日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/3/21(金)-2008/3/31(月)夜ごはん
いずれそのうち追いつくだろう、と(笑)
2008/3/21(金)
●イカとキャベツのピリカラ炒め
20080321●夜1_1935~01.jpg

イカにキムチで味が付けてあるのを売っていたので、安直にキャベツやキノコなんぞと炒めましたー
●タケノコとインゲンの煮物、タコキムチ
20080321●夜2_1936~01.jpg

この日は人間ドックだったので平日なのに私が珍しく作っております。しかし、そのわりにしょぼい(苦笑)

2008/3/22(土) 
●シーフードサラダ
20080322●夜1 _2013~01.jpg

シーフード、ってタコとマグロだけなんだけどもね(笑)タコは前日の残り、マグロのお刺身を買って、レタスやらカイワレやらと合わせただけですー。白いのはチーズです。
●マカロニサラダ(ヤオコーか東武作)、明太イカのっけ冷奴
20080322●夜2 _2013~02.jpg

土曜日はテニスのあとそのまま食べに行くことが多いのですがこの日はなんとなくこんな感じで中食、ですかねー。作ったとはとても言えないような。。

2008/3/23(日)旦那作
●生春巻き
20080323●夜1 _2016~01.jpg

生春巻き、うまかったっす。海老の他に春雨やらキュウリやらレタスやらが包まれております。
タイの甘辛のドレッシングつけていただきました。
●エリンギとアスパラの炒め物、肉じゃが
20080323●夜2 _2016~02.jpg

3月の日曜日はほとんど休日出勤していたので、日曜日も旦那作が多いのです。ありがとうございますー。

2008/3/24(月)旦那作
●キュウリもみ、ツナ添え。キャベツと厚揚げと干し海老のショウガ炒め
20080324●夜1 _2311~01.jpg

干し海老とショウガの千切りがいい味出してます。さぶちゃんからぱくって我が家の定番メニューになりましたー
●前の日の肉じゃがの残り
20080324●夜2 _2311~02.jpg


2008/3/25(火)ヤオコー作
●カブとキュウリの浅漬け、蕗とタケノコの煮物、唐揚げ
20080325●夜1 _2226~01.jpg

旦那不在で、私も帰ってきたのが22時廻ってましたので、ヤオコーで買ったものですませました。

2008/3/26(水)旦那作
●菜の花のおひたし、がんもとタケノコとコンニャクの煮物、カツオのタタキのっけサラダ
20080326●夜1 _2329~01.jpg

夜もかなーり遅く、こんな晩ご飯でありがたいことでした。(画像にポイントすると撮影した時間がわかります)

2008/3/27(木)旦那作
●菜の花のおひたし、明太イカのっけ冷奴、カツオのタタキ
20080327●夜1 _2328~01.jpg

カツオは大ぶりのサクが安かったらしく、2夜連続での登場でした(笑)
●キノコの玉子とじ
20080327●夜2 _2330~01.jpg


2008/3/28(金)
画像無しなので外食でしょう。どこかな?さぶ度が高いのでたぶんさぶちゃんでしょう。

2008/3/29(土)
●ロールキャベツ 旦那作
20080329●夜1 _2020~01.jpg

テニスに行く前に仕込んでおったですよ。エライっ!
●水菜と豆ととり皮のサラダ 一応、さいふぁ作
20080329●夜2 _1954~01.jpg

とり皮は市販品の味つきのヤツです。グリルで少し温めて、パリっとさせてからサラダにのっけました。白い四角いのはチーズです。

2008/3/30(日) 旦那作
●もやしとニラ、キャベツのチャンプルー、エリンギとタケノコのバター醤油炒め
20080330●夜1 _2221~01.jpg

チャンプルーはカツブシがいい味出してましたー
●ヤリイカとネギのぬた
20080330●夜2 _2221~02.jpg

ヤリイカは、ボイルして売られているやつです。辛子酢味噌でいただきました。

2008/3/31(月) ヤオコー作
●蕗とタケノコの煮物、色々入ってたサラダ(?)
20080331●夜1 _2131~01.jpg

この日も旦那不在でした。21時過ぎには帰り着いていたのですが、作る気合もなく、結局こんなです。(先に猫さまに食べさせないとアカンので、それから作り始めるとなると。。)

しかし、まぁ、笑えるくらい作ってませんね。。
それにしても、うちの旦那って偉いわ。。すんませんです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
>水菜と豆ととり皮のサラダ 一応、さいふぁ作
とり皮はから揚げにするんですね。パリパリしてて美味しそう。
タケノコが旬ですね~。今日は家の周辺に生えてたふき(義母が植えたんだそうです^^;)と煮ました。旬の味でした^^
2008/04/20(日) 22:46:27 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2008/3/21(金)-2008/3/31(月)夜ごはん>MiuCatさん
●MiuCatさん
>今日は家の周辺に生えてたふき(義母が植えたんだそうです^^;)
はぅ、、うらやましいです。。ふき、って、我が家では買ってくるしかないものだしなぁ。。


2008/04/29(火) 20:55:00 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
