日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/10/27(土)-11/2(金)夜ごはん
相変わらず旦那さまさま。。
2007/10/27(土)
●サラダ、ベーコンとネギ炒め
20071027●夜1 _1857~01.jpg

金曜日の夜に私がヤオコーで買ってきたサラダの残りー。カイワレ追加ー
ベーコンは塊なので食べごたえあり。
●豚キャベ重ね蒸し
20071027●夜2 _1900~01.jpg

酒ふって、蒸し煮に。ポン酢とかで食べましたー

2007/10/28(日)@串や横丁
お任せで焼いてもらい、他にキャベツの浅漬け、ガツ南蛮漬けなどなど。
串が怒涛のようにばんばん来たので、途中でいったんストップ。一人9本ずついただきましたー

2007/10/29(月)旦那作
●薬味たっぷり奴、小松菜と揚げのにびたし
20071029●夜1 _2120~01.jpg

●ポトフ
20071029●夜2 _2137~01.jpg

見えていませんが、タケノコやダイコンも入っていてちょと和風(旦那曰く)
野菜たっぷりです♪ 

2007/10/30(火)旦那作
●白菜浅漬け、小松菜のにびたし
20071030●夜1 _2258~01.jpg

浅漬けはご家庭用の浅漬け器でー。
●厚揚げ焼き、赤魚粕漬け焼き
20071030●夜3 _2306~01.jpg

厚揚げは、五目揚げ?というのでしょうか。ヒジキやら入っているやつです。
焼いたのをポン酢でー。うまかったです

2007/10/31(水)旦那作
●カツオのタタキサラダ
20071031●夜1 _2258~01.jpg

夜が遅かったので、こいういうの、嬉しいー
●厚揚げとチンゲンサイのキノコあんかけ
20071031●夜2 _2302~01.jpg

優しい味でしみじみうまいです。
ありがとねー。。

2007/11/1(木)●東武ストアのお惣菜
●鶏モモ黒コショウ焼き、小松菜胡麻和え、根野菜の煮物
20071101●夜1 _2235~01.jpg

人身事故で、帰りがメチャクチャ時間がかかり。。
結局お惣菜ですませました。

2007/11/2(金)@天狗
さっぱり厚揚げ焼き、牛肉ともやしの鉄板焼き、鶏ナンコツ唐揚げ、ソーセージ鉄板焼き
野菜が少ない-。。しかも、外で食べてても、やっぱり厚揚げ頼む私たちって一体??(苦笑)

このままだと、【旦那による晩ご飯】というブログに変更か(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいないいな~。
料理の出来るダンナさま。
ウチは絶対に作らないよ~。
油ギトギトの変なお惣菜買ってこられちゃう。。。
2007/11/04(日) 23:55:19 | URL | 2 #-[ 編集]
<旦那様、ありえないくらいステキっ!!
私の周りには、お料理する男性は皆無でした。(今もだけどねw)
父は焼きそばを作れば、サラダ油と酢を間違えるような人だったし、
彼チャンは、電子レンジを使う時も、私にイチイチ時間を確認するような人。
でも、旦那様にそんなに尽くしてもらえるさいふぁさんが、魅力的なのかな(^^)
それにしても、どれもキチンとしていて羨ましい☆
青梗菜とキノコの餡かけが、私的には好みです(^q^)ジュルッ
2007/11/06(火) 13:36:47 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
豚キャベ重ね蒸しって、ダイナミックでいいですね!!
これならマネできるかな^^
2007/11/06(火) 21:44:09 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
鰹美味しそうです♪
キンメでしたっけ?
キンメの煮付けが食べたーい♪

豚肉+ほうれん草の味付けゎ
一味・塩こしょう・醤油(少々)・ごま油です(´・ノω・)ボソ

(ほうれん草が高値の場合ゎ小松菜ゃ青梗菜で、肉の変わりにソーセージゃベーコンでも美味しい( ノ゚Д゚) ヨッ!!)
2007/11/07(水) 02:49:33 | URL | さお #-[ 編集]
2007/10/27(土)-11/2(金)夜ごはん>2さん、りぼんねこさん、Miu Catさん、さおさん
●2さん
>油ギトギトの変なお惣菜買ってこられちゃう。。。
お惣菜は、味付けが我が家には濃すぎなのが多いので、旦那もあんまり好きではないみたいです。作ってくれる旦那で、ホント、ありがたいです。。
●りぼんねこさん
><旦那様、ありえないくらいステキっ!!
旦那にしっかり伝えておきますー(笑)
料理する男性も増えたように思いますが、まだまだ珍しいのかなぁ(笑)まぁ、私は助かっていますがー。。
>どれもキチンとしていて羨ましい☆
あ、それはたぶん、わたくしの教育の賜物です(笑)
●Miu Catさん
>豚キャベ重ね蒸しって、ダイナミックでいいですね!!
白菜と豚肉を重ねて蒸す、ってのもおすすめですよー。。少し塩とお酒をふって、ごくごく弱火で。。カンタンだし、美味しい。おすすめですー
●さおさん
キンメダイの煮付け。。久しく食べてないなぁ。。今度作ってもらいます(爆)

ホウレンソウとベーコンはやるけど、豚肉は使わないから新鮮でしたー。やってみるっす。(あ、いや、作ってもらうっす。)
2007/11/17(土) 22:40:25 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
