日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/09/29(土)-10/5(金)夜ごはん
今週は、ちょこっとだけ(ホントちょこっとだけ)私も作りました-(笑)
2007/09/29(土)@力
テニスのあと、そのまんま、【お腹がすいたねー】ということになり。。
まずいな、土曜日はこのパターンが続いていますが。まぁ、七輪で焼肉焼いて食べてきましたよん。

2007/09/30(日)久々に作りましたっ!
●餃子鍋
20070930●夜1 _1827~01.jpg

キャベツ、シメジ、エノキ、ニンジン、小結シラタキ、ニラ、餃子ですー。
作ったうちにはいらないなぁ(苦笑)味付けはウェイパーベース。柚子胡椒などを加えていただきました。

2007/10/01(月) 旦那作
●厚揚げとタケノコ、オクラのトウバンジャン炒め
20071001●夜1 _2159~01.jpg

旦那的にはいまいちだったらしいですが、おいしゅうございました。ありがとねん♪
●焼きサンマ、タマネギ&酢醤油漬け
20071001●夜2 _2201~01.jpg

サンマは一夜干し。焼いたのを、タマネギ+調味料の漬け汁につけておいたもの。うまうま。。
●キャベチン
20071001●夜3 _2203~01.jpg

時々登場しますが、我が家では定番です。

2007/10/02(火)久々に作りましたっ!2
客先から直帰だったので、家に19時過ぎに着きましたー。こういう時間ならつくれますぜ(笑)
●鶏肉と厚揚げ、タケノコの煮物
20071002●夜1 _2050~01.jpg

彩りにインゲンも(笑)
●ピリカラコンニャク(旦那作)、もやしとピーマンの炒めナムル
20071002●夜2 _2051~01.jpg

コンニャクは、ちと味が薄めでしたが(笑)
もやしとピーマンは、胡麻油をひいたフライパンでさっと炒め、塩+ニンニクペーストで味付け。水が出ちゃうので、フライパン傾けて水は落とし、もやしとピーマンをお皿にもったら、すりゴマを少々。ちょいしょっぱ目がウマイ気がします。

2007/10/03(水)
●お惣菜(byヤオコー)、マカロニサラダ(旦那作)
20071003●夜1 _2317~01.jpg

旦那も遅く、できあいです。でも、サラダは旦那作。
他に、鶏カラも。

2007/10/04(木)@一番
モツ鍋とアマエビの唐揚げー。
久々にモツ鍋食べましたー。うまかったんだけど、疲れ気味の私にはちとヘビーだったかなぁ。。脂がキツイというかなんと言うか。。
もっと元気な時に食べないとねー(苦笑)

2007/10/05(金)
帰ってきたら、23:30はとうにまわっており、旦那は既に寝てました(苦笑)でも、ご飯が用意してあったでつ。ありがとねん♪
●マカロニサラダ、色々野菜の浅漬け、焼きサバ
20071005●夜1 _2346~01.jpg

浅漬けがうまー。。どうもこのごろ野菜をカラダが欲しているような(苦笑)

しばらくこんな忙しい状態が続きそうですが。。
このまんまじゃアカンなぁ。。自分でメリハリつけないとなぁ。
無理やり早く帰る日を作らないとダメだなぁ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
(ノ゚ロ゚)ノォォォォォ
和食で(・∀・)イイ!
酢醤油漬けを観て、南蛮漬けが食べたくなりましたvv

餃子鍋(・∀・)イイ!
2007/10/07(日) 18:57:58 | URL | さお #-[ 編集]
いきなり美味しそう♪

キャベチン・・ナイスなネーミング(笑)これは我が家も定番です^^

お忙しいんですね。うちの娘も休みなしで遅くまで残業が続いた時ありましたけど、大変ですね・・・お体お大事にしてくださいねー!
2007/10/07(日) 23:02:11 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/09/29(土)-10/5(金)夜ごはん>さおさん、Miu Catさん
●さおさん
餃子鍋、なかなか満足感がありますよー。
お豆腐いれてもイイしねー。一鍋で何でもかんでもいただけちゃいます。楽チン(爆)
●Miu Catさん
>お忙しいんですね
この頃、週末の休みがなかなか確保できていません。。夏休みも結局取れずじまいですし(苦笑)ま、コタの病院の日に休みを取れていますので、良しとせねばかなぁ。。

2007/10/16(火) 21:16:25 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
