日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/4/21(月)-2008/4/30(水)夜ごはん
まだ4月のご飯アプって。。
2008/4/21(月) 旦那作
●チキンとタマネギのマリネ、ホウレンソウと玉子の中華スープ
20080421●夜1_2044~01.jpg

鶏は焼いたものを切って、タマネギとマリネに。あっさりしてて美味しかったです。
●ニラニラ豆腐
20080421●夜2_2043~01.jpg

ニラと豆腐を胡麻油でー。グッチさんメニューですね。我が家では結構登場頻度高し。

2008/4/22(火) 旦那作
●ロールキャベツ、チキンのマリネ
20080422●夜1_2150~01.jpg

ロールキャベツ、確か中身は鶏のつくね系のです。色々材料合わせなくて良いから楽なんですと。。
●ターツァイとエリンギの中華風炒め
20080422●夜2_2150~02.jpg

青菜の炒め物は、塩味が効いている方が美味しいように思います。何でだろうねー

2008/4/23(水) 旦那作
●青菜の炒め物、ロールキャベツ、チキンマリネ
20080423●夜1_2101~01.jpg

残り物がほどんど(笑)この日の青菜はホーレンソウだったと思うです。

2008/4/24(木) 旦那作
●茹でささみとキュウリ
20080424●夜1_2229~01.jpg

梅ドレなぞでいただきました。
●厚揚げとキャベツのショウガ炒め、若竹煮
20080424●夜2_2231~01.jpg


2008/4/25(金) 画像なしなので、外ですね

2008/4/26(土) 西友作
●お刺身盛り合わせ、ベビーホタテ、キュウリとキャベツ
20080426●夜1_1825~02.jpg

テニスの後に、そのまま地下の食品売場でお刺身買って帰ってきました、つー展開ですね。
キャベツとキュウリは、マヨネーズに焼き鳥の辛味噌を溶いたものをつけてバリバリと。。

2008/4/27(日) ??
●厚揚げとタケノコの煮物
20080427●夜1_2017~01.jpg

何故か画像がこれしか無い。。家で食べたのは確かみたいだけど、他にはナニを食べたのでしょうか??

2008/4/28(月) 東武ストア作
●おすし、おそうざい
20080428●夜1_2301~01.jpg

旦那も私も遅くなり、こんなでしたー。
全品半額シールだったので思わずそのまんま写真撮ったようです(笑)

2008/4/29(水)さいふぁ作
●厚揚げ焼きおろしポン酢のっけ、イワシ明太
20080429●夜1_1917~01.jpg

ダイコンおろしは水をしぼって、ミョウガ、大葉をたっぷり混ぜて、ポン酢とあわせて、焼いた厚揚げにのっけますー。これ、焼た茄子にかけても合いますー。
●モヤシとキュウリ、ハムの和え物、なめこもずく
20080429●夜2_1917~02.jpg

モヤシは辛子和えだったかなぁ?既に覚えてないですw

2008/4/30(木)さいふぁ作
●ヤリイカ辛子味噌、モヤシとキュウリ、ハムの和え物、なめこもずく
20080430●夜1_2206~01.jpg

ヤリイカは酢味噌をかけただけー。残りは前の日の残りー
こういうのに、【作】と付けちゃいかんですな(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
美味しいものいっぱい食べて体調整えてにゃ(=^・^=)
2008/06/11(水) 06:04:36 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
ニラニラ豆腐、美味しそうです。
お財布にもやさしそうなので、作ってみたいです。
ごま油のほかに味付けは何か入れますか?
2008/06/14(土) 01:58:50 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ヤリイカ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/11(水) 07:48:27 | 気になるワードを詳しく検索!
Designed by aykm.
