日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/1/27(日)-2008/2/02(土)夜ごはん
さすがに反省?してちょこっとだけ作りましたが、外食多し。。
2008/1/27(日)
●モヤシと青梗菜、豚ロースの酒蒸し
20080127●夜1 _2107~01.jpg

フライパンに野菜を敷いて、ソテー用のロースの厚みを半分にしたものを並べてお酒を少々ふって酒蒸しに。青梗菜の葉の部分は後から入れました。安直にポン酢でー。
●レタスとカリカリベーコンのサラダ
20080127●夜2 _2107~02.jpg

レタスはカリカリになるまで炒めてから、レタスとチェリートマト、きゅうりと混ぜ混ぜ。パルメザンチーズをたっぷりふりかけていただきました。
>さおさん、ありがとー♪

2008/1/28(月)
●がんもと野菜の煮物
20080128●夜1 _2116~01.jpg

日曜日に仕込んでおいたもの。煮物はやはり翌日がおいしい♪
●白菜とねぎのシーフードあんかけ 旦那作
20080128●夜2 _2117~01.jpg

オイスターソースや紹興酒で味付けしたシーフードあんがたっぷり野菜にかかっておりました。うまかったです。ありがとうー

2008/1/29(火)&30(水)@さぶちゃん
二日続けてさぶちゃんで。。私が遅いのは毎日だけど、旦那もたまたま遅かったので外です。
帰ったら、猫さまたちが【早くごはんよこせニャー!】と大騒ぎでしたよorz

2008/1/31(木)
●怪しい鍋 旦那作
20080131●夜1 _2249~01.jpg

さ【これ、何鍋?】 旦那【食ったらわかる!】
20080131●夜2 _2251~01.jpg

豆乳鍋でしたー(笑)見た目は、カレー鍋ならぬシチュー鍋かと思ったですがね(爆)

2008/2/1(金)@銀座
飲み会でしたー。お高かったです、銀座だもんねぇ。貧乏性が染み付いてて、一皿3000円のイベリコ豚の塩焼きやらは頼めませんでしたよ(苦笑)

2008/2/2(土)
●ヤムウンセン(風)サラダ
20080202●夜1 _2303~01.jpg

海老は背中に切り込みを入れてボイル。鶏ひき肉は海老をボイルしたお湯でさっと茹でてざるにあげ、水分を切ります。戻して切った春雨と、”タイの台所 ツインフィッシュドレッシング”で和えておきます。(これ使うとかなり楽チン)レッドオニオンとセロリのスライスを敷いた上にチェリートマトも散らして、和えておいた春雨たちを盛ります。
シャンツァイでも散らすともっとそれらしくなるんですが、まぁこれでもなかなかエスニックに仕上がりますよー
●キャベツとベーコンのコンソメ煮
20080202●夜2 _2303~02.jpg

しいたけも入れて、まぁ洋風煮びたしですね。

先週に比べるとまぁ良しとしますか。って土日しか作ってませんけど(汗



Comment
≪この記事へのコメント≫
レタスぢゃなくベーコンをカリカリですぉ(´・ノω・)ボソ

煮物系ゎ翌日が1番凍みこんで
美味しいですぉd(・ε・`o)ネッ。
2008/02/06(水) 06:47:24 | URL | さお #-[ 編集]
2008/1/27(日)-2008/2/02(土)夜ごはん>さおさん
●さおさん
>レタスぢゃなくベーコンをカリカリですぉ(´・ノω・)ボソ
はぅっ!その通りですね。。レタスカリカリ炒めてどうするんだー(苦笑)
しかし、パルメザンチーズたっぷりって、美味しいですねぇ。。ありがとうー
2008/02/17(日) 20:42:23 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
