日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/2/3(日)-2008/2/9(土)夜ごはん
1週間遅れで1週間分をとりあえずアプです。いつ、追いつけるのか、謎。。
2008/2/3(日)
●カツオのっけサラダ
20080203●夜1 _1934~01.jpg

カツオのお刺身をレタスや、タマネギ、ミニトマトとサラダにしましたー。カンタンです♪
●ベーコンとモヤシ炒め
20080203●夜2 _1935~01.jpg

これも炒めただけー。カンタンです♪
●青菜の納豆和え、キュウリとダイコンの浅漬け
20080203●夜3 _1935~02.jpg

青菜は、ホウレンソウだったかしらん?既に覚えていません(苦笑)
キュウリとダイコンは、浅漬けの素ともみもみして、漬けておいたもの。

2008/2/4(月) 旦那作
●豚肉と豆腐の鍋
20080204●夜1 _2211~01.jpg

ネギもたっぷり。シイタケと結びコブも。

2008/2/5(火) 旦那作
●イワシの丸干し
20080205●夜1 _2229~01.jpg

●厚揚げの野菜あんかけ
20080205●夜2 _2236~01.jpg

厚揚げ、野菜を炒め煮したあんがかかっていて美味しかったです。いつもすまんねぇ。ぅぅぅ。。

2008/2/6(水) 旦那作
●ブロックベーコンのポトフ
20080206●夜1 _2147~01.jpg

ブロックベーコン、安かったらしく。。(笑)
ジャガイモ、ブロッコリ、インゲン、ニンジン、タマネギなどなど。
20080206●夜2 _2149~01.jpg

取り分けた写真ですー。

2008/2/7(木) 旦那作
●ササミ野菜巻き
20080207●夜1 _2212~01.jpg

ヤオコーで買って来たらしいです。フライパンで焼いていただきました。
キャベツは旦那がコールスローっぽく作ってくれてまして、これも美味しかったです。
●厚揚げ&ネギ焼き、シイタケ焼き
20080207●夜2 _2212~02.jpg

焼くと、何でも旨い(笑)特に、キノコ類はホント、焼くと旨いですー。

2008/2/8(金)@苗場プリンス 松風
苗場記事に載せますー(予定)。。苗場記事、あるのかしら。。

2008/2/9(土)
苗場から帰ってきて、しかも大雪。。あんまり作る元気もなかったのですが、なんとなく作りました。
●旦那作コールスローと市販品ローストビーフのサラダ
20080209●夜1 _1940~01.jpg

●てけとー湯豆腐
20080209●夜2 _1958~01.jpg

豚肉、少々買って来て、あとは冷蔵庫の残り野菜でー。。

作ってるのは、土曜、日曜のみですねー(笑)んー。。良くない。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
何時見ても美味しそう♪
ポトフ作ってみました。好評でしたよ(^o^)

さいふぁさん家の家庭料理は、ご夫婦の健康と円満の秘訣ですンニャ^^
2008/02/18(月) 12:11:04 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
鰯・・1度も食べたことないです^^;

2008/02/22(金) 05:52:06 | URL | さお #-[ 編集]
2008/2/3(日)-2008/2/9(土)夜ごはん>MiuCatさん、さおさん
●MiuCatさん
>ポトフ作ってみました。好評でしたよ(^o^)
おっ!冬はポトフ、良いでしょう?(笑)
鍋よりも、もしかしたら楽かもしれないしー。お野菜たっぷりいただけてよかよかですよね。
●さおさん
>鰯・・1度も食べたことないです^^;
え?そうなのー?
さおたん、魚が苦手だものねぇ。。青魚はたぶん天敵かもですね。。

2008/03/01(土) 23:09:13 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
