日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/10/6(木)
*白菜と油揚げ桜海老の煮びたし
↑今日も食べてる(笑)やっと無くなった
*残り野菜のコンソメスープ煮(にんじん半分、じゃがいも1個、きゃべつ1/8個、トマト1個、たまねぎ半分、しいたけ2枚、ベーコン)
  野菜から水が出るので、コンソメキューブは水と白ワイン合わせて200  ccくらいに投入。根野菜はかなり小さめの乱切りにして、ことこと。
  あとは、順次切った端から残りの野菜を入れて、弱火で蒸し煮。
  最後に、味を見て塩コショウで整えました。
*ホッケ塩焼き
*冷奴(今日は大葉とミョウガを大量に刻んで)
*キュウリと大葉のもみもみ漬け

うーん。今日はお野菜がたくさんで満足です。
大葉は、ベランダから。最初は、植えたら、大葉は買わなくていいなぁと思ったんですが。。薬味程度では使い切れない。。
もはや、葉野菜みたいな勢いで使ってます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
