日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ&ちょび 僕はそれを我慢できない
コタの運動量を増やせばダイエットになるんだけど、激しい運動もさせられないし。。。
昼間に、コタにケージに入っていただいているのですが、ちょび様に入っていただいたらどうだろうか?コタはケージの外で稼動範囲が広がるから、多少は運動量も増えるはず。。
ということで、ちょび様をケージに格納してみました。

【うりゃー!】これこれ、コタ、攻撃するでない。。
20080113●ダメ1 071211_2112~01.jpg


【どうしたんらっ!】ちょっかい出しまくりのコタ。
20080113●ダメ2 071211_2112~02.jpg


【出してくださいよぅ・・・】
20080113●ダメ3 071211_2113~01.jpg


ケージの中が気になって仕方が無いコタ。
20080113●ダメ4 071211_2113~02.jpg


【出してくださいよぅ・・・僕、嫌です。。】
20080113●ダメ5 071211_2113~03.jpg


落着かずに中段、下段を行ったり来たり。上段にはベッドが設置してあるのですが、そこには落着いてくれそうにありません。
20080113●ダメ6 071211_2114~01.jpg


【何らか、気の毒でしゅ】そ、そうですか。。
20080113●ダメ7 071211_2115~01.jpg


【出してくださいっ!】はいはい、やっぱりちょびはケージはダメだったか。。
20080113●ダメ8 071211_2122~01.jpg


ほい、お疲れ様。
20080113●ダメ9 071211_2122~02.jpg

うーん、うまくいかないなぁ。少しずつお試ししたらちょびもケージに慣れてくれないかなぁ。。ダイエット大作戦、まだまだ続きそうです(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちょびちゃんをゲージに入ってもらう作戦だめでしたか。
むずかしいですね~ぅ。
のんびり食事制限がいいかもですね。。。。
コタちゃんのおててチョイチョイおもしろかったですけど(笑)

ところでマイブログで意外なことが起こっておりまする、おいでください(笑)
2008/01/13(日) 19:16:11 | URL | tomohba #-[ 編集]
私、時々ねこたち部屋を移動させてます。(自分の都合で、ですが^^;)はじめは落ち着かないようでしたが、少しづつ慣れてくれますよ。気長に・・・ネ
2008/01/13(日) 22:17:28 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
うーん・・・。
激しい運動がダメって難しいね。
ゆず(漫画)の飼い主さんがゆずをダイエットさせた時は回数増やして1日の量を減らしたような。。。
2008/01/14(月) 01:14:26 | URL | 2 #-[ 編集]
ちょびちゃんが一緒に遊んでくれるといいんですけどね
そうすれば閉じ込めなくてもすむし~
中々難しいか~それも~~
適度な運動&食事療法が一番なんですけどね~^^;
2008/01/14(月) 06:32:14 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
普段慣れてないと、やっぱりダメなものなんですね…。
しかもコタちゃんが気にしてくれて(笑)。
お優しい。
2008/01/15(火) 17:05:48 | URL | みか@猫大好き #BXeGtQWw[ 編集]
相当、ゲージの中が嫌みたいだね。
表情にモロ出てる><

でも、コタちゃんに激しくない運動をさせたいし・・・
悩みますね(汗)

画像で見る限り、太ってるとは思わないんですが。
2008/01/16(水) 15:25:31 | URL | nana #-[ 編集]
コタちゃん、猫パンチ炸裂?
ちょびちゃん相手にいい運動になってたようですね^^;
こんな運動なら毎日続けられそう?ww
でも毎日されたらちょびちゃんがストレスでおかしくなっちゃうでしょうね~
2008/01/19(土) 22:53:21 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
コタ&ちょび 僕はそれを我慢できない>tomohbaさん、MiuCatさん、2さん、黒ネコさん、みかさん
●tomohbaさん
>ちょびちゃんをゲージに入ってもらう作戦だめでしたか。
だめでしたorz今週末は、お試しすらしておりません。。食事でなんとかするしかないなーと。。
あおうあおう、シャメラーを増やさねば(笑)
●MiuCatさん
>少しづつ慣れてくれますよ。気長に・・・ネ
そですね。。でも、今週末はちょびのケージお試しはせずじまいでした(苦笑)
慣れさせる努力をヒトが既に諦めて放棄かなー、と。(苦笑)
●2さん
>回数増やして1日の量を減らしたような。。。
回数は、うちも昼間は、10グラム×3回、5グラム×1回なんですがー。。痩せねー。。
やっぱ、ケージだから運動量が少ないのかなぁ。。うーん。。
●黒ネコさん
>ちょびちゃんが一緒に遊んでくれるといいんですけどね
あんまり遊ばないですよねー。。すぐに逃げちゃう(苦笑)コタはちょびー♪とばかりに寄って行くのですが。。
●みかさん
>普段慣れてないと、やっぱりダメなものなんですね…。
はい、そうみたいです。元々ちょびはキャリアに入るのも大嫌い!なので。。ケージもやっぱり嫌みたい。。慣らしていったら入ってくれるようになるんかなぁ??
2008/01/20(日) 21:04:43 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コタ&ちょび 僕はそれを我慢できない>nanaさん、てーさん
●nanaさん
>相当、ゲージの中が嫌みたいだね。
表情にモロ出てる><
そうなんです。orz何もあんなに嫌がらなくてもと思うのですが、嫌なものは嫌!そのへん、ネコさまははっきりしてるですよ。とほほ。。
●てーさん
>コタちゃん、猫パンチ炸裂?
コタは、ケージに入ったちょびが気になるらしく、ちょっかい出しまくりでした(苦笑)
これはこれでちょびにはさらにストレスだったかと。。てけとーに運動量を増やす作戦を考えないとです。。

2008/01/20(日) 21:09:17 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
