日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/2/17(日)-2008/2/23(土)夜ごはん
やっと2週間前の分。。そして相変わらず旦那頼みの日々がっ!
2008/2/17(日)
●マグロのショウガ焼き
20080217●夜1 _1826~01.jpg

ホントは竜田揚げ用だったけど、そのまま焼いてもどうぞ、とあったので、フライパンで焼きました。
旦那いわく、【なんだか鶏みたい。】あ、シーチキンってマグロでしょう?チキンの食感に似ているからシーチキンなのかなぁ。
●水菜と青唐辛子エリンギの煮びたし。麻婆豆腐
20080217●夜2 _1827~01.jpg

煮びたしは、最後にゴマ油をたらして中華風にー。麻婆豆腐は。。はい、丸美屋さん、ありがとー、でございます。ネギだけ大量に追加しました。

2008/2/18(月)旦那作
●ホッケ焼き
20080218●夜1 _2150~02.jpg

●厚揚げと野菜のあんかけ炒め
20080218●夜2 _2150~01.jpg

野菜は、もやし、ニンジン、タマネギ、キャベツなど。トリガラスープベースでとろみをつけたあんがかかっていましたー。この頃、こういう系が得意みたい(笑)

2008/2/19(火)旦那作
●おでん
20080219●夜1 _2252~01.jpg

前日に仕込まれておりました。【煮物は翌日だよねー♪】はい、ありがとうございます。
●鶏つくねのレンコンはさみ焼き、ネギ焼き
20080219●夜2 _2252~02.jpg

レンコンは下茹で。鶏つくねは、鍋用のやつをそのまんまレンコンにはさんで焼いたそうな。うまかったです。ネギも一緒にフライパンで。
●モヤシのホットサラダ
20080219●夜3 _2254~01.jpg

モヤシを茹でて、ポン酢で。カンタンですね(笑)

2008/2/20(水)旦那作
●鶏つくねと、春雨、ホウレンソウのスープ煮。おでん。
20080220●夜1 _2248~01.jpg

おでんは昨日の残りー。そして、食材(鶏つくね)が見事に使いまわされております♪主夫の鑑だわー(笑)

2008/2/21(木)旦那作
●ホッケ焼き、ほうれんそうのおひたし
20080221●夜1 _2249~01.jpg

●ピリカラレンコン、スナップえんどうとエリンギのバターソテー
20080221●夜2 _2249~02.jpg

またしても食材が使いまわされておりますー(レンコンです)
こんなにマメで、ホントにありがたいことです。

2008/2/22(金)旦那作
●豚鍋
20080222●夜1 _2323~01.jpg

野菜が色々。ダイコン、ネギ、白菜、シイタケ。この後にお豆腐と白菜の柔らかいところを入れて、ポン酢でいただきましたー。

2008/2/23(土)@さぶちゃん
風のとてもとても強い日で、テニスは強風でことごとく公休に。
あちこちで電車も止まり、大変な1日でしたー

この週は、平日一度も外食していませんねー。。エライぞ、旦那!ありがとう、旦那!
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいな~。
料理の出来るダンナ様・・・っていうこのコメント何度した事やら。。。(笑)
うちは確実にマック買ってこられちゃうよ。
2008/03/02(日) 02:15:53 | URL | 2 #-[ 編集]
>あ、シーチキンってマグロでしょう?チキンの食感に似ているからシーチキンなのかなぁ。
あ、なるほど!!考えたことなかったですが、納得です(笑)
えらいね~、旦那様。羨ましい♥~♪
2008/03/03(月) 12:02:20 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
最近、肉が多かったんで
魚が食べたくなってきました^^;

鮪の生姜焼き戴きます(´・ノω・)ボソ
2008/03/04(火) 10:36:56 | URL | さお #-[ 編集]
2008/2/17(日)-2008/2/23(土)夜ごはん>2さん、MiuCatさん、さおさん
●2さん
>うちは確実にマック買ってこられちゃうよ。
アハハ、でも、うちの旦那もマックは結構好きよ。さすがに晩ご飯とかには買って来ませんが(苦笑)
●MiuCatさん
>チキンの食感に似ているからシーチキンなのかなぁ
たまーにモウカサメ、というのを食べるのですが、これなんかまさにチキンって感じですよ。。サメ?と思って食わずキライだったですが、いやいや、見直しました>サメ
●さおさん
>鮪の生姜焼き戴きます(´・ノω・)ボソ
あわわ。。首尾はどうでしたでしょうか??
お魚、食べてる??
さおたんねー、サメが意外とおすすめよ。臭みなし、骨なし、チキンみたいだしー。。
お試しあれ♪
2008/03/23(日) 21:04:05 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
