日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ 初体験!?
1ヶ月以上前の画像ですー。。
マンションの廊下側の部屋の外は、上部が吹き抜けになってて、明かりが入るようになっています。何でもライトコート、とかいうそうな。。
20071117●0 071007_1539~02.jpg


外廊下から見るとこんな感じ。
20071117●6 071007_1539~01.jpg

コンクリのままだと素っ気無いということで、旦那がタイルを敷いております。

タイル施工中にコタを放してみましたー
【ここ、何れしゅか??】んー、コタとちょびの遊び場にもなるんだよー♪
20071117●1 071007_1443~01.jpg


うろうろしとりますが、コタ坊、外は初体験なんですね。
20071117●2 071007_1444~01.jpg

獣医大に行く時は、キャリーに入っているので、あれは外とは言い難いし。。

上が気になる様子ですね。でも、さすがに壁は登れないでしょ(笑)
20071117●3 071007_1444~02.jpg


施工中の旦那。向こうが外廊下になります。週末ごとに自転車で○バホームに通い、タイル10枚入りのダンボールを運んで帰って来ては敷いておりました。
20071117●5 071007_1445~01.jpg


やはりちょっと高いところが気になる様子?
20071117●4 071007_1444~03.jpg



上の画像から1ヶ月以上たち、ライトコートのタイル施工は完了しましたがー。もう既に寒いので、コタ&ちょび放牧は春になってから。
外に出したちょびの反応がとっても気になるのですが(笑)春になったら放牧しますのでその時までちょびさまの様子はお預けでーす♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは~♪
もうこちらは霜が降りる頃となりました。
一ヶ月前だとご主人は半そでなんですよね^^
すてきなスペースですね、ニャンたちとのふれあいの場所にもなりそうだし^^
お空が見えるなんていいなー。
うちにもサンルームがあるけどこんなに開放的でもないんです。
コタちゃんの開放感はどんな感じでしょね
野生に戻ったりして?(笑)
お仕事の方相変わらずお忙しそう。
「働きマン」観ながら働いてる人はかっこいい!って思いました。
2007/11/17(土) 18:31:30 | URL | tomohba #-[ 編集]
ベランダじゃなくって、玄関側のポーチなんでしょうか?
明るくて開放的でいいですねえ。
ニャン様たちの放牧(笑)愛らしいお姿がご近所の評判になったりして。
今から春が楽しみですね^^
2007/11/18(日) 16:49:30 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
こまめな旦那様ですね^^

暖かくなったら、ちょびちゃん、コタちゃんの遊び場になるんだ、楽しみですね~☆
2007/11/18(日) 18:33:56 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
ご苦労様でした~
とても素敵な放牧場になりましたね^^
春が楽しみになりますね
暖かな日にはコタちゃんちょびちゃんの可愛い姿が見られる様になるんですね~
2007/11/18(日) 21:39:23 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
タイル、いいな~♪
ここなら放牧も(笑)、安全そうだし。
春が待ち遠しいですね。
たしかにもう最近じゃ、
晴れててもかなり寒くなってきましたものね。
2007/11/19(月) 19:03:42 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
お外初体験のコタちゃん^^
やはり、↑が気になるのですねぇ。
高い場所から、見下ろすのは快感かも^^

ご主人様は、相変わらずマメな方ですね
感心しちゃいますよ。
春が 待ち遠しい コタちゃんとちょびちゃんですね
2007/11/20(火) 08:07:33 | URL | ポーちゃんママ #CJH8iJ0E[ 編集]
おータイルひいたんですね。
これはご近所の○○ホームで購入したのかな?
せっかく完成したけど
この寒さではね。。。春まではちょっと日がありますが、お楽しみにしておきましょね。
我が家ハナシロも外には一切でてないな。
外に行くのは病院だけです。




2007/11/24(土) 22:31:28 | URL | はなしろーまま #-[ 編集]
コタ 初体験!?>tomohbaさん、てーさん、MiuCatさん、黒ネコさん、みかさん、ポーちゃんママさん、はなしろーままさん
●tomohbaさん
>もうこちらは霜が降りる頃となりました。
霜どころか、大雪降ってませんかー??今年はどうやら大雪になりそうですね。。気をつけてくださいね。。
>「働きマン」観ながら働いてる人はかっこいい!って思いました。
実態は、あんまりかっこよく無いですよ(苦笑)どこまで頑張れるか、勝負!って感じです。。
●てーさん
>玄関側のポーチなんでしょうか?
はい、そんな感じですー。春になったら放牧放牧、と今からちょと楽しみにしておりますー。
柵の間からちょびが抜け出しそうなので、どうしようかなと。。春になったら考えますー
●MiuCatさん
>こまめな旦那様ですね^^
はい、おおせの通りです。でも、なんだか家のこういうことするの好きみたいで。渡りに船(爆)暖かくなったら、ニャンズの放牧風景をお送りする予定。。まだまだ先ですね。。
●黒ネコさん
>とても素敵な放牧場になりましたね^^
はい、デッキチェア-でも置いて、私の昼寝スペースにしても良いかななんて思ってみたり。(違うだろう、と旦那につっこまれそうですが)
●みかさん
>ここなら放牧も(笑)、安全そうだし。
はい、交通事故とか心配しなくていいし、解放感もあるから、ちょっとネコ様にも喜んでもらえないかなー、なんて。。(<親ばか??)
●ポーちゃんママさん
>お外初体験のコタちゃん^^
はい、意外と落着いてて、さすがコタ坊。ちょびだとどうなるのか、ちょっと想像できません。さすがに壁は登れないので、春になったら放牧するですよん♪
>ご主人様は、相変わらずマメな方ですね
はい、マメ夫と呼んでやってくださいませ(爆)
●はなしろーままさん
>これはご近所の○○ホームで購入したのかな?
はい、そうでーす。自転車で通うこと何回??
10枚ずつ購入してきては敷いておりましたー。
ようやく敷き終わったと思ったら、もう寒いし。。春までこのまんんまですね。
2007/11/25(日) 18:47:01 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
