日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/07/30(月)-08/04(土)夜ごはん
ためるとあぷがタイヘンです(苦笑)
2007/07/30(月)
●太刀魚焼き、ナス、キュウリ、ミョウガ塩もみ
20070730●夜1 _1718~01.jpg

太刀魚は旦那が好きなのですが、関東ではあまり見かけません。なので、見つけると嬉しがって買ってきます(笑)
塩もみは前日の夜に作っておきました。
●トウガンの鶏そぼろあん煮
20070730●夜2 070730_1719~01.jpg

トウガンはさっと下茹でし、味付けしただしに鶏ひき肉をいれて、アクを取ってからトウガンを入れて煮ます。これも前日の仕込み。

2007/07/31(火)
旦那が飲み会で不在なため、トウガンの残りと冷奴かなんかで済ませちゃいました。

2007/08/1(水)
●ニラとキムチのできそこないの煮タマゴのっけ
20070801●夜1 _2142~01.jpg

茹でたニラにキムチをのっけ、煮タマゴを崩してからめながらいただきました。煮タマゴは、ちょっと柔らかすぎだったので、こんなことに(苦笑)
●タコ酢
20070801●夜2 _2143~01.jpg

これも前日に用意しておき、冷蔵庫にいれておいたもの。
もう一品くらいあったと思うけど、何食べたっけ?忘れてます(苦笑)

2007/08/2(木)
●チンゲン菜と揚げの中華風炒め
20070802●夜1 _2226~01.jpg

●野菜とがんもの煮物
20070802●夜2 _2228~01.jpg

これも前日仕込みです。味がよく入っているので、煮物は翌日のがうまい♪

2007/08/3(金)
●ゴーヤチャンプル
20070803●夜1 _2233~01.jpg

今日も肉なし、でもタマゴいり(笑)
あとは、前日の煮物の残り、マグロの刺身などを。

2007/08/4(土)@さぶちゃん
テニスで大汗をかきへろへろになり、その足でさぶちゃん直行です。
やきとり、ポテトサラダ、キャベツと厚揚げのショウガ炒め、ジャンボフランクなどを食べました。

4,5と七夕で、屋台がものすごい出ています。人もすごい。
今日は屋台を冷やかしに行こうかなぁ。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
あーどれもこれも美味しそ~♪
めっちゃバランスの取れた食事で
憧れです^^
2007/08/05(日) 22:51:00 | URL | さお #-[ 編集]
できそこないの煮玉子のっけ・・いけそう!!
2007/08/06(月) 19:03:41 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/07/30(月)-08/04(土)夜ごはん>さおさん、 Miu Cat さん
●さおさん
野菜も肉も魚も食べて夏バテしないようにと。でも、暑いよーバテそう(笑)
●Miu Cat さん
玉子を崩しながらからめて食べるとキムチもマイルドにいただけます♪
2007/08/12(日) 16:14:38 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
