日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/11/10(土)-11/16(金)夜ごはん
今夜のご飯は何かしら~? それは旦那に聞いとくれ~♪(苦笑)
2007/11/10(土) この日も普通に出勤していましたー。しょっぱなから旦那作
●お刺身
20071110●夜1 _2051~01.jpg

イカが甘くてうまかったです。中トロもうまうま。。
何でも、【お刺身、半額だったー♪】すっかり主婦入ってますけど(苦笑)
●湯豆腐
20071110●夜2 _2051~02.jpg

野菜たっぷり湯豆腐ですね。

2007/11/11(日)私作
●カチャトーレもどき
20071111●夜1 _1914~01.jpg

ピーマンじゃなくて万願寺とうがらしだし、何となく大豆の水煮も入れちゃったし、カチャトーレなのか?、と。(苦笑)鶏肉、ブラウンマッシュ、タマネギをトマトベースで煮込んでるからカチャトーレもどき。
●大根とツナのサラダ
20071111●夜2 _1914~02.jpg

大根千切りは塩して放置してぎゅっと絞ってからツナカンとマヨネーズであえました。水菜にどかどかのっけてできあがりー。
私が作ったの、この日だけでしたorz。

2007/11/12(月)旦那作
●牡蠣鍋
20071112●夜1 _2237~01.jpg

20071112●夜2 _2239~01.jpg

野菜たっぷり。白菜、ニンジン、春菊、大根、シメジ、シラタキ、お豆腐、そして牡蠣。味噌仕立てでカラダが温まりますー

2007/11/13(火)旦那作
●肉豆腐、タケノコとエリンギのバター炒め
20071113●夜2 _2253~01.jpg

肉豆腐は具沢山でしたー。タマネギ、ニンジン、コンニャク、お豆腐、豚肉ー。
●温たまのっけサラダ
20071113●夜1 _2252~01.jpg

温泉玉子は崩してベーコンビッツなぞとからめて野菜をいただきましたー

2007/11/14(水)旦那作
●揚げだし豆腐風、赤魚の粕漬け焼き 
20071114●夜1 _2245~01.jpg

揚げたのではなく、カタクリはたいて多めの油でフライパンで焼いたみたいです。マメやねぇ。
●モヤシと揚げの柚子胡椒風味、ホウレンソウとベーコンのソテー
20071114●夜2 _2245~02.jpg

モヤシは、柚子胡椒とポン酢であえてありましたー。柚子胡椒がいけてました。風味が変わるとまたおいしい。

2007/11/15(水)旦那作
●野菜の煮物
20071115●夜1 _2259~01.jpg

●ホウレンソウのおひたし、鶏団子と白菜、豆腐、春雨の中華風煮もの 
20071115●夜2 _2259~02.jpg

中華風は、ウェイパーベースの味付けでしたー。

2007/11/16(木)旦那作
●サンマの塩焼き、煮物の残り、中華風スープに春菊追加
20071116●夜1 _2346~01.jpg

サンマ以外は昨日の残りもの。つつましい夕食(笑)
まー、食べてる時間が時間なので、こんなんでも十分過ぎるですが。。

すげーよ、今週一度も外食してないよ、って外食できるような時間に帰れていませんから。。orz。
Comment
≪この記事へのコメント≫
大丈夫ですか~?
ちゃんと休めてる?
身体壊さないようにね・・・!!
暇になったらまたランチかディナーしましょ♪
2007/11/18(日) 01:18:46 | URL | 2 #-[ 編集]
和食いいです♪
昨夜ゎ疲れて?夕飯食べずに
寝ちゃいました(゚ー゚;)

観てると、お腹が空いてきます(*´艸)フフ
2007/11/18(日) 01:40:45 | URL | さお #-[ 編集]
旦那様、応用もきくんですね、すごい!!

主婦以上ですにゃ~♥~♪
2007/11/18(日) 18:31:17 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/11/10(土)-11/16(金)夜ごはん>2さん、さおさん、Miu Catさん
●2さん
>大丈夫ですか~?
とうとう風邪でダウン。しかも、治りばなで仕事行ったので、なかなか治らないでつ。。でもま、大丈夫ですよ。忘年会、しようねー。
●さおさん
この頃、たいがい和食か鍋のどっちかになっているような感じですー。野菜食べてる間はダイジョブ、と盲信してたけど、とうとう風邪ひいちゃった。弱ってきてるのかな(笑)
●Miu Catさん
柚子胡椒、結構いろいろ使ってみると面白いですよー。さっぱり&ちょい辛で風味もいいし。ポン酢に追加したり、おひたしに追加したりと色々やってますー

2007/11/25(日) 18:07:58 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
