日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/11/17(土)-11/23(金)夜ごはん
寒くなってきましたが、皆様風邪には気をつけてくださいませ♪
2007/11/17(土)@串や横丁
20071117●夜1 _2029~01.jpg

チェリートマトのベーコン巻き焼き。炭焼きのトマトが甘くてうまかったです。。他にも焼き物を色々といただいてきましたー。

2007/11/18(日) 旦那作
●アスパラおひたし、春菊胡麻和え、びんちょうマグロのお刺身
20071118●夜1 _2029~01.jpg

●厚揚げと野菜の和風とろみ煮
20071118●夜2 _2030~01.jpg

日曜だというのに、この日も仕事に行っていて、夜ご飯はまたも旦那ご飯。。すまんす。

2007/11/19(月) 旦那作
●モヤキャベチン、ブリ大根 
20071119●夜1 _2230~01.jpg

●納豆オムレツ
20071119●夜2 _2231~01.jpg

レンジで温めてくれたら、オムレツ、ぼそぼそになっちゃった(苦笑)加熱されちゃったんですね。

2007/11/20(火)
●てけとー一人鍋
20071120●夜1 _2037~01.jpg

ついに風邪でダウン。旦那は夜なべ仕事で不在。。適当に冷蔵庫の野菜で鍋にしました。モヤシ、春菊、しめじ、結びコブ、豆腐、豚肉。ポン酢で。。

2007/11/21(水)@さぶちゃん
この日もダウン。夕方までグーグー寝てまして、何の仕度もしておらずで。。
早めに帰って来た旦那と外で食べました。
キャベツの浅漬け、焼き鳥、合鴨燻製スライス、モツ煮

2007/11/22(木)旦那作
●常夜鍋
20071122●夜1 _2149~01.jpg

ホウレンソウと豚肉です。後で豆腐もいれました。
20071122●夜2 _2150~01.jpg

ポン酢+大根おろし+七味でいただきました。あっさりしてるんで、いくらでも食べられる(笑)
この日は会社に行ったのですが、早く帰るつもりがまぁ適当に遅くなり。。こんなんじゃ、治るものも治らないよなぁ。。

2007/11/23(金)
●鶏とミックスビーンズ、タマネギのトマト煮こみ
20071123●夜1 _1847~01.jpg

フライパンごと食卓へー(苦笑)鶏肉は焼き色が付くまで炒めて、タマネギも入れていため、ミックスビーンズ、トマトペースト、スープをいれてしばし煮込みました。最後にピーマンを散らして少し火を通してできあがり。
●タケノコ、エリンギ、ベーコンのバター醤油炒め
20071123●夜2 _1847~02.jpg

この日も夕方までぐーぐー寝てて、慌てて起きて買い物に。。あんまり頭がまわらずでてけとーなモノを作ってしまいましたー。

早く風邪を治したいのですが、ちょっとかかりそうかなぁ。。だましだまし会社に行くべかと。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
うーん。
仕事忙しすぎて体調崩しちゃったのかな。
風邪って抵抗力落ちているとひきやすくて治りにくいのよね。
なるべく休んで元気になってね~。

フライパンごと食卓に・・・
これうちもよくやります。
でも無駄にお皿汚して洗剤で地球を汚すよりいいですよね(笑)
炒め物とかアツアツで食べられるし。
2007/11/26(月) 01:48:38 | URL | 2 #-[ 編集]
ゆっくりお休みしたいところですね~

あまり無理するとお風邪治んないよ、気をつけてくださいネ!
2007/11/26(月) 08:50:38 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
風邪にゎ葱が(・∀・)イイ!
風邪の悪化ゎ1番つらいd(・ε・`o)ネッ。

仕事が多忙だと
風邪の治りも遅いぉね(゚ー゚;)

加湿器(HOT)+イソジンうがい=(b゚Д゚) グッ!!
お大事に┌○ ペコリッ
2007/11/27(火) 08:26:39 | URL | さお #-[ 編集]
2007/11/17(土)-11/23(金)夜ごはん>2さん、MiuCatさん、さおさん
●2さん
>仕事忙しすぎて体調崩しちゃったのかな
そうみたいです。なんてこと無い風邪のはずが、まー長引きました。今週は土日両方ちゃんと休んだので、復活の兆し(笑)
●MiuCatさん
>あまり無理するとお風邪治んないよ、気をつけてくださいネ!
ありがとうございますー。無理はしたくないのですが、結局無理してるような(苦笑)土日はしっかり休んだので、なんとかなりそうです。
●さおさん
>加湿器(HOT)+イソジンうがい=(b゚Д゚) グッ!!
洗濯物はあえて、部屋に干してます(w
うがいもしてます。ネギも食ってます。ぼちぼちなおりそうでつ。ありがとうございますー

2007/12/02(日) 19:04:25 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
