日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008/1/6(日)-2008/1/12(土)夜ごはん
おかずの元?に頼りっぱなしの晩ご飯ですー
2008/1/6(日)
●ホイコーロー
20080106●夜1 _1913~01.jpg

キャベツを入れて炒めるだけ-(笑)ありがとう、中華名菜。冷蔵庫にあったパプリカだけ追加しました。

●麻婆豆腐
20080106●夜2 _1914~01.jpg

同じく、お豆腐入れて煮るだけ-(笑)多謝、丸美屋さん。

2008/1/7(月)@(たぶん)串や横丁
新年初外食は串やでしたー。

2008/1/8(火)
●鶏皮温玉サラダ&菜の花のおひたし
20080108●夜1 _2150~01.jpg

鶏皮はヤオコー作。水菜と温泉玉子とあわせたのは旦那作(笑)
菜の花は、日曜日にさっと茹でて水にはなして色止めし、薄味のダシにひたしておきました。これは私作(笑)

●さわらとブリの西京漬け焼き、厚揚げ焼き
20080108●夜2 _2148~01.jpg

厚揚げはネギとショウガたっぷりかけて、お醤油でー。さぶちゃんメニューのパクリですね。

2008/1/9(水)@さぶちゃん
ここも今年はお初でしたー。

2008/1/10(木)
●鶏だんご鍋
20080110●夜1 _2211~01.jpg

20080110●夜2 _2213~01.jpg

今日は味噌ベースの味付けでしたー

2008/1/11(金)
●麻婆春雨
20080111●夜1 _1948~01.jpg

豚肉とシイタケ、ネギを増量しましたが味付けはそのまんまです。永谷園さんありがとー。

●ヒイカとお麩の煮物
20080111●夜2 _1948~02.jpg

ヒイカが出ていたので、煮物が食べたくて買って来たよ。でもさー、コイツ、元が小さいから煮るとさらにさらに小さくなっちゃうんだよねぇ。。今度は2パック買って来よう。。

2008/11/12(土)
●モツ鍋
20080112●夜1 _2134~01.jpg

旦那不在につき、またしてもお気楽作戦で。
これも日ハムさんのキャベツとニラを入れるだけ、つーヤツなんですが。ちょっと今ひとつだったかなぁ。。おかげでキャベツはたくさん食べられたけれどもね。モツ鍋はやはりお店でいただくのが良いようだよ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ひと工夫するとこんなに美味しそうなのにね~

私、根っから料理の才能ないらしい^^;
2008/01/13(日) 22:04:53 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
中華キタ━ヾ(。・д・。)ノ━!!!
中華いいですね♪
2008/01/14(月) 09:34:34 | URL | さお #-[ 編集]
2008/1/6(日)-2008/1/12(土)夜ごはん>MiuCatさん、さおさん
●MiuCatさん
>ひと工夫するとこんなに美味しそうなのにね~
いえいえ、お恥ずかしい限りです^^
あんまり作れておりません。旦那頼みが続いております。
●さおさん
>中華キタ━ヾ(。・д・。)ノ━!!!
お手軽中華ですが(笑)中華名菜、登場頻度増えそうです。。

2008/01/20(日) 20:32:26 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
