日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ちょび&コタ ベッド
ちょびの冬用ベッドを出してみました。
とりあえず、置いてみたところ、中に入ってくれました。
20071215●ベッド1 071215_1052~01.jpg

【今年はちゃんと使ってくださいよー!】と旦那の声あり。
そうなんですよ、去年は最初のうちだけ使ってくれたのですが見向きもしなくなってちょっと悲しかったのです。

【そうでしたか?】そうでしたよ(苦笑)
20071215●ベッド2 071215_1052~02.jpg


忍び寄る影あり。
20071215●ベッド3 071215_1052~03.jpg

ありゃりゃ。。ちょっかい出すのかなぁ??

【どうちようかなー♪】
20071215●ベッド4 071215_1053~01.jpg


【どうなるんでしょう?!】
20071215●ベッド5 071215_1053~02.jpg


微妙な二人(苦笑)
20071215●ベッド6 071215_1054~01.jpg


ちょっかい出さずに、猫タワーの足元に撤退しました。
20071215●ベッド7 071215_1057~01.jpg


落着けそうな隅っこに移動したら、こんな。丸まっておねむです♪ 
20071215●ベッド8 071215_1128~01.jpg


しかし、しばし後。。
【えへっ♪】あれれ、コタに場所を取られていますたorz
20071215●ベッド9 071215_1221~01.jpg


【追い出されましたっ!】ちょび、アンタも少しは抵抗しなされ。。
20071215●ベッド10 071215_1221~02.jpg

ひょっとして、去年もこんなのの繰り返しでちょびはベッドに寄り付かなくなっちゃったのかも??


獣医大ですが。。
肝機能やら脂質のここ3回の経過。。
     8/22  10/16  12/11
TCHO   234     -   216  (89-176)
GOT     265   151   118  (18- 51)
GPT     960   553   447  (22- 84)
ALP     236   221   187  (38-165)
正常値よりは相変わらず激しく外れていますが、悪いなりに少し下がっているような??肝の細胞障害は相変わらずですね。。
そして。
WBC     6700    5300   4000
(SEG)   1675    1484   1380
白血球の値が、緩やかですが下がってきています。猫にしては低すぎるようです。SEGというのは、ファーストディフェンスの働きをするらしいですが、それがかなり低下。。
免疫の低下が懸念されるらしい。。うーむ。。どうしろと。。
ついでに、体重5.1キロ。。ちと肥満気味。。ダイエットさせねばです。
はぁ。。食餌管理、気にしてたですが、また50グラム増えちゃった。。

ちょっと凹み気味のさいふぁでございます。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
はははやはり思ったと通りですw~
キッとそうじゃないかと思ったんですよ~ちょびちゃんがそのベット使わなくなったわけ
一緒に使えばいいのにね

数値に関しては良く解りませんが
コタ君が元気でいてくれることが一番嬉しいことですよね
食事制限難しいと覆いますがガンバさいふぁさん
2007/12/15(土) 22:38:49 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
人間でも肝臓悪くても元気に長生きしている人沢山いるからね。
きっとコタちゃんもそうだと思います。
あまり気を落とさないでね。

コタちゃん、くらより重くみえないね~。
くらが体調短すぎるのよね。
今度生くらも見に来てね~。
2007/12/16(日) 01:43:40 | URL | 2 #-[ 編集]
コタちゃんベットの外でボーっとなにやら考えてるのかわいい。
コタちゃんの肝臓の方ほんとに緩やかに数値が下がってる。
継続は力なりですよ。
管理するさいふぁさんは大変と思いますがこんな風に育っているコタちゃんは幸せですよ。
どうか気を落とさないでくださいね。
2007/12/16(日) 13:16:12 | URL | tomohba #-[ 編集]
にゃは、いつの間にかですね~^^;

我が家の肝臓悪い人間も元気に生活してますよ。大丈夫、元気はバロメーター、上手にお薬とのお付き合いですね。
2007/12/16(日) 20:22:00 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
こんにちは~!
あらら、ベッドまた使ってくれなくなりそうな予感?!
一緒に使えばあったかいのにねーとか
思ってしまいますが^^;
処方食って栄養価高いから太りやすいって
かかりつけの先生に言われてしまいましたw
うちも一時期太ったんですけど
今は1日の必要最低量で我慢してもらってます。
すこーしやせたかな?と。。。
2007/12/17(月) 11:57:04 | URL | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
きのうはどうもです。
早速アプしましたよん。
画像はアメブロの「自分メモ」用ブログに貼っておくね~。
好きな時にお持ち帰りしてね♪
2007/12/17(月) 14:07:57 | URL | 2 #-[ 編集]
いつもどおりの展開ですね~(笑)。
ちょびちゃん、どうしても場所は譲っちゃうんですねぇ。

肝臓の数値、穏やかに、というか
かなりしっかりと下がってきてるように思えますよ~。
まだ数値は外れてるけど、ずっと良くなってきてるじゃないですか。
これからもきっと下がっていきますよ。
2007/12/17(月) 16:29:01 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ホントだー、もっと抵抗するのだっ!
あったかぬくぬくな場所は守るんだ!
我が家はいつも戦いです。
私とDarの人間の場所争いですが(汗)

肝機能、下がってきてることに価値がありますよ。
いつかきっと平常値!です。
2007/12/17(月) 22:51:20 | URL | nana #-[ 編集]
肝の数値はすこしづつ改善されつつあるような…。
でも白血球数低いですね。(><)
感染症などにはくれぐれも気をつけてあげてね!

最近はいいショットが増えてますねぇ♪
「微妙な二人」のショットは大笑いしましたよ。^^
とくにちょびちゃんの眉間のシワ。(爆
2007/12/18(火) 21:54:39 | URL | ねこねこ #YWGarHIM[ 編集]
おや?コタちゃんが思いとどまるなんて珍しい!
コタちゃんも成長したのね~

・・・なんて思ってたらやっぱり潜入しちゃいましたかー。残念
【どうなるんでしょう?!】のコメントとちょびちゃんの顔があまりにマッチしてて笑っちゃいましたww
本人は笑い事じゃないでしょうけど。
2007/12/20(木) 17:09:07 | URL | てー #zskq6GdQ[ 編集]
数値
ん・・・食事制限ってつらいですよね。
制限をしているさいふぁさんが一番つらいよね。
さいふぁさん、頑張って!
2007/12/24(月) 00:09:45 | URL | hanashiro-mama #-[ 編集]
ちょび&コタ ベッド>黒ネコさん、2さん、tomohbaさん、MiuCatさん、Meguさん
●黒ネコさん
>キッとそうじゃないかと思ったんですよ~
どうやらコタのせいだったような(苦笑)
人が家にいるときは、コタのベッドをケージから出しておく事にしましたー。
●2さん
こないだはありがとうございましたー。
ホントは、生ちょび、生コタを激写してる2さんを撮りたかったのだけどもね(笑)
今度、生くら君に会いに行きますー♪
コタは。。まー、長生きは望めないかもですが、一日でも長く、そしてコタが毎日幸せでいてくれればイイや、と。ある意味悟ったかもです。
●tomohbaさん
>緩やかに数値が下がってる。
そうなんですが、高いところで、上がったり下がったりの繰り返しなんですよ(苦笑)
たぶん、正常範囲に戻ることはナイと諦め(悟り?)てますが、悪いなりに元気にしていてくれたらイイかと。。
しかし。。ダイエットさせねば(汗)
●MiuCatさん
>大丈夫、元気はバロメーター、上手にお薬とのお付き合いですね。
そですねー。数字が悪いことばかり嘆いてても仕方ないので、コタが元気そうにしてくれてれば良しとせねばですよね。。
ありがとうございます♪
●Meguさん
>一緒に使えばあったかいのにねーとか
思ってしまいますが^^;
ホントにそうですよねー^^
孤高を好むちょび様に、言って聞かせてくださいませ♪
>処方食
l/dはもはや見向きもしないので、ピュリナの低カロリーのとか何種類かをまわして給餌しています。すぐに飽きちゃうのでorz
2007/12/24(月) 17:47:18 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
ちょび&コタ ベッド>2さん、みかさん、nanaさん、ねこねこさん、てーさん、hanashiro-mamaさん
●2さん
>早速アプしましたよん。
絶妙な台詞に旦那ともども大ウケしてしまいましたー(笑)
また遊びに来てくださいねー。今度は料理作って待っていますー♪
●みかさん
>いつもどおりの展開ですね~(笑)。
はい、悲しいくらいお約束のまんまですねー。。猫鍋なんて、我が家では無理だなぁ。。
肝臓は、もう数字に一喜一憂しても仕方ないかなぁと。。コタの寿命まで、幸せに生きてくれたらそれでいいと思っています。
でも、コタの寿命、頑張って長くしますとも!
●nanaさん
>ホントだー、もっと抵抗するのだっ!
ですよねぇ(苦笑)優しいんだか弱いんだか。。本人的にはどうなんだろうかと思ってみたり。。
>肝機能、下がってきてることに価値がありますよ。
ありがと。反転しないとイイのですが、次回は2月です。もちょっと下がってくれないかなぁ。
●ねこねこさん
>でも白血球数低いですね。(><)
>感染症などにはくれぐれも気をつけてあげてね!
エアシャワーでも取り付けないとですが、さすがにそれは無理なので。。
気休めかもですが、加湿器のマイナスイオンシャワーなるものをのを時々かけています。雑菌、カビ菌に多少とも効果があるとイイな。。
●てーさん
>コタちゃんも成長したのね~
ちょっかい出さずに戻って行ったので、私もおぉ、と思ったのですが(苦笑)あとはいつもどおりの展開になってしまいましたー。
ちょび、弱過ぎかも!?
●hanashiro-mamaさん
>ん・・・食事制限ってつらいですよね。
コタ、食べ物ラブ♪な仔なので。。とはいえ運動量が減ってるみたいなので、食餌で何とかするしかないですしね。。
抵抗落ちてるから、肥満も色々なリスクを高くしちゃうし。。飼主が気をつけないとです。頑張りますです。
2007/12/24(月) 18:04:33 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
