日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ&ちょび お気に召すまま
アンタが好きならもう何でもいいよー
台所好きなコタ様。今日も足元に転がっています。
20070722●好き1 070619_2050~01.jpg


反対側から顔を。。
20070722●好き2 070619_2051~01.jpg

なんだか満足気ですね。

ちょび様はというと。。薄暗い洗面所の片隅にちんまりと。
20070722●好き3 070619_2051~02.jpg


でも本当はこっちが大好き。。台所の出窓ですね。。
20070722●好き4 070620_2220~01.jpg


でも、母はあんまり嬉しくないぞー(苦笑)
20070722●好き5 070620_2220~02.jpg


なんだよ、その足。。あれやこれや蹴り倒されそうなんですけども。。
20070722●好き6 070620_2220~03.jpg


そして、超得意げなそのお顔。。【えへっ♪】
20070722●好き7 070620_2221~01.jpg

えへっ、じゃないよー。。

そうまでして伸びたいのかっ!
20070722●好き8 070620_2221~02.jpg


【何か問題がありまちゅか?】ありまちゅ、じゃない、ありますとも。おおありです。
20070722●好き9 070620_2222~01.jpg

そうやって伸びると、また何か落すじゃんか。。【・・・】

【よっこいしょ。。】おっ?
20070722●好き10 070620_2250~01.jpg

なんだよ、向きが変わっただけじゃんか(苦笑)

というわけで、この頃の出窓は、このようにコタ様スペースがあらかじめ確保されております。
20070722●好き11 070620_2250~01.jpg070722_1307~01.jpg

ええ、手前にももちろんモノは置きませんとも。あれやこれや落下させられまして、ヒトが学習いたしました(爆)
Comment
≪この記事へのコメント≫
うををw
相変わらず窓際族w
しかし食器をけり落とすのはご勘弁を~( ̄Д ̄;;

あの~…今さらですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうかっ!
いつもブックマークからお邪魔してたんです(^^;)
よろしくお願いしまっす!
2007/07/22(日) 14:55:10 | URL | れい子 #-[ 編集]
ジーナと同じだー^^;

落っことすのもコタちゃん流お遊びなんですね^^でも怒れないよね♥~♪
2007/07/22(日) 17:54:01 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
コタ&ちょび お気に召すまま>れい子さん、Miu Catさん
●れい子さん         
窓際がお気に入りでして(苦笑)
>しかし食器をけり落とすのはご勘弁を~( ̄Д ̄;;
そうなんですよねー。。言い聞かせても聞いてくれないので(そりゃそーか。。)左半分は、コタ用に開放しました。右半分は物が置いてあるので、さすがにその上には転がりません(苦笑)
リンク、どうぞどうぞー。。ってそちらにご報告にあがりますねん
●Miu Catさん 
>ジーナと同じだー^^;
でしょ?(苦笑)ネコ様はどうしてこういう困ったコトは頼まずともしてくれるんでしょうねー。。とういうわけで、人間が降参、場所をあけましたよん♪
2007/07/22(日) 18:46:10 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
<どの子も可愛いのですが、名前が同じだけに
ついコタちゃんに注目してしまいます。
ゴメンヨ、チョビちゃん。
出窓や台所の足元、ってw
邪魔そう…(;^_^A
でも、長~~~く伸びて満足そうなお顔をしていると
許してしまう気持ちもわかります★
それにしても長いっ!
2007/07/22(日) 23:32:24 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
勝負
お・・・コタ様 台所が好きなのね。
台所出窓がコタ様のスペースになったんですね。
すごいコタ様!!
 ママのスペースを勝ち取ったのね。
コタ様の勝ち!って所ですね(笑)


2007/07/23(月) 00:26:05 | URL | hanashiro-mama #XAUl15Aw[ 編集]
冷たくて気持ちいいのかな~。
世良も最近は台所にごろんとしてることがあります。
床が冷えてて気持ちよいらしく。
ちょっと邪魔ですが(笑)。
2007/07/23(月) 13:06:52 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
こんにちは~
コタ様スペースなんですね~
足危ないっす!!コップ(?)落ちちゃいますよ~てか食器を落としてもびっくりしないのでしょうか?

2007/07/23(月) 17:00:56 | URL | tetetimi #s9Q0qkRY[ 編集]
コタちゃんの足を見てると今にもなんか落としそうでハラハラしちゃいますねー。
それでもスペースを確保してあげるさいふぁさん、お優しいです~。
私なら柵とか作っていじわるしちゃうかもしれません。
2007/07/24(火) 00:03:32 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
コタちゃんも台所の窓が好きですか^^;
我が家も、暑い日は網戸にしているので
順番に窓の桟に座って外を眺めてます。

コタちゃんのようにのびのび出来なくても
その場所が好きみたい^^

あぁ~、コタちゃんのアンヨがぁ><
蹴り落としそうでハラハラ・:*:・┣¨キ(。>ω<。)┣¨キ・:*:・ですね。

さいふぁさん、ありがとうございました。
コメ早速、削除しましたよ。
クリックしてなくて、よかったぁ^^
2007/07/24(火) 06:44:26 | URL | ポーちゃんママ #CJH8iJ0E[ 編集]
最近暑いからダラダラしてますよね~。うちのコも洗濯機の裏とかに良く隠れてダラダラしてますよ(笑)可愛いよね~。
2007/07/26(木) 12:46:06 | URL | musiccat #-[ 編集]
コタちゃん、長~い!!
猫は普段は猫背だから気付かないけど
伸び~ってされると胴長なんですよね。。^^;

コタちゃんのおかげでママは学習したでちゅか?(笑
?猫の耳にも念仏?ですよー。
?備えあれば憂いなし?って事で人間が学習しなくちゃね♪
2007/07/27(金) 22:16:34 | URL | ねこねこ #YWGarHIM[ 編集]
コタ&ちょび お気に召すまま>りぼんねこさん、hanashiro-mamaさん、みかさん、tetetimiさん、てーさん
●りぼんねこさん
>邪魔そう…(;^_^A
はい、邪魔です。。特に足元。踏んづけそうになってしょっちゅうヒヤヒヤしちゃいます。同じ場所にじっとして転がっていてくれれば良いのですが。。じっとしてないもんなぁ。。
●hanashiro-mamaさん
>ママのスペースを勝ち取ったのね。
はい、負けました。ネコ様には勝てません。
出窓もねー、なんか、いちおう色々と構想があったんですけどね。。実現しそうにありませんな(笑)
●みかさん
冷たくて気持ちいいのはフローリングの方がずっと気持ちよかろうにと思うのですがねぇ。。
人が台所に立つと、こうなるんですよね。。
何かもらえないかと思っているのではと(苦笑)
●tetetimiさん
>食器を落としてもびっくりしないのでしょうか?
びっくりする時もあるんですよ。自分で落しておきながら、びっくりして飛んで逃げる(笑)
困ったものです。この頃は落されないようにスペース空けちゃいましたよ。
●てーさん
とりあえず、落して割れるようなモノは置かないことにしました。あと、半分はコタ用に場所をあけて。。お猫様にはかないません(苦笑)
2007/07/28(土) 15:46:45 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コタ&ちょび お気に召すまま>ポーちゃんママさん、musiccatさん、ねこねこさん
●ポーちゃんママさん
外が見えるのが好きなのかなぁ??
単に高いところが好きなだけかもですが。。
学習しました、最初からコタ用にスペースを空けておけば良い、ということに。。なんか、結構強引にあがりこむので、乗り越えながら落したりとか色々と落されまして(苦笑)
コメは、間に合ってよかったですー。
●musiccatさん
ホント、ダラダラしまくりですよー。洗濯機の裏ならまだ良いですよ、うちはコタが中に入ります(苦笑)なので、我が家の洗濯機は選択するときにしかコンセント入れません(苦笑)
●ねこねこさん
コタはずんぐりした印象があるんですけど、伸びると意外に長かった(笑)
>猫の耳にも念仏
>備えあれば憂いなし
えぇ、ホントにそうですよねー。ちっとも言うことなんて聞いてくれないしなぁ。。おかげさまで、ばっちり学習させていただきました(爆)
2007/07/28(土) 16:04:56 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
