日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/1/20(日)-2008/1/26(土)夜ごはん
ついに。。ヤバー(汗)
2008/1/20(日)@串や横丁
バイオ燃料によるもろもろ高騰のあおりをうけて、串焼き、
2度目の値上げしてました。とはいえ1本120円ですから、まだまだお安い。大将が一本一本炭火で焼いてくれるですよ。あいかわらずこちらの串は絶品。

2008/1/21(月) 
●キムチ鍋
20080121●夜1 _2204~01.jpg

20080121●夜2 _2205~01.jpg

ネギ(たくさん)、鳥団子、キムチ(たくさん)、シメジ、豆腐、でしたー。カラダが温まっていいですね、この時期。風邪予防、だそうな。

2008/1/22(火)
●西京漬け焼き、ネギ焼き
20080122●夜2 _2207~01.jpg

重宝していた西京漬け、これで最後でしたー
●お刺身サラダ、ダイコンと揚げの煮物
20080122●夜3 _2209~01.jpg

ちぎったレタスにお刺身、カイワレ、プチトマトー。ポン酢かけていただきました。

2008/1/23(水)
●鶏モモ肉の照り焼き、ネギ焼き
20080123●夜1 _2125~01.jpg

鶏モモ肉は小麦粉はたいて焼いて、醤油とみりんとお酒をからめて味付け。ネギが甘くて旨かったですー。
●ホウレンソウおひたし、ダイコンと揚げの煮物(昨日の残り)
20080123●夜2 _2125~02.jpg


2008/1/24(木)
●お刺身サラダ
20080124●夜1 _2228~01.jpg

【似たようなものですまんす】いえいえ、作っていただいて何の文句があるでしょうか。
ちぎりレタスにオニオンスライス、キュウリ、プチトマト。こないだよりも微妙にお野菜の種類が増えていましたー。ありがとねん♪
●さんまの開き
20080124●夜2 _2236~01.jpg

たまにしか食べないので珍しい感じ(笑)

2008/1/25(金)
●鶏つくね鍋
20080125●夜1 _2212~01.jpg

鶏つくね、シイタケ、ネギ、白菜、豆腐がわりの厚揚げ。お出汁に味がついていたので、柚子胡椒や唐辛子を薬味に入れていただきました。

2008/1/26(土)@大漁船
今年初めて行ったので、大将やらお店の方に、【今年もよろしくお願いします】と言われてしまいました(汗)
カンパチ刺身、ヤリイカ刺身、厚揚げ焼き、殻付き生牡蠣×2人前を戴きました。
牡蠣は、1人前3個だったので、もめないように(爆)2人前ー。久々の生牡蠣、うまかったっす。ノロがちょと恐いけど、ま、大丈夫でしょ♪


何がついに、かと言いますと。。今週は一度も私は作らずじまいでしたー。。はい、全て旦那作、でございますorz
すまんです。。ぐすぐす。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/27(日) 01:40:32 | | #[ 編集]
あーもぉ
さいふぁさんちの食事観ると
お腹が減ってキタ━ヾ(。・д・。)ノ━!!!vv

2008/01/27(日) 12:17:42 | URL | さお #-[ 編集]
いつもは「旦那作」って書いてあるのがなかったので、普通にさいふぁさんのお料理だと思って見てました。
さいふぁさん並みにお料理作ってしまわれるダンナ様、いつもながらに羨ましい~
どちらかのお仕事が忙しいときはもう1人が家事をするっていう、支え合いのあるご夫婦ってまさに理想です。
う~ん、素敵なご夫婦ですね^^
2008/01/27(日) 15:06:22 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
えっ!!
これって全て旦那様の作なんですか^^;
確かにチョット・・・
チョットだけ・・・・・ヤバイかも・・
でも旦那様、スゴイかも!!

ここで素朴な疑問を???
秋刀魚の開きって
皮を上ですか????
ウチでは身が上なんですが・・・
ごめんんさい
つまらない疑問で^^;
2008/01/28(月) 04:55:43 | URL | raifuku #-[ 編集]
支度
だんな様が作ってくれるとうれしいよね。
今週は私も忙しくて&飲み会。。。ご飯作ってないよ!
主婦だってお休み必要だ!(笑)
今度ご飯食べにいきましょうね!
2008/02/01(金) 23:31:00 | URL | はなしろーまま #-[ 編集]
いつも思うんですが
毎回美味しそうなゴハンを見せていただいて
本当にいつも思うんですが
めっちゃ健康的ですよね~!
バランスが取れているというか。
お野菜とかヘルシーな食材を摂っていて
お肉とか魚とか満遍なく入ってるし、
しかも美味しそうで。
尊敬します。
そして、私も料理をしてくれるオットを持ちたい…(笑)
2008/02/02(土) 11:42:05 | URL | れい子 #-[ 編集]
お~~~!ほんとに素敵な旦那様☆

私も1度くらい旦那の手料理食べてみたい(苦笑)
2008/02/04(月) 11:59:46 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2008/1/20(日)-2008/1/26(土)夜ごはん>さおさん、てーさん、raifukuさん、はなしろーままさん、れい子さん、Miu Catさん
●さおさん
レタスとベーコンのサラダ、いただきましたー
パルメザンチーズがイイですねぇ。。
さおたん、ありがと♪
●てーさん
>いつもは「旦那作」って書いてあるのがなかったので
このままだと、私が作った日だけ「さいふぁ作」って書く方がイイかもですー。。まじでヤバいっす。。三行半、つきつけられたらどうしよー。。
●raifukuさん
>これって全て旦那様の作なんですか^^;
>チョットだけ・・・・・ヤバイかも・・
はい、そうなんです。。かなりヤバイですよねー。。(汗)
>皮を上ですか????
たまたま、旦那の気分と思われます。たぶん、身が上がフツーな気がしますです、はい(笑)
●はなしろーままさん
>今度ご飯食べにいきましょうね!
はい、でも平日は確実に無理(爆)
土日も、半分くらいは出てるので、ご指定いただいた日をあけるように致します。
公称、水曜日はNO残dayなんすけど。。けど。。有名無実(苦笑)
●れい子さん
>お野菜とかヘルシーな食材を摂っていて
>お肉とか魚とか満遍なく入ってるし、
えーと、我が家の食事の基本はお肉は続けないように、ってのと、野菜は絶対食らう、というところです。
旦那も作る時にそのへんを意識してくれているようで、ありがたいことです。
>そして、私も料理をしてくれるオットを持ちたい…(笑)
えーと(笑)元から料理する旦那でしたが、それだけだと肉々しくなりました。ある程度は、食育が必要かと思われます(爆)
●Miu Catさん
>私も1度くらい旦那の手料理食べてみたい(苦笑)
えーっと、旦那もおだてりゃ木に登りますよー。。上手に木に登っていただいたら、作ってくれるかも??ですよん
2008/02/05(火) 23:17:37 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ヤリイカ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
2008/01/27(日) 02:31:17 | あらかじめサーチ!
Designed by aykm.
