日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/6/21(土)-2008/6/30(月)夜ごはん
やっと2ヶ月前の分までたどり着いた(笑)
2008/6/22(日)
●麻婆春雨、王国さんの餃子
20080622●夜1_1906~01.jpg

たぶん、永谷園の麻婆春雨ですな。シメジやチンゲンサイを追加していますが、まぁお手軽だこと。
たまに自分が作ってると思えばこんなか、と(苦笑)
20080622●夜2_1906~02.jpg

しかも、もう一品はというと、【餃子の王国】さんの餃子を焼いているだけー。安直すぎますな(苦笑)

2008/6/23(月)旦那作
●三つ葉とササミの和え物
20080623●夜1_2154~01.jpg

たぶん、梅ドレで食べたと思いますー
●豆腐とシメジ、チンゲンサイの中華煮、ひじき、キュウリの浅漬け
20080623●夜2_2155~01.jpg

お豆腐は優しい味付けでしたー

2008/6/24(火)旦那作
●サンマの一夜干し、キムチ奴、シシトウと揚げの煮びたし、モヤシのポン酢かけ
20080624●夜1_2254~02.jpg

これぞまさしく居酒屋メニュー(笑)しかし、私、シシトウは必ず当たりをひくんだよなぁ。。何で辛いのに当たるんだろうか??確率的には辛いのってすごく少ないと思うのですが。。何ゆえ?

2008/6/25(水)旦那作
●ツナと豆腐のサラダ
20080625●夜1_2002~01.jpg

●肉詰めピーマン、ひじき、シシトウと揚げの煮びたし
20080625●夜2_2002~02.jpg


2008/6/26(木)旦那作
●チキンソテー
20080626●夜1_2252~01.jpg

旦那、どうやらアスパラガスが食べたかったらしい(笑)
●エリンギとベーコンのソテー
20080626●夜2_2254~01.jpg


2008/6/29(日)旦那作
●厚揚げとナスの味噌炒め、蒸し鶏とキュウリのサラダ
20080629●夜1_1913~01.jpg

蒸し鶏は、やはり梅ドレでー
●カレーモヤシのっけサラダ
20080629●夜2_1914~02.jpg

モヤシって、ナムルにするかポン酢かけるかだったので、カレーとマヨネーズで和えてみたそうです。なかなか美味しかったです。
この日は、日曜日だというのに旦那作。。はい、私はこの日も仕事でしたー

2008/6/30(月)旦那&ヤオコー作
●カレーモヤシ、蒸し鶏のっけサラダ
20080630●夜1_2231~01.jpg

この日は旦那夜勤で不在。ので、ヤオコーでサラダを買って来て、先日の残りの蒸し鶏スライスしてのっけていただきましたー。

ちなみに6月は休日出勤3日。これでも、プロジェクトメンバーの中では少ない方でしたぜ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
夏でも食欲そそるメニューですね~。

先日食したししとうは、見事大当たりばっかでした^^;

休日出勤3日なんてお休みなしじゃないですか。
よく頑張りましたね。
2008/08/24(日) 20:34:31 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2008/6/21(土)-2008/6/30(月)夜ごはん>MiuCatさん
●MiuCatさん
>先日食したししとうは、見事大当たりばっかでした^^;
おー(笑)お仲間ですね。ホント、不思議と当たるんですよねぇ。。何でだろうか(苦笑)
2008/08/31(日) 19:22:13 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
