日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/08/19(日)-08/25(土)夜ごはん
外食度、高し(苦笑)
2007/08/19(日)
●鯨のお刺身
20070819●夜1 _2059~01.jpg

たまには良いかと思って(安かったし>苦笑)
お醤油にニンニク少々おろして、胡麻油もいれたタレでいただきました。ニンニクだっけ、ショウガだっけ?と迷ったけど、ニンニクにしてみました。
次回があったらショウガでいただいてみますー。
鯨って、すごいひさしぶりに食べましたが、やっぱ、これはお肉ですね(笑)
●大根と厚揚げとインゲンの煮物、ブナピーとパプリカのカレー風味炒め
20070819●夜2 _2059~02.jpg

ダイコンは薄目に切って火がすぐ通るように。
ブナピーは、ナス、タケノコなぞちょこっとずつ残ってた野菜をベーコンと炒め、クレイジーソルトで味付け。カレー粉もふって少しスパイシーにしました。
私が作ったのはこの日だけな気がする。。

2007/08/20(月) 旦那作
●ニラチジミ、イカとキャベツのさっと炒め
20070820●夜1 _2345~01.jpg

チジミは、何故だか大量にあるスイトン粉で(笑)ニラだらけでしたが、干し海老が入っててなかなかいいお味。なんとなく上にキムチを乗っけてみたそうです。
イカはボイルしてあるものなので、キャベツとさっと炒めてあまり固くならないうちに炒め終わりー。
あと、前日の煮物の残りもいただきました。

2007/08/21(火) 旦那作
●チキンハーブ風味  
20070821●夜1 _2016~01.jpg

パン粉がついて売っているヤツですね。フライパンで焼くだけだからお手軽です。キュウリとキャベツを塩でもんでちょいとしんなりさせた上に盛り付けー
●切干大根とガンモ、コンニャクの煮物
20070821●夜2 070821_2040~01.jpg


2007/08/22(水) 旦那作
●ベーコン野菜炒め
20070822●夜1 _2113~01.jpg

キャベツ、モヤシ、パプリカ、ピーマンなぞをわーっと炒めてくれましたー
●さわらの西京焼き、切干大根とガンモ、コンニャクの煮物
20070822●夜2 _2114~01.jpg

煮物は前日に引き続き登場です^^

2007/08/23(木)@さぶちゃん
このごろ週に1度は必ずさぶちゃん行ってるなぁ。。
春雨サラダ、焼き鳥、鶏ナンコツ揚げ、豚キムチ炒め、を食べて来ました。

2007/08/24(金) 旦那作
●豚シャブ、オニオンスライス  
 20070824●夜1 _2200~01.jpg

大葉も散らしてありました。私はポン酢でいただくのが好きですー。
●モヤシとキュウリとザーサイのナムル風、焼き豆腐のキノコあんかけ
20070824●夜2 070824_2201~01.jpg

旦那いわく、【みんな同じような色合いになっちゃった(苦笑)】だそうです。んー、確かにね。でもいいのです、作っていただいているだけでありがたいことです♪

2007/08/24(金)@串や横丁
今日はテニスの後、テニス仲間のご夫妻と行ってきました。
4人で飲み食いして¥8800円はお安い♪しかもうまい♪

とうとう、私は週に1度しか作ってない事態になっとります。やべー。。


Comment
≪この記事へのコメント≫
鯨の刺身・・小さい頃ゎ気にせず
美味しく食べてたはずなのに・・(゚ー゚;)
今ゎ匂いがきつく食べれなくなりました
л○

ニラチヂミも美味しいけど
葱チヂミも美味しい( ノ゚Д゚) ヨッ!!
2007/08/26(日) 23:28:39 | URL | さお #-[ 編集]
見てるだけで夏バテ解消になりました^^

やっぱり、さいふぁさん、ちょっとしたスパイスに効かせ方上手ですね~
アイデア次第で料理ってこんなに差がつくもんんあんだあ。。。
2007/08/27(月) 09:53:03 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/08/19(日)-08/25(土)夜ごはん>さおさん、MiuCatさん
●さおさん
すごく久しぶりに食べましたー。子供の頃は結構フツーに食卓に登っていたような気がしますが、いまや高級品(苦笑)
>今ゎ匂いがきつく食べれなくなりました
私には牛肉よりは、匂い、きつくないような感じ。今は牛肉が匂いダメですー(苦笑)
●MiuCatさん
>見てるだけで夏バテ解消になりました^^
あれれ、夏バテ大丈夫でしょうかー??
少しずつ朝晩涼しくなってきましたから、もう少しの辛抱ですねん♪
早く秋になってくれー。。

2007/08/30(木) 21:52:02 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
