日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/5/11(日)-2008/5/20(木)夜ごはん
追いつくの、諦めてはいませんよー(笑)ま、誰も見ちゃいないんですがね。とは言え、自分の覚えなので、頑張ってしつこくあぷ。
2008/5/11(日)&12(月) あぇ?いきなり画像が無い。。たぶん、外かと。

2008/5/13(火)
●サラダ(ヤオコー作)、鶏と温野菜のクリーム煮(旦那作)
20080513●夜1_2157~01.jpg


2008/5/14(水)旦那作
●茄子と干し海老の煮物、キュウリとツナの酢の物
20080514●夜1_2201~01.jpg

この茄子の煮物、私が好きでよく作っていたのですが、すっかり旦那も自分のモノにしちまいましたー。ありがたいことです♪
●カブの肉みそのっけ
20080514●夜2_2205~01.jpg
旦那が、なんかの本で肉みそ(鶏肉使用)を見て作りたくなったらしいです。カブは茹でてあったかな?だいぶたったので忘れております。また作ってもらったら、レシピアプしますかねー(笑)

2008/5/15(木)旦那作
●ツナと野菜のサラダ、ウドの酢味噌和え、
20080515●夜1_2156~01.jpg

はしに写っているのは前日の茄子の煮物の残り。
●厚揚げ焼きの肉みそのっけ
20080515●夜2_2156~02.jpg

肉みそ、確かにうまいです。作り方聞いたらいずれあぷします。(いつ?)

2008/5/16(金)画像なし。外ですね。。

2008/5/17(土)旦那作
●鶏ささみとキュウリの梅ドレ和え
20080517●夜1_2102~01.jpg

黒いのは、もみ海苔ですー。和風ヘルシーありがとー。
●かつおのたたき、揚げ焼きおろしのっけ
20080517●夜2_2104~01.jpg

油揚げを焼いて、ダイコンおろしと刻んだネギをたっぷり。ポン酢でいただきましたー。こういうシンプルなのが好きです(笑)

2008/5/18(日)ひさびさのさいふぁ作(爆)
●ぶりてり
20080518●夜1_2104~01.jpg

あぇ?これは旦那作な気がするですー。
●春雨とカニカマのサラダ、タケノコのバター醤油炒め
20080518●夜2_2105~01.jpg

春雨のサラダは、茎昆布の細切りも参加させています。ポン酢で。

2008/5/19(月)旦那作
●鶏つくね焼き
20080519●夜1_2047~01.jpg

焼いて、焼肉のタレをからめたようです。
●ゴボウサラダ(ヤオコー作?)、鶏ささみと春雨サラダ
20080519●夜2_2048~01.jpg

サラダは、多めに作っておいたので、この日は旦那が鶏肉をアドしてくれましたー

2008/5/20(火)さいふぁ作
●塩キャベツとサケの蒸し煮
20080520●夜1_2113~01.jpg

塩キャベツは、千切りしたキャベツに塩少々とお酢をかけて、ざっくり混ぜたもの。常備菜的に使えますね。シャケと蒸し煮にしましたー
●もやしのナムル、キュウリと中華クラゲの和え物
20080520●夜2_2114~01.jpg

この日は、体調不良で会社は休んだですよ。だので、平日なのにさいふぁ作(苦笑)

しかしまぁ、旦那がよくよくまめに作ってくれてますね。。普通なら、離縁モノではないかと。。すみませんです。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
食欲の出そうなお料理ばかり。

最近のお昼はそうめんにつきてます~。あづい!!

でも、旦那様、暑くても食のすすみそうなお料理。私なんか作るのやんなってます~^^;
2008/07/21(月) 00:34:20 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
