日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/7/1(火)-2008/7/10(木)夜ごはん
んー。なかなか追いつかないなぁ(苦笑)やっと7月分。。
2008/7/1(火) 旦那作
●厚揚げとチンゲンサイと桜海老の煮物、肉巻き焼きとポテトサラダ
20080701●夜1_2253~01.jpg

揚げとチンゲンサイと桜海老。。うむぅ、お主なかなかやるなぁ、という組み合わせでした。

2008/7/2(水) 旦那作
●カツオの刺身、キムチ奴、?
20080702●夜1_2319~01.jpg

左の緑と赤いのは何だっけ??ピーマンとパプリカの炒め煮?かなぁ??わからんorz
●チンゲンサイのおひたし
20080702●夜2_2320~01.jpg

カツブシだけかかっていますが、おしょうゆかけていただいた(と思いますw)


2008/7/3(木) 旦那作?
●豚シャブサラダ、イワシ明太、レンジ茄子
20080703●夜1_2120~01.jpg

この手の抜きっぷリは、ひょっとしたらさいふぁ作かも??この日は比較的早く会社出たし、私かも。。

2008/7/4(金) 東武作
●焼き鳥、いんげん胡麻和え、蕗の煮物
20080704●夜1_2345~01.jpg

この日は旦那不在だったらしく、こんなコトに(苦笑)
帰って来たの、23時半くらいだったので、まぁ必然的にこうなるワケです。

2008/7/7(月) 旦那作
●魚の?、豆腐と野菜の中華煮
20080707●夜1_2247~01.jpg

魚は、カツオと何か野菜を叩いたものだったんだけど、なんだったっけ(苦笑)食べた時に、おっ!と思った覚えはあるのだが、もはや覚えておりません。。旦那さま、すみませんです。

2008/7/8(火) 旦那作
●茄子の中華風冷製、蒸し鶏のセロリダレかけ
20080708●夜1_2335~01.jpg

青いのはセロリの葉を刻んだもの。薄口醤油+オイル+お酢とあわせたセロリダレです。セロリの葉っぱって結構残っちゃうから、こういういのもアリですね。

2008/7/9(水) 旦那作
●イカとキャベツの炒め物、豆腐と青菜のチャンプル
20080709●夜1_2331~01.jpg

この頃は、たいがい帰りが23時半くらいでしたー。あっさり目の晩ご飯が用意されていて、ホントにありがたかったですー

2008/7/10(木) 東武作
●お寿司とサラダ
20080710●夜1_2312~01.jpg

半額が眩しい(笑)だって23時くらいだと半額なのよんww

しかし、7月はすさまじかったなぁ。。帰りが遅くて、晩ご飯も遅くて、いくらヘルシーとは言えそりゃ太るですよ。。はぁ。。旦那がよく作ってくれました。感謝でつ


Comment
≪この記事へのコメント≫
旦那様に脱帽ですニャ(=^・^=)

随分涼しくなって、過ごしやすくなりましたねが、季節の変わり目、風邪ひかれないようにネ
2008/09/16(火) 22:17:24 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2008/7/1(火)-2008/7/10(木)夜ごはん>MiuCatさん
●MiuCatさん
>旦那様に脱帽ですニャ(=^・^=)
私もです。。
ホント、ずっと私忙しくて、その間毎晩毎晩、夜ご飯を作りつづけてくれました。。
普通はこんなのあり得ないと思います。
旦那さま。ありがとー♪
2008/09/23(火) 21:49:55 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
