日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/2/24(日)-2008/2/29(金)夜ごはん
ひー。いったいどれだけ溜めたんだ。。ということで、2月の残りの夜ご飯です。
完全に自分の覚えですな。って忘れてるーよ。。
2008/2/24(日)旦那作
●タラのトマト煮
20080224●夜2 _2226~01.jpg

画像からははポトフにも見えるがタラチリにも見える。。正解はタラのトマト煮でしたー。
●エリンギとベーコンとキャベツの炒め物、厚揚げ焼き
20080224●夜1 _2212~01.jpg

キャベツの芯のところは切り方を変えて、食感が良いです♪
日曜なのに旦那作。。はい、この日は私休日出勤してましたのでー。。

2008/2/25(月)旦那作
●カツオのタタキ
20080225●夜1 _2108~01.jpg

●菜の花のおひたし、鶏肉の肉豆腐・なぜかこんにゃく入り
20080225●夜2 _2108~02.jpg

菜の花は日曜日に私が茹でておいたような気がします。気がするだけかもしれない。。

2008/2/26(火)旦那作
●キャベツ、ベーコン、タマネギのトマト煮、ブリの醤油漬
20080226●夜1 _2227~01.jpg

トマト煮は、前日のスープが残っていたためと思われる(笑)
ブリはなんだか美味しくなかったようで。旦那曰く、【二度と買わねー】だそうな。

2008/2/27(水)外。どこだっけ?
画像が無いので外だったらしい。。でもどこで?さすがに覚えておりません。

2008/2/28(木)旦那作
●お刺身色々
20080228●夜1 _2244~01.jpg

たぶん、ヤオコーで安かったと思われます(笑)黄色い値引きシールに激しく反応するうちの旦那って(笑)あ、私もですけど(爆)
●しもつかれとホウレンソウ、ネギ入り温奴
20080228●夜2 _2244~02.jpg

しもつかれ、初めて食べましたが、結構好みかもです。節分時期の関東でしか出回らないようですが。。来年も見つけたらGETしよう。。

2008/2/29(金)旦那作
●鶏カツ?のブロッコリー添え
20080229●夜1 _2359~01.jpg

鶏肉にパン粉がついていて、味もついているアレです。うちでは揚げずにフライパンで焼いてしまいますー
●チャンプルー、野菜の浅漬け
20080229●夜2 _2359~02.jpg


最初から最後まで全て旦那作であーる。。。私が作った時にさいふぁ作、と書く方が良いような気もしてきたぞ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは~

相変わらずお忙しそうですね。
あまりムリしないように、ネ。お休みはしっかりとらなくちゃ。

でも、嬉しいですね、忙しい時の旦那様の手料理☆
2008/03/23(日) 23:58:25 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
『しもつかれ』って初めて聞きました。
関東出身のさいふぁさんも初めてということは結構珍しいものなんでしょうか?
なにかいろいろ入ってるように見えますが、発酵させてあったりするものなのかな?
来年は目を凝らしてスーパーで探してみます。(覚えてるか自信ないけど・・・)
鶏カツ、よく利用しますけど、私もフライパンで焼く派でーす。
2008/04/05(土) 03:50:11 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
2008/2/24(日)-2008/2/29(金)夜ごはん>MiuCatさん、てーさん
●MiuCatさん
少し落着いてきましたー。今月は、日曜日は出勤してない(と思う>苦笑)です。でも全然作ってないし。。やばいっすね。。
●てーさん
>『しもつかれ』
って、何だか不思議な保存食みたいです。
詳細は、てーさんの方にURL貼っておきますね。。
2008/04/20(日) 21:05:08 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
