日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/4/11(金)-2008/4/20(日)夜ごはん
うーむ。果たして追いつく日が来るのか?、と。(苦笑)
4/11&12 いきなり画像なし。外だったんでしょうな。

4/13(日)さいふぁ作
●春雨とツナと茎ワカメ(だったと思う)の中華風サラダ、ブリの照り焼き。
20080413●夜1_1840~01.jpg

黄色いのは彩り用のパプリカですね。
●カブと厚揚げの煮物
20080413●夜2_1840~02.jpg

カブはすぐに火が入るのでイイですねぇ。

4/15(火)東武ストア作
●シーフードサラダ&春雨と鶏のサラダ
20080415●夜1_2158~01.jpg

14(月)は画像なし、15(火)画像があったと思ったらこんなでした(苦笑)

4/16(水)旦那作
●タマネギと豚肉の甘辛煮
20080416●夜1_2159~01.jpg

今日の料理、だか、栄養と料理、だかを見て作りたくなったそうです。
●お豆腐の色々薬味のっけサラダ、青菜は何だ?
20080416●夜2_2200~01.jpg

薬味は、ネギ、大葉、ミョウガですね。青菜はなんだろう、ホウレンソウかなぁ?たぶんおひたし。

4/17(木)旦那作
●なめこもずく、色々薬味のっけ冷奴
20080417●夜1_2139~01.jpg

なめこもずくは、行きつけさぶちゃんのつまみのパクリ。ぬるぬる同士で相性良しです。
奴は、なんだか前の日のサラダの上に乗っかってたものが独立して出てきただけとも言うですね(笑)
●豚冷しゃぶ、とキャベチン
20080417●夜2_2141~01.jpg

キャベチンは、キャベツにクレイジーソルトとアンチョビー、ワインビネガーをかけて、オリーブオイルも足らしてレンジでチン♪まぁ、ホットサラダですね。タマネギやキノコ入れてもいいです。タマネギ入れるとちょっと水っぽくなりますけどね。

4/18(金)&19(土) またしても画像なし。外だったんでしょうな。

4/20(日)さいふぁ作
●地鶏焼きのっけサラダ
20080420●夜1_2054~01.jpg

のっけただけー
●ホッケ焼き
20080420●夜2_2138~01.jpg

焼いただけー
【作】って書いたらいかんですなぁ(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
