日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ うむー・・・
ちとネタ切れ気味なので、GW頃に撮ってアプしそこねてた画像でアプです(苦笑)
引っ越してきたマンションのキッチンは、今流行り?の引き出し式なんですよね。
20070909●うむー1 070504_2016~01.jpg

流しの下が、このようにガバーとあくですよ。

うちでは、お皿やボールなんかを格納して使っておりますが。。これが結構悩みの種。
20070909●うむー2 070504_2016~02.jpg


はい、これこのように、あけるとネコ様が寄ってくるわけです。
20070909●うむー3 070504_2017~01.jpg


【入りゅー♪】
20070909●うむー4 070504_2018~01.jpg

入らないで下さい。。

【意地悪されまちた】
20070909●うむー6 070504_2128~02.jpg

いや、入っても楽しくないぞ。てか、お皿があれだけ入ってるんだから、どうやって侵入する気なんだか。。

【・・・・】 
20070909●うむー7 070504_2153~01.jpg

納得がいかないようです。

【あっ!そうだっ!】
20070909●うむー8 070504_2154~01.jpg

何ですか?母は、このあたりから嫌な予感がしていましたが。。

【上がりまちたっ♪】
20070909●うむー9 070505_2254~01.jpg

流しの上から、エレクターへジャンプ、冷蔵庫上へ移動です。。はぁ。

【へへーん♪】
20070909●うむー10 070505_2254~02.jpg

くそー、妙に得意気だなぁ。。

負けてはいられません、旦那を召喚しました。
20070909●うむー11 070505_2255~01.jpg

【あぇあぇ。。捕まりまちたっ。。】

【ひー。。何ででちゅかっ】
20070909●うむー12 070505_2255~02.jpg


【理不尽でちゅ(-_-#) 】
20070909●うむー13 070505_2255~03.jpg

だって、コタ、アンタ降りて来るときに、必ず何か一緒に落っことすでしょ。。理不尽じゃないんんだよー、だ。

Comment
≪この記事へのコメント≫
えへ、一番乗りですか?

便利な流し台ですね~
そうなんですよ、重い土鍋や、大鍋など流し台からどっかへしまわなければならない時、いつもふ~”なんですよ。
これなら近い位置でしまえますね^^
コタちゃん自分もしまってほしいの?
隠れる場所としてのストック(?)でしょか
ダメダメでし!ここばかりはっ。
冷蔵庫の上のもを落とさないとかできるならあんまり強行撤去?はされないかもですよ。
2007/09/09(日) 20:50:36 | URL | tomohba #-[ 編集]
コタちゃんの得意そうな顔最高に可愛いですね~
冷蔵庫の上から見下ろして気分がいいんでしょうね
おろされてむくれているコタちゃん
ホンと納得いかないようですね(笑)
2007/09/09(日) 22:16:13 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コタちゃん、おとなしく捕まっちゃいましたねー

上から見下ろしてる猫様ってなんか得意気ですよね~♪

我が家のジーナと一緒だ^^
2007/09/09(日) 22:36:36 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
いいじゃないですか~
住宅設備関係の仕事をスポットで時々するんですが
最近のシステムキッチンは殆どがワゴン収納ですよね。
でもいいじゃないですか~普通の観音扉式だと
高さが活用できないし取り出しにくいから
憧れます、ワゴン式♪
でも、開けたら入って来られるのは、なんともねぇ…(笑)
2007/09/09(日) 22:54:09 | URL | れい子 #-[ 編集]
使いやすそう~♪いいなぁ引き出し型。
と思ったら、意外な欠点が(笑)。
うちではご飯を炊くときに炊飯器をずいっと引き出すと、
その後ろ側に興味を持ってる子がいます。
やけどするぞ~。
2007/09/10(月) 14:36:15 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
うちも引き出し開けるとやってくるよ~。
洗濯物入れる時とか邪魔しにきます。
でも本人は手伝ってるつもりなのかもね♪
2007/09/10(月) 20:50:38 | URL | 2 #-[ 編集]
<いつも思うのですが、写真を撮るの上手ですよね~。
ワンコより、猫のほうが表情があるのかな?
犬は、いつも同じポーズ、同じ顔で写ってしまうのに
猫チャンは、どんなポーズもノビノビしていて、絵になる感じ★
鈍感な私なら
冷蔵庫の中に、気がつかずにしまってしまいそうw
2007/09/11(火) 00:48:24 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
コタちゃんは表情が豊かだね~♪
「得意げな顔」「理不尽そうな顔」よく伝わってくるよん。^^



2007/09/14(金) 20:28:29 | URL | ねこねこ #YWGarHIM[ 編集]
コタ うむー・・・>tomohbaさん、黒ネコさん、MiuCatさん、れい子さん、みかさん
●tomohbaさん
>便利な流し台ですね~
便利なんだか、微妙なところですよー(苦笑)
ガバーとあくので、両側から2ニャンズにちょっかい出されると、閉めるのにも気を使い。。(はさんだらタイヘンですから。。)意外とかなりストレスなのです(爆)
●黒ネコさん
>おろされてむくれているコタちゃん
ホントにムッとしてるでしょー(苦笑)
コタは、機嫌が良いか悪いかしてる時の表情は結構豊かかも。。ん?オコチャマってこと?
●MiuCatさん
>上から見下ろしてる猫様ってなんか得意気ですよね~♪我が家のジーナと一緒だ^^
あらら、どこも同じですかー(苦笑)
そうなんですよね、なんか、高いところにあがると、得意気&エラソーに。。ちょびですらそうだからなぁ。。
●れい子さん
>憧れます、ワゴン式♪
>でも、開けたら入って来られるのは、なんともねぇ…(笑)
そうなんですよー(苦笑)なので、憧れないほうが良いですぞ(爆)特に最初の頃は物珍しかったのか、開けるとネコ様が寄って来てですね、えぇ、それはまぁストレスフルでございましたとも。。お勧めしません。。。
●みかさん
>と思ったら、意外な欠点が(笑)。
はい、致命的な欠点ですかねー(笑)開けっ放しには絶対出来ないし、ネコ様が寄って来たら、来たで、閉めるのに気を使うし。。
そういう意味では、ちっとも使いやすく無いー(涙)
2007/09/15(土) 21:48:46 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コタ うむー・・・>2さん、りぼんねこさん、ねこねこさん
●2さん
>うちも引き出し開けるとやってくるよ~。
あー、引き出し系はね、ちょびがすごい好きー(苦笑)いつだったか、タオルが入っている衣装ケースあけてたらちょびがタオルをここ掘れニャンニャン状態で夢中で掘ってたですよ。。それ以来、非常に私が気にするようになりましたー
●りぼんねこさん
>いつも思うのですが、写真を撮るの上手ですよね~。
あらら、そうですかー(笑)
たぶん、被写体のおかげかと。私の腕ではなく、コタ&ちょびのおかげなのだと思います。カメラも、携帯のカメラだしー。。
写真と言えば、りぼんねこさんのお料理の写真、ホントにお上手ですよー。。美味しさが伝わってきますもの。あんな風にはうちのご飯は撮れてないもんなぁ(苦笑)
●ねこねこさん
>「得意げな顔」「理不尽そうな顔」よく伝わってくるよん。^^
好き嫌いだけは非常に豊かなコタですー(苦笑)微妙な表情は、ちょびの方が豊かなんでですよー。
とはいえ、いつもいつもご機嫌な表情のコタが見たいなぁ。。



2007/09/15(土) 22:07:49 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
