日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/2/10(日)-2008/2/16(土)夜ごはん
うーむ。3週間前?のをやっとアプ。写真が少ないので、外飯が多かったと思われますorz
2008/2/10(日)
●クレソンとマイタケ、ベーコンの炒め物。アンティエ茹で。
20080210●夜1 _2038~01.jpg

クレソンはちょっとしょっぱ目に味付け。味が濃くて好きです。
アンティエは半額になってたので嬉しがって2個購入。。茹でただけですね。
●キャベツとシイタケ、干し海老の煮びたし。青唐辛子エリンギのっけ奴。
20080210●夜2 _2038~02.jpg

煮びたしは、最後にワカメを入れたらなんだかたくさん入れすぎちゃいましたー。
エリンギは、苗場で買って来た物。青唐辛子と胡麻油でピリカラのちょいと中華風。メンマみたいな感じです。奴にのっけてそのままいただきましたー。

2008/2/11(月) @どこ?忘れましたー
2008/2/12(火) @さぶちゃん

2008/2/13(水)旦那作
●アンティエ、野菜添え
20080213●夜1 _2233~01.jpg

またアンティエ。この日は炒めてありましたが。嬉しがって買った2袋、なんおことはない、賞味期限が14日だかだったんですな。食わないとね、ということで続けて登場(苦笑)
●野菜スープ
20080213●夜2 _2234~01.jpg

タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、インゲン。コンソメ味でしたー。たんぱく質抜きのポトフですね(笑)

2008/2/14(木)旦那作
●マグロとネギのぬた
20080214●夜1 _2246~01.jpg

酢味噌で。冬はネギが美味しいです。甘味があっていいですよね。鍋も良いけど、たまにはぬたも。
●厚揚げの肉味噌はさみ
20080214●夜2 _2251~01.jpg

これは、R-25の酒肴道場からのレシピだったみたい。鶏肉の肉味噌がすごくうまかったです。厚揚げは焼いて、水菜と肉味噌をはさんで。食べにくかったけど、美味しかったです。肉味噌のレシピは今度聞いておかなくては。。

2008/2/15(金)旦那作
●シシャモと白菜の浅漬け
20080215●夜1 _2350~01.jpg

我が家では、【さっぱり漬の元】、というのを使って白菜やキャベツを浅漬けにしております。結構重宝。
●牡蠣とホウレンソウの卵とじ
20080215●夜2 _2351~01.jpg

旦那曰く、【あまり出来が良くないー】とのことでしたが、いえいえ、美味しかったです。
●肉味噌のっけ温奴
20080215●夜3 _2352~01.jpg

先日の肉味噌がふたたび登場。ちょっととろみがついただしで温めた豆腐に、肉味噌とネギをのせていただきましたー。

2008/2/16(土)@博多一番
テニス仲間とモツ鍋を食べに行ってきましたー。混んでいたので、マスターが大変そうでした。料理
がなかなか出て来なかったです。でもモツ鍋は大好評♪また行きたい、とのお声を頂戴しました。

このところ、日曜の夜しか作っていないですね、私。
旦那様、ありがとうございますー。すんませんです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
旦那様、ほんとレシピが豊富ですね~、まいった!!
2008/03/03(月) 11:59:57 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2008/2/10(日)-2008/2/16(土)夜ごはん>MiuCatさん
●MiuCatさん
すんごい遅いコメント返しになってしまいました。ごめんなさいね。。

旦那は日に日にレシピを増やしているような気がします(笑)ありがたいことですー
2008/03/23(日) 20:55:05 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
