日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタ 遊んで?
これは先週の土曜日のできごとですー

※コメ、レス、滞り中です。今日あたりからぼちぼちとしていきますのでm(__)m
せっせと掃除中の足元で転がるコタ。
20070716●1 070707_1304~01.jpg

うりゃうりゃ。。とモップの柄でちょっかいを出したところ。。

【楽しー♪】
20070716●2 070707_1304~02.jpg

あ、いや、遊んでいるわけではないんですがね。。

【あぇ?もう終わり?】
20070716●3 070707_1305~01.jpg

はい、終わりです。遊んでいるわけではないのです。

ちょび穴に入ろうと思えばすたこらさっさと逃げ出され。。【つまんないー】  
20070716●4 070707_1333~01.jpg


窓の外では旦那が窓を掃除しとります。水滴が気になるのかな?
20070716●5 070707_1352~01.jpg


興味津々。。
20070716●6 070707_1353~01.jpg


窓を拭いているワイパーの動作が気になるようですねー。。
20070716●7 070707_1353~02.jpg


なんだけど、即効でこれ。。【飽きましたっ!】
20070716●8 070707_1813~01.jpg

んー、コタはそうやって転がっているのが一番コタらしいよー・・


閑話休題。先週、窓を掃除して充実感たっぷりだった旦那さまですが。。ここのところの台風の雨のせいで、窓ガラスまた汚れちゃいまして。。
キーキー言うかと思いきや。。【いいのいいの。また掃除すればいいんだもん】ですと。うむー。えらいっ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
わんぱくコタちゃん、かわゆい♥~♪またしてもちょびちゃんに逃げられましたね~~
ジーアンは私の足、噛み付いて遊びます^^;

お料理もお掃除もお手伝いしてくださる旦那様に拍手~!!
2007/07/16(月) 20:07:06 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
ぬいぐるみの様な横顔ね~。
おててもふっくらして可愛い。
いい感じのふっくら感です。
やっぱり、くらと同じ位体重には見えないなぁ~。
コタちゃんのが背があるのかな。
2007/07/17(火) 00:03:50 | URL | 2 #-[ 編集]
コタちん 何か以前ょり?
丸くなったょぅな気がしたw
相変わらず、コタちん!可愛いな!
2007/07/17(火) 10:59:36 | URL | さお #-[ 編集]
コタ君すぐ飽きちゃうのね。
うちの子もそうですが・・・( ̄▽ ̄;)
どこのニャンコも飽きっぽいのかしら??

旦那様お掃除手伝ってくださるなんて素晴らしい!!自分掃除キライなので、将来はそんな旦那さんと結婚したいです(笑)
2007/07/17(火) 13:25:21 | URL | tetetimi #s9Q0qkRY[ 編集]
旦那様偉いですわー。
窓掃除をしてくださるなんて、それだけですごいのに
すぐ汚れちゃっても心が広い!

私なら、
私が洗うとすぐに汚れるのねっ!と
ぷーぷー言いますわ(笑)。
2007/07/17(火) 17:31:09 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
あぁ…
私がクイックルワイパーとか掃除道具を手にすると
すぐ逃げる王子君(-_-;)
こんなに遊んでくれたりしません。。。
とろこで、これを読んで「掃除しなきゃ」と思った(笑)
旦那が窓を掃除してくれるなんて素敵。
2007/07/18(水) 09:09:29 | URL | れい子 #-[ 編集]
窓のお掃除までしてくれるなんて、いい旦那様ですねー。
しかも、「またすればいい」だなんて。素晴らしい心持ち!
うちなんて、窓どころか、掃除と名のつくことはひとっつもしてくれたことありません。
まあ頼みもしないんですけどね、諦めてるので。
2007/07/19(木) 01:37:30 | URL | てー #B7q/.fmY[ 編集]
クルマ洗って
ワックスがけして、ぴっかぴか☆にひかったボディにご満悦♪
これが召使の「雨乞いの儀式」となります。
今は雨もぼちぼちふってきたでしょうけど、一時期四国地方あたりの渇水のニュースをきけば、「どっかでクルマあらわせてもらえたらなぁ」と思うほどでございました。
なので、ダンナさまのお気持ちすごくすごーくお察しいたします。
コタ坊お元気そうですねぇ。掃除機に、トイレ、フロ、ベランダ・・・行くとこいくとこついて来る~、そりゃいつもご多忙さいふぁかーさんと一緒にいれるんだもんねっっっ!
2007/07/21(土) 14:31:24 | URL | 2にゃんのせばすちゃん #-[ 編集]
水滴
窓拭きをしてくれる旦那様、いいな。
料理も掃除もバッチリですね。

コタちん 興味深々の顔がキュート。
やはり猫ちゃんは水滴好きね

2007/07/22(日) 01:29:18 | URL | はなしろーまま #-[ 編集]
コタちゃんもモップダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★なんだね^^

我が家は、パパさんとミルクが自在箒で遊んでますよぉ~

コタちゃん、相変わらずかわいぃなぁ。

窓拭きしてくれる旦那様、いいね^^
言うだけで、やってくれませんww
2007/07/22(日) 08:37:42 | URL | ポーちゃんママ #CJH8iJ0E[ 編集]
コタ 遊んで?>Miu Catさん、2さん、さおさん、tetetimiさん、みかさん
●Miu Catさん
ジーナちゃんは足に噛み付いて遊ぶんですか(苦笑)やんちゃさんかもー
ちょび、逃げ出すのがだんだん素早くなってきたかもー。。
我が家では、掃除は旦那担当なんですよー
●2さん
>やっぱり、くらと同じ位体重には見えないなぁ~。
んー、写す角度によっては、それなりにどどーん、としてますよー(笑)ちょっとダイエットさせないとまずいかなぁ、と。。
●さおさん
>コタちん 何か以前ょり?丸くなったょぅな気がしたw
ドキッ!ちょい太り気味になってきたかもです。これ以上丸くならせたらヤバイ。。コタ、なんだかのしのし歩いてるし、やはりダイエットかしら(笑)
●tetetimiさん
>旦那様お掃除手伝ってくださるなんて素晴らしい!!
いえ、というより、掃除はほぼ旦那担当なんですね(爆)猫毛と毎日格闘してくれておりますー
●みかさん
>旦那様偉いですわー。
えへへ、うち、掃除担当は旦那なんですわ。
おかげでかなーり楽をさせてもらっていますー
>すぐ汚れちゃっても心が広い!
このときはたまたまそういう気持ちだったみたい。。常に常にそうではありません(爆)
2007/07/22(日) 14:54:41 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コタ 遊んで?>れい子さん、てーさん、2にゃんのせばすちゃんさん、はなしろーままさん、ポーちゃんママさん
●れい子さん
>私がクイックルワイパーとか掃除道具を手にするとすぐ逃げる王子君(-_-;)
ありゃ。。ある意味羨ましいかも。。クイックルワイパー使ってると、コタは、ワイパーにじゃれつきに来ます。。邪魔だ。。やめれ。。
●てーさん
うち、掃除は旦那担当です(爆)いつのまにかそんな感じになっちゃいましたー
>諦めてるので。
いやいや、長期戦でだんだんとやってくように仕込むのですよ(笑)ちょこっとずつちょこっとずつ。。ふふふ。
●2にゃんのせばすちゃんさん
付いて来てくれるのは嬉しいのですが、台所の出窓にどかっといられるのが結構迷惑なんですけどねー(笑)まぁ、諦めましたが。。
まーコタが良いならなんでも良いよ、って感じですよん
●はなしろーままさん
お風呂はキライなくせに、水は好きみたいです。濡れてる風呂場も平気で入ってくるし。。水がじゃばじゃばするのが好きみたいですねー。。どうせならお風呂も好きになってくれないかしらん。。
●ポーちゃんママさん
コタは、床をクイックルワイパーで拭いていますと、じゃれに来ます。。邪魔なんですけどもねぇ(苦笑)あまり邪険にもできずで。。
>言うだけで、やってくれませんww
言うなら、その気があるってことかもですよん。。おだてて(あわわ)やってみてもらったらー(笑)
2007/07/22(日) 15:16:26 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
