日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ&ちょび あぢぃ
暑いですねー。暑中お見舞い申し上げます。
ちょび様、台所のエレクターと壁の間の隙間にはまりこんでますが、そこ、暑くないの??
20070819●あぢぃ1 070805_1624~01.jpg


ほら、いかにも風が抜けなさそうでしょ(苦笑)
20070819●あぢぃ2 070805_1624~02.jpg

ちょび穴といい、そこといい、暑いだけな気がしますがねぇ。。

こやつは相変わらず。所かまわず転がっております。
20070819●あぢぃ3 070805_1624~03.jpg


【あちゅいです】
20070819●あぢぃ4 070805_1625~01.jpg

はいはい、ホント、あちゅいよねぇ。。

サマーカット、してあげようか(苦笑)
20070819●あぢぃ5 070819_1559~01.jpg


さすがのちょび様も、今日は涼を求めてバスルーム前でお昼寝
20070819●あぢぃ6 070819_1600~01.jpg

珍しくだらしなめなお姿ですね♪

【何撮っているんですか!】
20070819●あぢぃ7 070819_1600~02.jpg


あれれ、怒られちゃった。しかし、ちょび君、アンタホントに隙が無いわねぇ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
少しカラ元気ですが、ぼーっとしててもしょうがないので・・・そしたらやっぱり訪問は楽しい!
久しぶりに更新もしましたよ^^
あ、でも無理は禁物です(笑)
ほんとに暑い日が続きニャンも寝るしかないと見ていてなるほど~!と感心しています。
真似して寝転がってこれじゃシェイプアップはほど遠いです(苦笑)
コタちょびコンビはかわいい姿で寝転がってますねっ、サマーカットしてあげたい気持ちわかるわかる^^
2007/08/19(日) 16:58:44 | URL | tomohba #-[ 編集]
ハハハコタちゃんは所かまわずですか~
風鈴コンビと一緒だね
ちょびちゃんはさすがにこだわりの場所があるようで

サマーカットって坊主ですか~
風鈴コンビもそうしてあげたほうがいいかな~(笑)
2007/08/19(日) 21:18:11 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ホント暑いですよね~いつまで暑いのやらw
こないだ実家に連れいていったら
だいちゃんが同じようにまったく涼しくないところで
じっとしてました。
案外風が通るのかもしれないですよね。。。
2007/08/20(月) 07:37:38 | URL | Megu #ILMWWPgY[ 編集]
こたandちょびの身体触りた~い!
めっちゃマフマフしてるぅー!(*´Д`)ハァハァ

でも本人たちゎ暑そーだねw
ライオンカットで、お願いします!
2007/08/20(月) 08:59:07 | URL | さお #-[ 編集]
やっぱりどこのお猫様も暑そうにしてますね。(><)
ただでさえ暑いのに
セミの声で暑苦しさが増し、
そこへきてみぃの発情美声が加わり、
我が家は益々暑さに拍車がかかっておりまする。。_| ̄|○
はぁ~。。秋が恋しい。。
2007/08/20(月) 14:48:49 | URL | ねこねこ #YWGarHIM[ 編集]
なかなか涼しくはなってくれませんね。
一日だけ涼しい日あったけど。
まあでも35度だから大丈夫、とか
すっかり感覚狂ってますが(笑)。

世良はテレビの裏のところに今日もおります。
案外、風が通るようです。
暑そうに見えるけど(笑)。
2007/08/20(月) 15:18:23 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
コタ&ちょび あぢぃ>tomohbaさん、黒ネコさん、Meguさん、さおさん、ねこねこさん、みかさん
●tomohbaさん
体調、少し戻って来られましたか。。良かったです。コタは、ホントに所かまわずで転がっております(苦笑)あ、平日の昼間はエアコンをタイマーでセットして出かけてますので、転がってないと思いますー
●黒ネコさん
>ちょびちゃんはさすがにこだわりの場所があるようで
謎のこだわりでして(笑)暑そうに見える場所で、落着いたりしとります。んー。。謎。
コタは所かまわずなので、ある意味わかりやすいのですがねん♪
●Meguさん
だいちゃんもそうなんですか(笑)ヒトにはわからない色んな理由があるのかなぁ。。謎なネコ様ロジックですねww
●さおさん
さわってもいいぉー。。でもねー、毛だらけになりますよん(苦笑)抜け毛がすごいのです。シャンプー、控えているのでまー、すごいすごい。抱っこしたらもうそれだけで毛だらけでつ。。
●ねこねこさん
>そこへきてみぃの発情美声が加わり、
みぃちゃん、避妊手術は結構考えちゃいますよね。。。麻酔のリスクもあるし。。ねこねこさんの決断を見守りたいと思います。
●みかさん
なんだか暑い日が続きますねー。。1日だけ涼しかったけど、あれっきりでした(苦笑)
>まあでも35度だから大丈夫、とか
ひー。。我が家的にはありえない感想(苦笑)肝臓病のコタのために、昼間にはタイマーセットしてエアコン入れてますよー。。28度冷房ですっ♪
2007/08/21(火) 21:30:55 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
残暑と言えない この暑さ
<ワンコは暑がりなのを知っていましたが
ニャンコも、流石に暑いんですね。
コタちゃん、なんか太ったような気がするのですが、気のせいかな?
チョビちゃんの居る所、風は抜けなさそうだね~w
涼しいことより、猫らしいことを重視するなんて、
チョビちゃんらしいですねぇ(^-^)
2007/08/22(水) 11:52:39 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます
ども、ご無沙汰しております。
心配していただきましてありがとうございます。
いつも通り、わいんは飼い主を超越したパワーを発揮しております(苦笑)

ちょびにゃん白くて涼しげなのにやっぱり暑そうですね...(^_^;)\(・_・) オイオイ
腹だしコタ君は...わいんと一緒だわ~(笑)

もう少ししたら更新できるのではないかと思いますので、またよろしくお願いしますね。
2007/08/24(金) 00:19:39 | URL | mono #smuSrNJk[ 編集]
ちょびちゃん、コタちゃん、だれれても美猫ちゃんですにゃ~♥~♪
2007/08/24(金) 15:48:53 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
ネコちゃんは寒がりだから暑さは平気なのかなと思ってましたけど
暑いのは人様だけじゃないんですねー。

こちら帰宅後風邪でダウンしてて、やっとご訪問ができました。
またこっちのブログも再開したらいらしてくださいねー。
2007/08/24(金) 19:53:05 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
ちょびちゃんのこのお顔・・・。
呆れたような表情が人間みたいだね~。
可愛いなぁ~。
2007/08/24(金) 20:06:03 | URL | 2 #-[ 編集]
コタ&ちょび あぢぃ>りぼんねこさん、monoさん、MiuCatさん、てーさん、2さん
●りぼんねこさ
お盆過ぎてるから、やっぱり残暑、なんでしょうが、これが【残】なのでしょうかねー?(苦笑)ご明察、コタは少々太って、5.1キロになっていました。肥満させるわけにはいかないので、少し給餌量を考えないといけないみたいです。
●monoさん
おお、お久しぶりです♪わいんちゃんも元気で何よりっす。更新、楽しみにしとります。
白くて涼しげでも、本猫的には暑いみたいですよん(笑)あれ、わいんちゃんも腹出し派ですかー(笑)出す出さないは、性格かしら?
●MiuCatさん
だれてても美猫ですかー♪ありがとうございますって、親バカ全開でしょうかね(笑)
●てーさん
ワンコよりも猫のほうが暑さには強いハズですがー(猫って、先祖は砂漠のネコだったらしいですから)でも、もう家猫化しちゃってるから結構ひ弱な生き物になってるのかもしれませんね。。
●2さん
ちょびのほうが、実は表情豊かなんですよねー。。なかなか写真に収められないのですが(苦笑)ん、それとも白一色だから表情がよくわかる、のかなぁ??
2007/08/25(土) 14:49:32 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
