日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/10/13(土)-10/19(金)夜ごはん
鍋の季節が到来しましたー♪ 
2007/10/13(土)@勝庵
2さんと晩ご飯してきました。
3種の前菜(生春巻き、色んな野菜のピクルス 、ホットカマンベール)  
魚介のマリネサラダ、豚ロースのブランケット仕立て、ソフトシェルクラブのスパイシー炒め、ナシゴレン
豚ロースのブランケット仕立て、塩豚の茹でたのをホワイトソースで煮た感じかなー。柔らかくて美味しかったですよん。家で、パクれたら再現してみたいです。いつのことやら?

2007/10/14(日)
●モヤシとニラのナムル、土手焼き&豆腐
20071014●夜1 _2017~01.jpg

土手焼きは、いただきもののレトルト。味が濃いので、お豆腐を追加して温めていただきました。ネギもたっぷり。
●パストラミチキンのっけサラダ
20071014●夜2 _2017~02.jpg

サラダは、出来合いの野菜サラダ。結構色々な野菜が入っていたのを購入してきて、さらに出来合いのパストラミチキンを切ったのを乗っけました。楽チンです(苦笑)

2007/10/15(月)
●ダイコンと鶏ひき肉の煮物 旦那作
20071015●夜1 _2153~01.jpg

旦那が前日に仕込んでおいてくれたもの。味がしみていてうまかったっす♪
●サラダ 出来合い
20071015●夜2 _2156~01.jpg

ヤオコーで、半額になっていたサラダを買って来まして、ベーコンビッツをふりかけてドレッシングでー。。

2007/10/16(火)
●常夜鍋
20071016●夜1 _2012~01.jpg

ほうれん草と豚肉♪ 常夜鍋ですー。
20071016●夜2 _2030~01.jpg

ほうれん草一把、あっけなく食べられてしまいますー

2007/10/17(水)旦那作
●イカとキャベツ、ピーマンの炒め物
20071017●夜1 _2109~01.jpg

●ダイコンとキュウリの浅漬け(紫風味)、色々キノコあん掛けの温奴
20071017●夜2 _2112~01.jpg

温奴は白髪ネギと大葉がたっぷり。良いお味でした♪

2007/10/18(木)旦那作
●鶏つくね団子のピリカラ鍋
20071018●夜1 _2201~01.jpg

鍋だとよくわかりませんが。。
20071018●夜2 _2202~01.jpg

こんな感じ。白菜、ニンジン、ダイコン、お豆腐、鶏団子、などなど。キムチも入ってピリカラな味付けでしたー 

2007/10/19(金)
●(できあい) イカゲソ揚げ、大豆と切干大根の煮物、サラダ(メカブのっけ)
20071019●夜1 _2306~01.jpg

旦那が飲み会で遅く、自分も帰ってきたら23時前。ヤオコーで売れ残っていた惣菜を買い求め、こんな夜ご飯でした。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
わたしの中で生春巻き期が来ています。
連日の生春巻きに家族はげんなり中(笑)
2007/10/23(火) 00:05:55 | URL | 2 #-[ 編集]
野菜が豊富ですvv
やはし鍋が美味しいし、片付けが楽で(・∀・)イイ!
2007/10/23(火) 14:40:11 | URL | さお #-[ 編集]
鍋の季節になってきましたね~。
ポトフ、どこのブログで見たんだったかと思ったら、こちらでしたねえ。
どうしても食べたくなって先週早速作りました。中身は多少違っちゃったけど、おいしかったですよん♪
2007/10/24(水) 01:49:19 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
鍋の季節ですね~
我が家もこれからは旦那の嫌いな鍋ばかりです^^簡単だし♪痩せてもらわなくちゃ(笑)
2007/10/24(水) 20:57:58 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/10/13(土)-10/19(金)夜ごはん>2さん、さおさん、てーさん、Miu Catさん
●2さん
>生春巻き期
あー、わかるわかる(笑)巻き巻きするのが楽しいし、野菜たくさん食べれるしねー。。ん?うちでは久しくしてないなー。。週末あたり、しようかなー
●さおさん
鍋、イイよねぇ。洗い物も少ないしー。。
秋冬は、毎日鍋でもイイかもー。味も色々変えられるし、いつか毎日鍋ー♪のアプがしたい(爆)
●てーさん
ポトフ、昨日もでしたよー(笑)豚塊肉ではなく、ソーセージでしたが。。タケノコ、ダイコンも入った和風なポトフ。でもセロリも。ん?何でもアリか(爆)
●Miu Catさん
>旦那の嫌いな鍋ばかりです
あらら。殿は鍋はお好きではないのですね(笑)野菜たっぷり食べていただいて、ダイエット?していただきましょうねぇ(笑)
2007/10/30(火) 23:44:17 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。