日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ&ちょび お気に入りの場所
んー。彼らのお気に入りの場所って、基本的に邪魔になる場所なんだよなぁ。。
おなじみ、台所の下にはまっているコタ坊。。
20070916●お気に入り1 070902_1931~01.jpg
  
ま、何もしてなきゃ別に好きなだけそこに居てくれていいのだけれど。。

【えへ。ここが良いのー♪】
20070916●お気に入り2 070902_1932~01.jpg


【ひー、邪魔だよぉ。。。】旦那の声あり。
20070916●お気に入り3 070902_1932~02.jpg

確かに、料理してる足元でこんなんされてもねぇ。。ちっとも嬉しくないぞ。

一方、ちょび様はというと。。
【僕はここが好きです♪】
20070916●お気に入り4 070902_1937~01.jpg

あー、この頃もう、完全に旦那の椅子をジャックして、ちょび椅子にしてますものねぇ。。

【えへ♪僕の椅子ですから♪】
20070916●お気に入り5 070902_1938~01.jpg

そ、そうですか。。ま、今のところ邪魔になってないだけ良いけども。。

コタはというとこんなだったり
20070916●お気に入り6 070902_1951~01.jpg

こんなだったり
20070916●お気に入り7 070902_1952~01.jpg

【邪魔だよー。。危ないしーコタ、間違って上から熱いものが落ちてきたりしたら、危ないんだから、ここにいないで欲しいのー】もはや懇願です。

【まったく、アイツ邪魔ばっかりしおって】
20070916●お気に入り8 070902_1952~02.jpg


【ぐー】
20070916●お気に入り9 070902_2117~01.jpg

あれ?そのまま、そこで寝たら、旦那はまた脚立椅子ですけど??

あらら。撃沈。。てことは。。
20070916●お気に入り10 070902_2117~02.jpg

はい、この後、旦那はもちろん脚立を椅子代わりにしておりました。

いい加減に、旦那用の椅子を買って来ないとなぁ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コタちゃん、ちょびちゃん、そんなキュートなお顔されると、どいてって言えないもんね~

コタちゃんのかわゆい*印見ぃちゃったヾ(=^・^=)ノニャン♪
2007/09/16(日) 22:57:32 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
ぶぶぶw
キッチンの足元が邪魔でも
イスを占領されて邪魔でも
そこを強制退去させないのが猫バカというものwww
かくゆう私もベッドの半分を占領されても自分が端っこで寝ている猫バカ(笑)!
しかし私の場合、料理中はいろいろ物を落としたり飛ばしたりするんで(調理の仕方が男前なので)足元に寝転がられると本当に怖いわ…( ̄Д ̄;;
2007/09/16(日) 23:20:43 | URL | れい子 #-[ 編集]
コタちゃん、はまってるようでお腹まるみえで、なんとも無防備な姿ですねえ。
そのお腹に熱いものとか重いものとか落ちたら危ないよー。心配ですよねえ。
そんなにはまりたいなら、逆にコタちゃんが気に入ってくれそうな“はまり”専用の場所を作ってみちゃうとか、どうでしょう?
そうそう人間の思い通りにはいってくれないですかねえ?
2007/09/17(月) 02:22:42 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
コタちゃんそこ危ないよ~~
しかししっかりはまってますね(笑)
おまたパッカ~~~ンと開いて
ホンと気持ちよさそう(爆)
ちょびちゃんは自分のイスで気持ちよさそうにオヤスミですねこれではパパさんも自分のイスが必要になりますよね
2007/09/17(月) 09:43:20 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ここ、コタちゃん丸見えですよっ!(笑)
料理中にここに落ち着かれては大変ですね~。

そしてちょびちゃんは…
ええ、椅子が足りないんですよ(笑)。
最低4つ必要なんですよね(笑)。
2007/09/17(月) 13:47:20 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
あらま~^^コタ&ちょび
どちらもお邪魔虫と化していますね~♪
「ここに居たいの~!」とでも云わんばかり。
甘えたくってお二人にっ。
旦那さまもやさしいやね~、私なんか毎日Mieとの攻防戦です、なぜかMieしか邪魔しに来ない・・・・恐れをなして?(><;
その点Mieは根性あります!降ろしても降ろしても私の椅子に登ってきます(汗)
これを見てりゃ、2ニャンは寄って来ないはずだ(苦笑)
2007/09/17(月) 19:22:03 | URL | tomohba #-[ 編集]
ふたりともお邪魔虫炸裂なのね(笑)
しかしコタちゃんの毛色ってシルバーと白で綺麗だよね~。
ホワイトタイガーみたい♪
2007/09/18(火) 01:24:12 | URL | 2 #-[ 編集]
まぁまぁ
<コタちゃんのいる場所、我が家の旅助(犬)と、同じです。
凄く親近感★
コンロの下なんて、暑いし、人にはぶつかるし、何もイイ事なんか無いのにどうしてでしょうね?(笑)
揚げ物をしても、お湯を沸かしても、どかないので
私も、毎回ハラハラしています(^^;)
上手にどかす方法が分かったら、私にも教えてくださいね~w
2007/09/18(火) 01:36:01 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
ん。。。にゃんこさまは
「そこだけはこないで!」って所にくるよね。
本当に困りますよね。でもかわいいからいいよね。⇒親ばかしてますよね。(笑)
2007/09/19(水) 12:08:15 | URL | hanashiro-mama #-[ 編集]
みぃもキッチンに転がってますよー!
そのみぃを跨いで洗い物とかするからキッチンではスクワット状態の母ですぅ。。(意外とエクササイズ?)
ソファーもベッドも果てはトイレまでもお猫様に占領!!
お互いに辛いですわねぇ。。(T_T)
2007/09/19(水) 13:20:24 | URL | ねこねこ #YWGarHIM[ 編集]
コタ&ちょび お気に入りの場所>Miu Catさん、れい子さん、てーさん、黒ネコさん、みかさん
●Miu Catさん
どいて、って言えないのですよー(苦笑)
ただの、猫バカ?親バカ??まー、いいのですが(笑)
>コタちゃんのかわゆい*印見ぃちゃったヾ(=^・^=)ノニャン♪
あわわ。。全く恥じらいが無いヤツで。。って、アプするなよー、私。ですかね(苦笑)
●れい子さん
>そこを強制退去させないのが猫バカというものwww
そうですよねー。。はぁ。。
我ながらバカじゃん?と思うのですが、コタは病猫だし、わがままでもなんでもきいちゃる♪って(苦笑)
とは言え、足元はなぁ。。何か落したりしたらどうしよう、とひやひやです。。
●てーさん
>はまってるようでお腹まるみえで、なんとも無防備な姿ですねえ。
そうなんですよねぇ。。はまってはいるのですが。。激しく無防備で(苦笑)
何か、コタがはまってくれるものを用意したらいいのかなぁ。。何がいいかな(笑)
●黒ネコさん
>ちょびちゃんは自分のイスで気持ちよさそうにオヤスミですねこれではパパさんも自分のイスが必要になりますよね
はい、既にちょび椅子ですからー・・
旦那椅子、未だに入手しておりません。日々、ちょびと旦那で熾烈な椅子取りゲームを展開しております。(ぷぷぷ)
●みかさん
>ええ、椅子が足りないんですよ(笑)。
はい、足りないみたいです(笑)椅子、でもまだ入手しておりません。。
早くGETして家内安全(?)にしなくてはです。。
2007/09/24(月) 21:51:47 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コタ&ちょび お気に入りの場所>tomohba さん、2さん、りぼんねこさん、hanashiro-mama さん、ねこねこさん
●tomohba さん
>どちらもお邪魔虫と化していますね~♪
はい、そうなんです。。
まー、邪魔して欲しくないポイントポイントでやらかしてくれますね(苦笑)ま、いいのよ、君たちがそれで幸せならば(笑)
●2さん
>ホワイトタイガーみたい♪
おわっ!誉めすぎです。。ホワイトタイガーみたいな威厳は、コタには無いよー(笑)
せいぜい、ごはんごはんごはんー(にゃぁうーにゃぁうーにゃぁうー)と吠えるくらいでつから(苦笑)
●りぼんねこさん
>コタちゃんのいる場所、我が家の旅助(犬)と、同じです。凄く親近感★
あれ、旅助君、そうなんですかー(笑)足元って、危ないし、邪魔だし、まったくもう。。という感じなのですが。。ワレカンセズ状態で転がってくれています。。はぁ。。
>上手にどかす方法が分かったら
わからないです(涙)どうしたらどいてくれますかねー。。はぅ。
●hanashiro-mama さん
>本当に困りますよね。でもかわいいからいいよね。⇒親ばかしてますよね。(笑)
はい、そうなんですよねぇ。。
困るんだけど、かわいいし、邪魔だけど、病ネコだからワガママも仕方ないか、とか思ってしまって。。
どうか、いつか、元気になっておくれ。。
●ねこねこさん
>そのみぃを跨いで洗い物とかするからキッチンではスクワット状態の母ですぅ。
おー。。。エクササイズだっ(笑)この頃、忙しくて私運動不足なのですが、そかそか、猫サマエクササイズという手があったぁ。。
頑張りますっ♪

2007/09/24(月) 22:20:01 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
