日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/07/25(水)-07/29(日)夜ごはん
たまってるのをあぷしておかないと(笑)
2007/07/25(水)
●チキンソテー
20070725●夜1 _2053~01.jpg

クレイジーソルトをもみこんで焼いただけー。このごろ茹でたり蒸したりが多いので、たまにはソテーしてみました。
●ホウレンソウの白和え
20070725●夜2 _2053~02.jpg

前の日茹でたホウレンソウの残りを白和えにしました。

2007/07/26(木)
●鶏手羽とタマネギのカレー煮
20070726●夜1 _2012~01.jpg

前の日に仕込んでおいたので、よく味がしみていました。
●オクラトロロ奴、キャベツの即席漬け
20070726●夜2 _2013~01.jpg

奴に、オクラ入りのトロロをかけて梅干しをちぎりましたー。
キャベツは、塩コンブと一緒にビニール袋に入れて、もみもみしただけですー。
しかし主菜とは全くミスマッチだなぁ(笑)

2007/07/27(金)
●アサリとモヤシのエスニック炒め
20070727●夜1 _2106~01.jpg

油で唐辛子を少々炒め、アサリを炒め、口が開いてきたらモヤシを投入。強火で炒めます。最後にナンプラーで味付け。ネギを散らしてすぐに食卓へ。
●オクラ納豆のっけ奴、ツルムラサキの酢味噌和え
20070727●夜2 _2108~01.jpg

お豆腐はのっけるものを変えて毎日いただいております(笑)酢味噌がたまってきたので、おひたしではなく酢味噌で食べてみました。結構イケます。

2007/07/28(土)
●甘塩ジャケのマリネ風
20070728●夜1 _2017~01.jpg

シャケをフライパンで焼いて、お酢3醤油2みりん1をあわせたものとタマネギスライスを混ぜたものに熱いうちに漬け込みます。お酢とかタマネギ食べてたら夏バテしないような気がする(笑)
●タケノコのバター炒め、ニラ納豆
20070728●夜2 _2018~01.jpg

タケノコはバターで炒めて、最後にお醤油。焦げ目がつくくらいが美味いです。作るのも簡単で旦那の評判も良い、お助け料理ですね。
茹でたニラは納豆で和えてあるだけー。

2007/07/29(日)@力
レッズサポ御用達のお店ですね。なので、レッズの試合がある日は避けます(笑)
●富士山
20070729●夜1 _1752~01.jpg

まー、千切りキャベツの山盛りなんですけどね(笑)ココに来ると必ず頼みます。
●色々焼肉♪
手前はシマチョウ、真中はミックスと呼ばれるお肉やホルモン4種類くらい盛り合わせ。奥が桜肉のハラミ。
20070729●夜2 _1754~01.jpg

そして、このように七輪で焼くわけですね。炭火なんだけど、何故だか青く写ってますね。
20070729●夜3 _1835~01.jpg

たまには肉々しいものが食べたい、という事で、行って来ましたが、この時期炭火で焼くのは大汗です(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
いきなりスタミナ満点♪

タケノコのバター炒め、美味しそうです~~

夏はむしょうにお肉たべたくなりますね^^
2007/08/06(月) 19:02:06 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/07/25(水)-07/29(日)夜ごはん>Miu Catさん
●Miu Catさん
そうですねー。むしょうにお肉食べたくなって、行って参りました。
炭火で焼くので美味しいのですが、暑いー(笑)
2007/08/12(日) 16:11:13 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
