日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ちょび&コタ 入らないでください
虫も殺さぬようなお顔のちょび様ですが、まー狭いところに入り混むのは大好きですな(苦笑)
某月某日。
ココはとこかと言いますと。。
20071202●入り込むな1 071011_2342~01.jpg

あれ?出てきちゃうの?
20071202●入り込むな2 071011_2342~02.jpg

押入れの上のダンボールに目ざとく入り込んでいたのですね。。 
20071202●入り込むな3 071011_2342~03.jpg

下りて来てください。
20071202●入り込むな4 071011_2342~04.jpg

何だか後ろ髪を引かれているようですがね(笑)

はたまた某月某日。
台所の物入れをあけたら、油断した隙にちょびがっ!
20071202●入り込むな5 071016_2010~01.jpg

えーん。。そこは嫌だよう。。出てきてくださいっ!
20071202●入り込むな6 071016_2010~02.jpg

ルクルーゼと圧力鍋の隙間に見事に侵入しおってからに。。

またしても未練たっぷり
20071202●入り込むな7 071016_2011~01.jpg

【どうしたんらー?】コタ登場。
20071202●入り込むな8 071016_2011~02.jpg

ん?何でもないんだよー。コタは入り込まなくていいからねー

はたまた某月某日。
今度は台所のエレクターに。
20071202●入り込むな9 071020_1041~01.jpg

【降りようかな?】降りてください。
20071202●入り込むな10 071020_1041~02.jpg

【流しの上に飛び移ってイイですか?】嫌です。やめてください。
20071202●入り込むな13 071020_1041~03.jpg

【そうですか。では。】ちょっと、ちょび様?アンタ、目付き悪すぎですけど。。
20071202●入り込むな14 071020_1042~01.jpg

【えいっ!】
20071202●入り込むな15 071020_1042~02.jpg

華麗な下りわざを披露してくれました。てか、何も無いんだから、最初から上がらないで下さいよー。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちょびちゃん、いたずらっ子の目しているね~。
可愛いにゃぁ~。
五枚目の写真が特に(笑)
2007/12/02(日) 19:44:46 | URL | 2 #-[ 編集]
あは、ちょびちゃんいたずらっぽいお目目。
めざとくダンボール見つけて直行ですか?
最後のビョ~ンとのびた足がオイタの後を物語ってます^^
2007/12/02(日) 21:05:26 | URL | tomohba #-[ 編集]
狭いところ大好きですよね~
油断してるともぐりこんでいる^^;
風も良くドレッサーにもぐりこんでます
華麗な飛び降りよく見えないですよ~
あまりにすばやすぎて
2007/12/02(日) 21:37:01 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ちょびちゃん、ほんとに狭いところ好きなんですね~^^

ジーナはよく仏壇に上がってますよ。猫様拝んでたりたりして・・・^^;
2007/12/02(日) 22:12:15 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
狭いところ、落ち着きます。
ハイ、わたしもそうです。
すごく良くわかるんですよ。
ちょびさんの気持ちが。
でも・・・さいふぁさんの気持ちもわからんでもない(汗)

けど辞められないとまらない~んです。

2007/12/03(月) 00:10:13 | URL | nana #-[ 編集]
こんにちは~!
うちもやったら狭いところに入ってきますよ~w
ほんと困るんですよね~。。。w
最後の写真、ビュって降りてるショット
よく取れましたね~!!私は絶対無理。。。
2007/12/03(月) 10:33:01 | URL | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
入りたがりさんですね~(笑)。
しかしあちこち入れるってことは
運動神経もかなりのものということですよね。
最後の写真も迫力あるし。
2007/12/03(月) 14:50:05 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ちょびちゃんいろんなところに入りまくってますね(笑)
でもそんなちょびちゃんを冷静に写真におさめるさいふぁさんもすごいですね。
私ならテンパってキ~となってるか、
もたもたカメラを用意してる間に逃げられてそうです(汗)
2007/12/04(火) 00:00:43 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
コメントありがとうございました!
ちょっと名前がピンと来ないとは
思いますがよろしくお願いします^^

ところで猫ってなんで狭い所が
好きなんですかね~
家でもチビが押入れの奥の奥に入り込んで
出せない事があります^^;
落ち着くんですかね?
2007/12/04(火) 05:58:52 | URL | 来福 #-[ 編集]
<チョビちゃん、相変わらず綺麗な目だねぇ。
凄く魅力的です★
そんな狭い所に入って、出られなくなったり
自分のところに何か落ちてきたりは、しないのかしら?
それだけ狭い所好きな、チョビちゃんなら猫鍋でも
猫テッシュペーパーでも出来そうですね(´m`)ウフフ
2007/12/08(土) 18:00:28 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
ジャンプも軽やかに相変わらずイケニャンね♪
そういえば、どちらがボスだっけ?
みぃは検査・手術とも無事に済みました。
東大の動物病院は「動物のお医者さん」に出てくるハムテルや二階堂がいっぱいで新鮮でした。^^
2007/12/08(土) 21:00:26 | URL | ねこねこ #YWGarHIM[ 編集]
ちょび&コタ 入らないでください>2さん、tomohbaさん、黒ネコさん、MiuCatさん、nanaさん
●2さん
>五枚目の写真が特に(笑)
なんだか、【えへ♪】って感じでしょ(笑)ちょびの場合は、悪いって自覚して確信犯的にやっているような。。
●tomohbaさん
>最後のビョ~ンとのびた足
まさに降りる、という瞬間を撮ったつもりが、写っていたのは足と尻尾だけでしたー(爆笑)
なかなかに素早いのです。
●黒ネコさん
>あまりにすばやすぎて
降りる瞬間を撮ったのですが、写っていたのはこれだけ。。もちょっとスローで降りていただかないと、写せませんね(苦笑)
●MiuCatさん
>ジーナはよく仏壇に上がってますよ
なるほど。。うちもあったら絶対あがりこみそう。。んで、色々ひっくり返してくれそう。。
そしてキーキー言って片付けるヒトの姿が目に浮かぶですよ(苦笑)
●nanaさん
>けど辞められないとまらない~んです。
アハハ、まさしくそんな感じですー。怒られるってわかっているのに、やめないもんなー(苦笑)狭いところ好きなのは、もう猫様にはどうしようもないみたいですからねー
2007/12/11(火) 19:43:02 | URL | #-[ 編集]
ちょび&コタ 入らないでください>Meguさん、みかさん、てーさん、来福さん、りぼんねこさん、ねこねこさん
●Meguさん
>最後の写真、ビュって降りてるショット よく取れましたね~!!私は絶対無理。。。
違うんですよー(笑)降りようと身構えてるところを撮ったつもりが、シャッターおりた時にはもうちょびは降りてる最中だったみたいで。。偶然なんです。たぶん二度と撮れない(爆)
●みかさん
>運動神経もかなりのものということですよね。
はい、コタよりもちょびのほうが運動能力高いみたい。。エレクターのこの段は、ゆうに1メートルは床からあるのですが、ちょびは床から一気に上がります。コタは、流しの上からじゃないと無理。ちょび、シニアなんだから無理しないで欲しいでつ。
●てーさん
>私ならテンパってキ~となってるか、
むしろ旦那がそう(苦笑)私は、おっ、ブログネタチャーンス、とばかりに喜び勇んで写真撮ります(ナニカ、ハゲシクマチガッテイルヨウナ。。。)
●来福さん
>ところで猫ってなんで狭い所が
>好きなんですかね~
んー、性(さが)でしょうねー。。犬は穴掘りたがるし、猫は狭いところに入りたがるし。。
種族の性(さが)なのではないかと??
●りぼんねこさん
>自分のところに何か落ちてきたりは、しないのかしら?
ちょびは、うまく何も落さずに自分だけ降りてきます。コタは、周りのモノも一緒に落下させます(苦笑)性格の違い??
●ねこねこさん
>そういえば、どちらがボスだっけ?
たぶん、コタ?力関係だと圧倒的にコタだけど、ボス?と言えるかどうかは微妙ー(笑)
>ハムテルや二階堂がいっぱい
アハハ、ハムテル話、アプしてくださいよー。
まさか、アフリカのお面をかぶった怪しい教授はいなかったですよねー(爆)
2007/12/11(火) 19:58:17 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
