日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/10/20(土)-10/26(金)夜ごはん
主夫化しつつある旦那。。うぅー。。すんません。。
2007/10/20(土)
●アボカドマグロ、中華クラゲとキュウリの和え物
20071020●夜1 _2022~01.jpg

アボカドマグロはこの日はワサビ醤油でいただきましたー。
中華クラゲ、キュウリとよく一緒にしますが、他になんか手はないかなぁ(苦笑)
●鯨のたたき、白菜とシイタケと干しエビの煮びたし
20071020●夜2 _2023~01.jpg

鯨は、ニンニクショウガ醤油+胡麻油ちょいたらしたものでいただきましたー
白菜は軸の部分は縦に切って、食感を変えてみたです。

2007/10/21(日)旦那作
●シャケの豆乳鍋
20071021●夜1 _2046~01.jpg

なんだかちっともわからないですがー
20071021●夜2 _2052~01.jpg

こんなです。シャケ、ダイコン、ニンジン、シメジ、豆腐、ネギ、チンゲン菜などなど。。野菜たっぷりで嬉しいですー。味噌も入っていまつ。

2007/10/22(月)旦那作
●サンマの梅干し煮、ご飯ですよのっけ奴(笑)
20071022●夜1 _2210~01.jpg

秋です。サンマ、うまいよねー。安いし(爆)
●高野豆腐と野菜の煮物、叩きキュウリとネギとワカメのピリカラサラダ
20071022●夜2 _2211~01.jpg

サラダは、R25メニューだそうなー

2007/10/23(火)旦那作
●チキンの照り焼き
20071023●夜1 _2209~01.jpg

味がしっかりついていて、美味かったです。
●筍、エリンギ、ピーマンのバター醤油炒め
20071023●夜2 _2209~02.jpg

筍バター炒めのアレンジバージョン。もはや我が家の定番です。
●コールスロー
20071023●夜3 _2213~01.jpg

野菜をねー、千切りにするのが面倒なんだよねー。。手間ひまかかった一品です。ごちそうさまー

2007/10/24(水)旦那作
●さつまあげ、たっぷり薬味とおろし添え
20071024●夜1 _2243~01.jpg

●揚げとコブと野菜の煮物、しめ鯖
20071024●夜2 _2244~01.jpg

野菜野菜と騒いでいるので、野菜たっぷりメニューでした。うまうま。
コールスローの残りもいただきましたー

2007/10/25(木)@さぶちゃん
かしらとつくね。白菜漬け。キャベツと厚揚げのショウガ炒め。
しかし、頼むものが変わり映えしないなー。

2007/10/26(金)byヤオコー
●キュウリとカブの浅漬け、唐揚げ
20071026●夜1 _2250~01.jpg

●サラダ
20071026●夜2 _2259~01.jpg

旦那、飲み会で不在。私、相変わらず22時過ぎに帰宅。
閉店前のヤオコーで半額シールが貼ってあるお惣菜やらサラダやらを買って来て終了。。はぁ。

相変わらず旦那におんぶにだっこ状態ですー。。とほほ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
さいふぁさんの旦那様もレパートリー広いんですねー!!
私よりお料理上手パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
2007/10/31(水) 18:50:48 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
豆乳鍋(・∀・)イイ!
ヘルシーです^^

2007/11/01(木) 09:01:28 | URL | さお #-[ 編集]
忙しそうですね。さいふぁさん。
それにしても旦那さま・・・お料理上手だね。
うちのDarも料理できるらしい(本人談)が
nanaが台所を独占しているため・・・なかなか台所に立つ機会がないです。
おおよそDarが作る料理は高カロリー&ボリューム大な気がする・・・
最近は少食になったnanaはちまちま食べるのが好きです。

私も鍋したいなぁー。
でも大勢で鍋パーティーがいいなぁー。
お酒のみながら。。。
2007/11/01(木) 23:08:04 | URL | nana #-[ 編集]
ご主人、お料理上手で本気で羨ましいですっっ
レシピ見て作ってみたりするってことは
元々お料理好きなんでしょうね~
うちのダンナは冷食チンすらやりませんからねえ。
1人になったら生きていけないよ・・・
2007/11/03(土) 13:29:34 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
2007/10/20(土)-10/26(金)夜ごはん> Miu Catさん、さおさん、nanaさん、てーさん
●Miu Catさん
>さいふぁさんの旦那様もレパートリー広いんですねー!!
私よりも広いかも(苦笑)おかげでタイヘン助かっています。離縁されないようにしないと(爆)
●さおさん
結構こくがあるので、これからの季節にはイイかもです♪さおさんちだったら、豆乳使ったシチューなんてのもアリかと。
●nanaさん
>おおよそDarが作る料理は高カロリー&ボリューム大な気がする・・・
教育ですよ、教育(笑)あ、食育か。作るのが好きだったら、いかにヘルシーなものを作るか、みたいなテーマを設定すると、勝手にはまってくれたりするかも(笑)
鍋は、大人数が楽しいよねぇ。。なかなかできませんが。。
●てーさん
>元々お料理好きなんでしょうね~
そですね、結構学生時代から自炊したりしてたようですからー。とはいえ、助かっています。これで旦那が料理NGだと、たぶん毎日お惣菜生活になっとりますな。。お惣菜って、おおむね味が濃いからあんまり好きでは無いのです。。
2007/11/05(月) 23:57:44 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
