日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/12/8(土)-12/14(金)夜ごはん
やはり外食多し。
2007/12/8(土)@串や横丁
風邪がようやく治り、久しぶりにテニスしましたー。作るつもりが、腹ペコ我慢できぬお人がおり、そのまま串やへ。ガツ刺しなどいただき、後は大将お任せで焼き物を。。

2007/12/9(日)
●なめこおろしと縮み菜のニンニク炒め
20071209●夜1 _2023~01.jpg

縮み菜は東北地方でいうところの雪菜のようです。味が濃いので、ニンニクたっぷりとちょと塩味濃い目に炒めました。
●スタミナ刺身?
20071209●夜2 _2024~01.jpg

湯引きしてスライスしたマグロを買ってきました。味付けした納豆・やまかけと一緒にいただきました。どうせならオクラも参加させれば良かったかも(笑)

2007/12/10(月)旦那作
●茹で豚サラダ
20071210●夜1 _2237~01.jpg

山盛りレタスに敷いて、梅ドレでいただきました
●湯豆腐
20071210●夜2 _2249~01.jpg

サラダの茹で豚もちょこっと参加させてみたり(笑)

2007/12/11(火)
●ギンダラ煮つけ&温野菜
20071211●夜1 _2032~01.jpg

煮付けは旦那が仕込んでおいてもの。野菜は、冷凍のをレンジでチンしてレモンドレッシングで。

2007/12/12(水)@さぶちゃん
いつも同じようなものばかり(苦笑)焼き鳥、キャベツと厚揚げのショウガ炒め、ホタテオクラ。

2007/12/13(木)ヤオコー作(苦笑)
●鶏皮サラダ
20071213●夜1 _2145~01.jpg

ヤオコーでサラダを買い、おつまみで売っている鶏皮とあわせてサラダにしました。あとは、やはりヤオコーでワカサギの唐揚げを買って来ておしまい。

2007/12/14(金)@天狗
肉豆腐、イカの一夜干し焼き、おしんこ、手羽のピリカラ焼き、コーンバター、生ソーセージ&チョリソの鉄板焼き

しかしまぁ、作ってないし、外食が多いなー。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
雪菜ですかー。
何か小松菜に似てます(σ゚ω゚)σネ

>スタミナ刺身?
子供が好きそーな感じです♪
これ戴きます^^
2007/12/15(土) 16:30:03 | URL | さお #-[ 編集]
は~、いつ見ても美味しそう♪
食べた~い!!
2007/12/16(日) 20:25:49 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
御飯食べたのにー。
何故か見てるとおなかが空きます・・・。
縮み菜(雪菜)って初めて聞いたです。
こっちのお野菜は沖縄では見かけないのが多数・・・。
何に使うか良く判らないもの多し。
で、よくDarに聞いたりしてます。
「これ、なんに使うの?」って。
2007/12/17(月) 22:47:35 | URL | nana #-[ 編集]
2007/12/8(土)-12/14(金)夜ごはん>さおさん、MiuCatさん、nanaさん
●さおさん
小松菜に少しにてますが、もっと葉が縮まっているですよ。んで、味がもちょっと濃い感じ。。あまり見かけないのですが、お試しあれ。ベーコンと炒めてもうまいと思いますー
●MiuCatさん
旦那度高しの夜ご飯ですねー。
年末年始は料理しようっと。。(苦笑)
●nanaさん
>こっちのお野菜は沖縄では見かけないのが多数・・・。
あー、そうでしょうねー。。色々とお試しするのも楽しいでしょ(笑)
2007/12/24(月) 17:21:24 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
