日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/07/19(木)-07/24(火)夜ごはん
なんだか随分前のご飯のアプです。
2007/07/19(木)
●チリメンピーマン
20070719●夜1 _2200~02.jpg

これは前の日に仕込んでおいたもの。
●色々薬味のっけ奴
20070719●夜2 _2201~01.jpg

冷奴は薬味を変えれば毎日でも可(笑)ミョウガとカイワレでした。
●かぼちゃの煮物 鶏ひき肉あんかけ
20070719●夜3 _2201~02.jpg

旦那作。旦那、かぼちゃ好きなんですよね。私はあんまり好きではないので滅多にかぼちゃは登場しないのです。したら、自分で作ってました(笑)

2007/07/20(金)旦那作
●ニラちゃんぷるー
20070720●夜1 _2147~01.jpg

ニラとシメジだけですー(笑)
●キャベチン
20070720●夜2 _2152~01.jpg

タマネギも入れたらちょと水っぽくなっちゃいました。アンチョビソースとオリーブオイル、クレイジーソルトとビネガーを回しかけ、レンジでチン。安直ホットサラダですね。
●シルバー(?)の西京漬け
20070720●夜3 _2156~01.jpg

さわらとかの仲間の魚らしいです。シルバー?初耳。

2007/07/21(土)
●麻婆豆腐もどき
20070721●夜1 _1953~01.jpg

もどきなのは味付けは主としてオイスターソース使ったので。
●茹で豚のポン酢サラダ
20070721●夜2 _1953~02.jpg

スライスしたタマネギにポン酢をたっぷりかけて、茹でた豚肉とあわせておきました。

2007/07/22(日)@博多一番
たまには顔出さないとねー、ということで駅の反対側へ遠征。
●酢モツ
20070722●夜_2001~01.jpg

部位的にはガツになるのかなー。柚子胡椒たっぷりのタレであっさりいくらでも食べられます。
他に、レバ刺し、塩にんにくヤキソバなどを食べました。

2007/07/23(月)@さぶちゃん
日曜の夜に外食だと、仕込みができずでして。。
肉じゃが、キュウリの一本漬け、はんぺん焼きを食べました。

2007/07/24(火) 旦那作
●イワシの梅干し煮
20070724●夜1 _2204~01.jpg

●ひじき煮、もずく酢、ホウレンソウ胡麻和え
20070724●夜2 _2204~02.jpg


作っているようないないような。。旦那度、やはり高し(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
今日も美味しそう~。
またさいふぁさんとゴハン食べたいな~。
2007/07/29(日) 01:21:29 | URL | 2 #-[ 編集]
チリメンピーマンに目がいったw
味付けゎ塩こしょ+醤油のみですか?

さいふぁさんち近いょぅな気がするw
2007/07/29(日) 12:12:20 | URL | さお #-[ 編集]
シルバーって銀むつなのかな?こちらではよく聞きます。
今日も食欲そそります~☆
2007/07/29(日) 16:05:18 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
2007/07/19(木)-07/24(火)夜ごはん>2さん、さおさん、Miu Catさん
●2さん
この頃私が遅いので、旦那作度が高いのよ(笑)んで、夜中に次の日の一品仕込んでたりしてます。またご飯食べに行こうね♪
●さおさん
>味付け
醤油とみりんでつけています。ちりめんの塩分があるので、そんなに醤油使わなくても大丈夫ですよ。
ひょっとしてご近所ですか?
●Miu Catさん
あー、銀ムツですかー。。だからシルバー?
一つ賢くなりました(笑)
2007/08/04(土) 14:23:55 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
