日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/09/15(土)-09/21(金)夜ごはん
もっぱら旦那が作ってくれてます(汗)
2007/09/15(土)
●さんま塩焼き 
20070915●夜1 _2025~01.jpg

ダイコンおろしたっぷり用意ー。秋だなぁ、さんまって。昼間は真夏日だけど。。 
●野菜の煮物、モヤシの中華風 
20070915●夜2 _2025~02.jpg

モヤシは、ラー油、お酢、砂糖少々とナンプラーで味付け。

2007/09/16(日)@英
●やみつき蕎麦サラダ
20070916●夜2 _1922~01.jpg

●鴨の燻製  
20070916●夜1 _1914~01.jpg

他に、蕎麦チップス、つくね、イカ焼きなぞを。。
たまには美味しいもの、食べたいよねーという会話がなされ外食に。。
おそば屋さんなのですが、まぁ鴨がうまいことうまいこと。。月1くらいで来たいなぁと。。

2007/09/17(月) 旦那作
●鶏肉の柚子コショウ風味
20070917●夜2 _2043~01.jpg

麺つゆ+柚子コショウのタレに鶏肉を漬けておいて焼きました。
ほうれん草も彩りに。
●水菜と焼き揚げとキノコのサラダ、タコキムチのっけ奴
20070917●夜1 _2028~02.jpg

奴の青味は大葉です。

2007/09/18(火)@さぶちゃん
鶏の唐揚げ、サラダ、焼き鳥

2007/09/19(水) 旦那作
●はんぺん焼き、小松菜と揚げの煮びたし
20070919●夜1 _2219~01.jpg

はんぺんの中身は、大葉+青唐辛子もろ味噌、大葉+ねり梅でしたー。
●シャケのベシャメルソースがけ
20070919●夜2 _2219~02.jpg

ベシャメルソース+みじん切りのオニオン。ベシャメルソースは旦那のお手製でしたー。。ありがとさん♪

2007/09/20(木) 旦那作
●鶏つくねの中華風鍋
20070920●夜 _2248~01.jpg

【早いけど鍋にしたー】はい、ありがとうございます。帰宅したのは22時半をとうにまわっていましたので、ご飯がしみじみとありがたかったです。。
ニンジン、キャベツ、シラタキ、ニラ、ネギ、豆腐などなど。。野菜たっぷり、ヘルシーでつ。

2007/09/21(金) 旦那作
●ニラ玉、タケノコバター炒め  
20070921●夜1 _2210~01.jpg

パンケーキみたいのがニラ玉です。裏返ってますね(苦笑)
タケノコバター炒めは、すっかり旦那も自分のモノにしとりますな。。エリンギも入っていて、味加減もちょうど良かったですー
●カツオと豆腐ののバルサミコがけ、豆腐のタコキムチのっけ
20070921●夜2 _2210~02.jpg

カツオはR-25レシピだったらしい。。が、味が足りず結局お醤油をかけていただいたので、バルサミコの風味はどこへやら(苦笑)
あまった豆腐にタコキムチ、でしたー。

ほぼ全部旦那作。。はぁ。会社、やめようかなぁ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
(ノ゚ロ゚)ノォォォォォ
旦那さん凄過ぎ!
料理の腕上がったんでぁ?vv

やはしこの季節ゎ秋刀魚ですd(・ε・`o)ネッ。
2007/09/23(日) 08:52:34 | URL | さお #-[ 編集]
2007/09/15(土)-09/21(金)夜ごはん>さおさん
●さおさん
>料理の腕上がったんでぁ?vv
はい、私もそんな気がいたします(苦笑)
今週も作らなかったですよ、私(苦笑)
まずいなぁ。。
2007/09/30(日) 15:08:32 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
