日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/5/21(水)-2008/5/31(土)夜ごはん
今は八月・・・画像を見ても既にあまり思い出せない夜ご飯たち(苦笑)
2008/5/21(水)
●カブの浅漬け、ニラニラ豆腐、豚の味噌漬ソテー
20080521●夜1_2040~01.jpg


この日も会社休んでましたので、さいふぁ作ですな。
豚は、味噌をお酒で伸ばしたのを塗って、ラップで包んでおいたもの。味噌が焦げやすいので、落してから焼きますが、逆に焼き目がこんがりと付いて美味しそうかも。


2008/5/22(木)旦那作

●タコブツ、揚げとシラタキの煮物、ウナキュウならぬアナキュウ
20080522●夜1_2109~01.jpg

ウナギはお高かったので、アナゴで。なのでアナキュウ(苦笑)
だんだんとさっぱりしたものが増えてきているような。。

●ホタテのネギ塩焼き
20080522●夜2_2111~01.jpg

まんま焼いただけですねぇ。。


2008/5/23(金)旦那作

●豚シャブサラダ、?のっけ奴
20080523●夜1_2108~01.jpg

豚シャブサラダ、登場頻度高し(笑)

●塩キャベツと玉子の炒め物
20080523●夜2_2109~02.jpg


●ナスの中華風冷製
20080523●夜3_2111~01.jpg

奴にのっかっているのは何だろう?ネギが邪魔でもはや不明(苦笑)


2008/5/25(日)
●キュウリの浅漬け、長イモ明太ドレッシング
20080525●夜_2103~01.jpg

和えてから冷蔵庫に入れておいたら、水が出たです・・

●茎昆布ポン酢、ベビーホタテのお刺身
20080525●夜1_2102~01.jpg

茎昆布は、塩抜きしたものをポン酢につけておいたもの。さっぱりしていていくらでもイケます。
ホタテは、ミョウガを散らしてみました。

●キャベツとシメジとワカメの煮びたし
20080525●夜3_2104~01.jpg

干し海老が入っているので、ダシいらずです。

2008/5/26(月)旦那作

●水菜と色々お豆さんのサラダ、蒸し鶏、中華クラゲ、キュウリの和え物
20080526●夜1_2153~01.jpg

鶏たちは食べる前に全体をわさわさと混ぜていただきました。中華クラゲの味だけで結構イイ感じの味になりますー

●厚揚げと野菜のオイスター炒め
20080526●夜2_2153~02.jpg


2008/5/27(火)旦那作

●マグロの山かけ、イカ刺
20080527●夜1_2057~01.jpg

厳密に言うとヤオコー(もしくは東武ストア)作かも(笑)

●水菜と豆腐のサラダ、煮びたし
20080527●夜2_2058~01.jpg

煮びたしはたぶん日曜日の残りですね。

2008/5/29(木)旦那作

●色々キノコのバターソテー、ゴーヤチャンプル
20080529●夜1_2020~01.jpg

今でこそ旦那の大好物のゴーヤだが、かつては【苦くて食えないー】と苦手にしていました。隔世の感アリ(笑)

●鶏つくねと野菜のスープ煮
20080529●夜2_2032~01.jpg

優しい味で、胃にもやさしい♪ありがとうございますー

2008/5/30(金)東武ストア作

●海鮮サラダ、キムチのっけ奴
20080530●夜1_2212~01.jpg

旦那不在につき、東武でサラダを買って、キムチを奴にのっけて終了。
22時過ぎに帰ってきて作る元気はさすがに無い。。

2008/5/31(土)

●豚ニラ鍋
20080531●夜1_1941~01.jpg


●豚ニラ鍋@2 
20080531●夜2_1959~01.jpg

キムチを加えてだしに味付けし、玉子でとじて味を変えましたー
鍋って楽チン(笑)



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
