日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/11/3(土)-11/9(金)夜ごはん
鍋ざんまい(苦笑)
2007/11/3(土) 旦那作
●寄せ鍋ならぬシャケ鍋
20071103●夜1 _2202~01.jpg

土曜日でしたが仕事ー。。帰宅途上、旦那からメールがあり、【今日は寄せ鍋だよ♪】
20071103●夜2 _2205~01.jpg

ん??シャケだけですけど??
【具材が入らなかったのー】ということで、シャケ鍋でしたー(笑)

2007/11/4(日)
家で食べたはずですが、画像がナイ。。と思ってたら翌週のご飯アプ時に発見。
●キムチ鍋
20071104●夜1 _1916~01.jpg

やはり鍋やった。しかも前日のシャケ鍋のダシを明らかに流用。
 
2007/11/5(月)
●おでん
20071105●夜1 _2327~01.jpg

日曜日の夜に仕込んでおいたものー。。ダイコンとかは、やはり翌日の方がうまい。。

2007/11/6(火)
●手羽もとのお酢煮
20071106●夜1 _2127~01.jpg

客先から直帰したので、私が作りました。ダシにお酢、みりん、お醤油をいれて、手羽をことこと。シイタケと万願寺唐辛子(シシトウにそっくり)をいれて出来上がり。
●水菜と豆腐のサラダ、大根葉のジャコいため
20071106●夜2 _2127~02.jpg

サラダは、ミジンにしたタマネギをドレッシングで和えたのをかけましたー。
大根葉のジャコ炒めは、さっと茹でて絞った大根葉を胡麻油で炒め、ジャコを投入。味をみて、醤油少々を加えて炒り付けます。これ、ご飯にのっけても○です。

2007/11/7(水)旦那作
●キャベチン、ホウレンソウとアスパラのサラダ
20071107●夜1 _2151~01.jpg

●銀だら煮つけ
20071107●夜2 _2153~01.jpg


2007/11/8(木)旦那作
●海鮮鍋
20071108●夜1 _2304~01.jpg

【海鮮鍋が半額だったー♪】ということで、海鮮鍋です。
20071108●夜2 _2306~01.jpg

ホタテやら、タラやら、カニが入っていて、おいしゅうございました。
しかし、鍋ばっかりだなぁ(笑)

2007/11/9(金)@博多一番
酢モツ、鶏ナンコツ揚げ、牛持モツチャンポン。

なんだかんだで鍋が多かったです。
鍋って、野菜も、たんぱく質も、ワンディッシュで食べられるし言う事なし。。ますます鍋度が増えそう。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
鍋が1番温まるぉd(・ε・`o)ネッ。
後片付け楽々だしねー♪

海鮮鍋!美味そー♪
帆立好きです^^
2007/11/13(火) 06:27:15 | URL | さお #-[ 編集]
うちも今日お鍋でした♪
この季節あつあつ湯豆腐がんまいね~♪
明日も湯豆腐にしようかな~。
2007/11/13(火) 20:34:22 | URL | 2 #-[ 編集]
いいな。鍋したいよぉ。
今、通販で買った鍋が届くのを待ってるんだー。
そしたら私も鍋する~。
早く届かないかなぁ。
わくわく。
2007/11/13(火) 21:47:52 | URL | nana #-[ 編集]
寒くなると鍋ですね~♪

温まっていいですよね。我が家も鍋大好きです^^旦那は嫌がりますけど~
2007/11/18(日) 18:29:25 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/11/3(土)-11/9(金)夜ごはん>さおさん、2さん、nanaさん、Miu Catさん
●さおさん
ここのところ鍋ばっかりですよー。
温まるし、やはりこの季節はイイですよねー。。今日も鍋の予定(笑)
●2さん
うちは、具材をなんでもどかどか入れがちなので、いつも同じような鍋になっちゃってます。湯豆腐も白菜とか入れちゃうしなぁ。何鍋?って感じ。
●nanaさん
>今、通販で買った鍋が届くのを待ってるんだー。
さすがにもう届いたかなー。どんな鍋が届いたのかしら。それと何鍋にしたでしょう、後で遊びに行きますねー
●Miu Catさん
>旦那は嫌がりますけど~
うちは、旦那が率先して鍋作ってくれてますな。。後片付けが楽だし、あんまり考えなくて良いからだとにらんでおりますが(笑)
2007/11/25(日) 17:59:05 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
