日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/08/26(日)-08/31(金)夜ごはん
涼しくなってきましたー。やれやれ一息つけますねー。
2007/08/26(日)
●お刺身、キャベツと揚げとしめじの煮びたし、タコキムチのっけ奴
20070826●夜1 _1916~01.jpg

しかし、火はほとんど使っておりませんな(苦笑)

2007/08/27(月)
●塩シャケ焼き、生春巻き
20070827●夜1 _2046~01.jpg

春巻きの中身は、エビ、キュウリ、春雨、レタスです。スイートチリソースと、ナンプラーベースのピリカラのたれとでいただきました。
●ほうれんそうのおひたしとキャベツの煮びたし
20070827●夜2_2047~01.jpg

煮びたしは昨日の残りですねー。

2007/08/28(火)
●豚肉とニラ、キャベツ、豆腐のモツ鍋風
20070828●夜1 _2036~01.jpg

ナンプラーと、ニンニク、輪切りトウガラシを入れてるので、かなり味付けがモツ鍋風です。エノキも入ってますです。
●温野菜とツナのサラダ 
20070828●夜2 _2036~02.jpg

粗くミジンにしたタマネギにツナとドレッシングを和え、それを野菜にからめていただきました。

2007/08/29(水)@さぶちゃん
手羽先焼き、煮込み、何かのサラダ、野菜炒め、なぞをいただきました。

2007/08/30(木)
●厚揚げ焼き、ほうれんそうと鶏ササミの梅ドレ和え
20070830●夜1 _2114~01.jpg

厚揚げはポン酢でー。
●タマネギチン?
20070830●夜2 _2115~01.jpg

キャベチンを作ろうとおもったらキャベツが無かったので。。
タマネギ、ピーマン、エリンギで作りましたー

2007/08/31(金)
ヤオコーのお惣菜で済ませました。サラダと煮物、焼き鳥です(苦笑)

ぼちぼち真面目に料理作りたいです。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ほうれん草が食べたくってスーパー行ったんだけど、高くって諦めた(ノд`)フフ

生春巻きゎ娘の大好物の1つですw
2007/09/02(日) 00:07:32 | URL | さお #-[ 編集]
涼しくなりましたね~♪

食欲の秋到来ですね、やっぱり美味しそうなお料理☆
2007/09/02(日) 20:35:40 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/08/26(日)-08/31(金)夜ごはん>さおさん、Miu Catさん
●さおさん
ほうれんそうとか、今高いですか?このごろm、買い物も旦那任せだったりするので、知らなかった(苦笑)
生春巻きは、うまく巻けると楽しいですよねー♪巻いた春巻き同士がくっつくと悲惨。。
●Miu Catさん
涼しくなったと思ったら、台風一過、秋晴れならぬフツーに夏晴れ??早くちゃんとした秋になって欲しいものです。。
2007/09/08(土) 13:35:57 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
