日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/12/15(土)-12/21(金)夜ごはん
だんだんおしせまって来ましたね。忘年会シーズンですねぇ。。
2007/12/15(土)
●イカ刺し、ホウレンソウの納豆和え
20071215●夜1 _2017~01.jpg

●おでん
20071215●夜2 _2018~01.jpg

おでんだけじゃ寂しいねーということで、イカ刺買ってきました。しかし、おでん大量に作りすぎで鍋にもうひとつあるですよ。。

2007/12/16(日)
●おでん、白菜と揚げ、シイタケのにびたし
20071216●夜1 _2055~01.jpg

2鍋目のおでんです(苦笑)。ある意味楽かもですがねん。

2007/12/17(月) 旦那作
●とり皮のっけ適当サラダ 
20071217●夜1 _2222~01.jpg

パクられたか(苦笑)
●豆腐とニラの玉子炒め、シャケの西京
20071217●夜2 _2222~02.jpg

西京は旦那の実家からのお歳暮。冷凍で色々な種類があるので、重宝しそうです。美味しいし♪

2007/12/18(火) ヤオコー作
旦那が深夜勤務で不在。ポテトサラダ、焼き鳥などてけとーに買ってすませました。

2007/12/19(水)旦那作
●茄子と色々野菜のにんにく醤油炒め。
20071219●夜1 _2214~01.jpg

本来なら茄子のにんにく醤油炒めらしいのですが、ミックスモヤシが半端に残っていたので参加させてみた、とのことです。
●鶏と野菜のスープ煮
20071219●夜2 _2224~01.jpg

ちょっとポトフ風かな。

2007/12/20(木) 旦那作
●海鮮チゲ
20071220●夜1 _2133~01.jpg

海鮮鍋セットがお安かったので、安直に鍋にしましたー。ホタテ、タラ、シャケとカニが少々。白菜、ネギも入ってたのですが、野菜が足らない感じだったので、ちょっとカラシ菜を追加。あとはお豆腐。

2007/12/21(金)@忘年会
あまり行きたくはなかったのですが、会社の忘年会に。可も無く不可も無く、まぁ普通の宴会料理です。

もうすぐ年末年始休暇ですねー。しかし私は全部休めるのだろうか?謎である(苦笑)

Comment
≪この記事へのコメント≫
忘年会に出ない冬なんて何年ぶりでしょう。
最近では日にちの感覚も麻痺してます。
ニート主婦化してる~。
やっぱりパートでも出たほうがいいのかなと思ったり(笑)
2007/12/25(火) 00:07:08 | URL | 2 #-[ 編集]
●茄子と色々野菜のにんにく醤油炒め。
↑めっちゃ美味しそーです^^
試してみます♪



ブログ更新ゎ12/30~1/7まで、お休みにさせていただきます。
皆さん今年ゎお世話になりました。
来年もどーぞ!宜しくお願いします♪(´・ω・)(´_ _) ペコ

皆様にとって来年も
いい年でありますように・・。(´・ノω・)ボソ
(コピペで失礼します。(´・ω・)(´_ _) ペコ)
2007/12/29(土) 04:00:41 | URL | さお #-[ 編集]
2007/12/15(土)-12/21(金)夜ごはん>2さん、さおさん
●2さん
私は、今年は忙しくてうへぇでしたよ。日にちの感覚も別な意味でずれているし(苦笑)
来年はもう少しフツーな生活を送りたいです。
●さおさん
いろいろコメントいただいてありがとうー。
来年は旦那作でなくもっと私作の料理もアプしたいよー(涙)
2007/12/31(月) 14:07:11 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
