした。




Comment
≪この記事へのコメント≫
ダイエッターな食事だぁ。
さいふぁさん、めちゃめちゃスリムなのに~。
これ以上痩せちゃいやぁ~!!
私が余計に巨大に見えちゃうよ(笑)
2008/09/14(日) 19:32:59 | URL | 2 #-[ 編集]
2008/7/11(金)-2008/7/20(日)夜ごはん>2さん
●2さん
いやいや、この画像の頃は、晩ご飯が毎晩午前様頃で、体重がっ!

つい最近、増えてしまった体重と体脂肪を落すべくダイエット開始しますた(苦笑)

2008/09/15(月) 18:59:45 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
