日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/6/1(日)-2008/6/10(火)夜ごはん
8月中に、リアルな日付に追いつけないかな、と(笑)
2008/6/2(月)旦那作
●蕎麦サラダ
20080602●夜1_2205~01.jpg

どこぞの蕎麦屋で食べた蕎麦サラダを真似したレシピかな?
プチトマトにフェタチーズなどのっけて、盛り付けも凝っているような(笑)
●ゴーヤチャンプル
20080602●夜2_2205~02.jpg

毎日これでもイイよー(笑)

2008/6/3(火)旦那作
●イカ明太のっけ奴、ツナと豆とオニオンのサラダ、ジャガ鱈スープ
20080603●夜1_2102~01.jpg

ジャガ鱈スープは、韓国風な味わい。胡麻とたっぷりの黒コショウで不思議と韓国な味付けに。。
ジャガイモって、結構スープに味が出るのですよねー

2008/6/4(水)旦那作
●太刀魚塩焼き、ナスと干し海老の煮物、ホウレンソウとキノコの玉子とじ炒め
20080604●夜1_2124~01.jpg

太刀魚は、旦那の好物です。でも、多分黄色いシール(20%割引とか半額とか・・)が貼られている時しか購入していないはず(笑)

2008/6/6(金)旦那作
●お刺身、中華奴
20080606●夜1_2253~01.jpg

奴は、上にのっけた干し海老、ネギ、カツブシに醤油をたらし、そこへおたまで熱くした胡麻油をジュワっとかけたもの。美味しいですよ、いや、マジで。カンタンだし、お勧めです。

2008/6/7(土)
●イカ焼きともやしの炒め物、メカブ奴
20080607●夜1_2056~01.jpg

イカは、なんだかすごい分厚くて、スライスしてから焼きましたー。
しかし、うちって、豆腐は毎日食べてるなぁ(苦笑)

2008/6/9(月)旦那作
●キャベツ&キュウリ(味噌マヨで)、ホウレンソウとベーコンのソテー、明太イカのっけ奴
20080609●夜1_2141~01.jpg

ほとんど居酒屋メニューですな(苦笑)
●王国餃子
20080609●夜2_2144~01.jpg

久々に頼んだ【餃子の王国】の餃子ですー。これは、大きいサイズの餃子。
こちらの餃子は美味しいし、冷凍なので、我が家では重宝しています。

2008/6/10(火)
●キムチ奴
20080610●夜1_2059~01.jpg

豆腐があれば、我が家はOKみたいよ(苦笑)
●イカとホウレンソウ炒め
20080610●夜2_2133~01.jpg

残っていたイカ、野菜と炒めました(ワンパターンだな>苦笑)
この日は、コタの病院でした。なので、平日なのに私が作ったようです。しかし、これだけ??
足りてないと思うんだけど。。あと、ナニ食べたんだろうかー。。謎。



Comment
≪この記事へのコメント≫
我が家も豆腐好きだよ。
でもさいふぁさんちほど食べてないなー(笑)

2008/08/15(金) 22:13:49 | URL | 2 #-[ 編集]
2008/6/1(日)-2008/6/10(火)夜ごはん>2さん
●2さん
うちは、ほとんど毎日食べているようよ
しかし、冷奴と厚揚げとチャンプルー。。何か新しいレシピが必要だわ(笑)
2008/08/18(月) 18:04:10 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
