日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/09/22(土)-09/28(金)夜ごはん
旦那さま、ありがとう_(_^_)_ の夜ご飯です。
2007/09/22(土)@どこだっけ?
休日出勤して帰ってきまして、そのまんまどっか外で食べました。
たぶんさぶちゃんか?

2007/09/23(日)
●ペンネと野菜のサラダ、キュウリのユカリ漬け
20070923●夜1 _1858~01.jpg

●さば味噌煮、ダイコンと揚げの煮物
20070923●夜2 _1859~01.jpg


2007/09/24(月)
この日も出勤してましたorz
●お麩入りハンバーグと温野菜
20070924●夜1 _1933~01.jpg

お麩をつなぎにしてみたそうな。合い挽きだったのに、そのせいかなんとなく鶏のような優しい味わい。ダイコンおろしにポン酢+大葉で和風ー。
あとは昨日の残りのダイコンと揚げの煮物をいただきました。

2007/09/25(火)@どこじゃ?
画像も無いので外は確実。。またしてもさぶちゃんか?ちっとも覚えていません。。

2007/09/26(水)
●ニラとベーコンのチャンプル-、キュウリの浅漬け
20070926●夜1 _2214~01.jpg

毎日何かしら豆腐関連製品を食している我が家ですー(笑)
●シャケとシメジの焼きびたし
20070926●夜2 _2216~02.jpg

シャケとシメジは焼き、ポン酢ベースのタレに漬けておいたそうな。
ダイコンおろしは、タレとからめていただきました。

2007/09/27(木)
●はんぺんのピザ風
20070927●夜1 _2304~01.jpg

はんぺんは片側だけ先に焼きます。ひっくり返してトマトソースを塗って、ベーコンととろけるチーズ。これ、うまかったっす。お勧め♪
●ピーマンの焼きマリネ
20070927●夜2 _2257~01.jpg

箸休めだそうな。
●ダイコンと手羽の煮物、オクラのおひたし
20070927●夜3 _2304~02.jpg

ダイコンと手羽は前日作。味がしみててうまいっす。


今週も、一度も作らなかったです。イイのか?これって。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
外食も美味しそうですが、旦那様の手料理、いいなあ~♪
我が家の相方に爪の垢煎じて飲んでもらいたいですウ^^;
2007/09/30(日) 22:15:11 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
旦那さんに(人´・ω・`o)感謝♪だね^^

出来るときだけで良いぢゃん^^
そんなに焦ることないと思う( ノ゚Д゚) ヨッ!!
もしも嫌なら旦那さん作ってないと思うし
外食の日々とか、レトルトとかばっかしに
なってるのかも?vv(´・ノω・)ボソ

多忙なことゎ旦那さんだって知ってるんだしd(・ε・`o)ネッ。
(・ε・)キニシナイ!!
2007/10/01(月) 10:13:56 | URL | さお #-[ 編集]
美味しそう~!!
はんぺんピザいいね~。
早速明日やります♪
2007/10/01(月) 23:02:59 | URL | 2 #-[ 編集]
うーん・・・
私も料理せねば。
仕事以外じゃあお湯も沸かさないので・・・。
これからスーパー行ってきます。
2007/10/06(土) 18:22:58 | URL | nana #-[ 編集]
2007/09/22(土)-09/28(金)夜ごはん>Miu Catさん、さおさん、2さん、nanaさん
●MiuCatさん
旦那の料理、助かっています。さもなければ毎日お惣菜の日々かなぁ、と。元々一人暮らししてた時から料理は作っていたヒトなので、作るのは苦ではないみたい。ありがたいっす。
●さおさん
>出来るときだけで良いぢゃん^^
そですねー。作れる時にだけ作ってます。
まぁ、旦那が嫌でない間は夜ご飯は甘えようかと(笑)
●2さん
はんぺんピザ、やってみたー?是非是非感想をお待ちしておりますー(笑)
●nanaさん
おー。お久しぶりです。元気してるかなぁ。。
仕事、どうしたんだろうか。。まだ、続けてると見たけど。
>仕事以外じゃあお湯も沸かさないので・・・。
落着いたら、ブログ再開してくださいね。。

2007/10/07(日) 21:23:35 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
