日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/11/24(土)-11/30(金)夜ごはん
なかなか風邪がなおりません・・・
2007/11/24(土)@博多一番
この日は仕事。これがまずかったか、何だか夕方から喉が調子悪し。。
一番では、酢モツ(牛のガツです)、ほうrんそうのおひたし、牛モツチャンポンで終了。

2007/11/25(日)
●海鮮キムチ鍋
20071125●夜1 _1917~01.jpg

20071125●夜2 _1920~01.jpg

牡蠣、ホタテ、タラとネギ、ニラたっぷり。マイタケ、シラタキ、白菜も入っております。
辛い鍋でネギやらニラやら食べて風邪をねじ伏せるつもりだったのです(笑)

2007/11/26(月) 旦那作
●鶏団子キムチ鍋 
20071126●夜1 _2150~01.jpg

20071126●夜2 _2152~01.jpg

前日のダシがたっぷり残っていたので、連チャンです(苦笑)
大根も参加。にんにくたっぷり入れてくれてまして、風邪対策はばっちりだったはずなのですが。。

2007/11/27(火)
朝、あまりに咳がひどくて(咳してたらお腹の筋肉が吊ってしまったorz)
あきらめて医者に。。つーことで休みましたわ。 
●イカ刺し
20071127●夜1 _2010~01.jpg

作る元気は無く、買ってきただけー(笑)
●揚げとダイコンの煮物、ダイコンの葉となめこ、エノキダケの煮びたし
20071127●夜2 _2011~01.jpg


2007/11/28(水)旦那作
●豚キムチ炒め 
20071128●夜1 _2209~01.jpg

キムチ、登場度高し(笑)
●水菜とパプリカとスプラウトのサラダ
20071128●夜2 _2210~01.jpg


2007/11/29(木)旦那作
●サンマの梅煮、ニラ玉
20071129●夜1 _2302~01.jpg

あと、前日の野菜の煮物の残りも。

2007/11/30(金)旦那作
●よだれ鶏
20071130●夜1 _2346~01.jpg

●ゴーヤチャンプルー
20071130●夜2 _2346~02.jpg

よだれ鶏は、クッキングパパを見て作ってみたくなったらしく、美味しかったです。タレが手が込んでいて、トウバンジャンやら実山椒やら、ラー油やらもろもろ。。んで、決め手はシャンツァイ。やみつきになりそうな味でしたー。
また作ってもらおう(←いやいや、自分で作れよ。。)

火曜日に医者に行ったものの、どうもすっきりとは治らずで。土曜日にもう一度医者に行き、土日は久々に2日とも休みにしましたです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
風邪大丈夫~?
元気になったらぷち忘年会しよ~よ。
2007/12/02(日) 19:41:49 | URL | 2 #-[ 編集]
今年の風邪はしつこいらしいですね~。でもお休みできて良かったですね。
寒いときは鍋が1番♪

クッキングパパ見て作られたんですか?私もみないと・・ですね^^;美味しそうですね!
2007/12/02(日) 22:08:57 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
お大事に。
さいふぁさんのことだから
無理しちゃダメだ( ノ゚Д゚) ヨッ!!

帆立好きー♪
2007/12/03(月) 15:45:40 | URL | さお #-[ 編集]
2007/11/24(土)-11/30(金)夜ごはん>2さん、MiuCatさん、さおさん
●2さん
やっと風邪が治った感じです。。長かったー。
忘年会、いいですねー。。やろうやろう。。
焼肉でも行く?(笑)
●MiuCatさん
>今年の風邪はしつこいらしいですね~
ホント、しつこかったですよー。。ようやく治った感じですが、インフルエンザも流行ってきているので気をつけないとですね。。
毎日鍋でもいいのですが、なかなか毎日鍋にはならないですね(笑)
●さおさん
先週も今週も土日は仕事に出ていません。。
したら、ようやく風邪が抜けてくれましたー。。
やっぱ、適度に休まないとダメだねぇ。。
ホタテは、タマネギと一緒に炒める中華風のも好きですー(笑)
2007/12/09(日) 21:36:25 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
