日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/07/12(木)-07/14(土)夜ごはん
金土と外食ー
2007/07/12(木) 旦那作
●イカの山賊焼き
070712●夜1 _2213~01.jpg

キャベツも一緒にいためました。安かったので買ってきたら、まぁ安いわけだ。。ゲソとエンペラしか入ってなかったっす(苦笑)胴体部分はたぶん、お刺身とかに加工されたのではないかと推測。
●オクラとマイタケのあん仕立て温奴
070712●夜2 _2214~01.jpg


2007/07/13(金) 筑波屋@飯田橋
●牡蠣のオイル焼き
070713●夜1.JPG

ガーリックとパン粉、オリーブオイルを混ぜたものがかかっていて、こんがりと焼かれて提供。うまかったっす。貝って火を通すと甘味と旨味が増すような。。
●水菜とスズキのパリパリサラダ
070713●夜2.JPG

まるで火山のようですね(笑)下にしいてあるのは、ライスペーパーを揚げたもの。火山を崩して混ぜ混ぜし、ライスペーパーも一緒にいただきましたー。
●梅味アジの天ぷら
070713●夜3.JPG

アジの中に梅肉が巻いてあり、さっぱりといただけました。
●豚肉のトントロ焼き
070713●夜4.JPG

ちとイメージが違ってまして。。トントロ、ってもっと柔らかく無かったっけ?歯ごたえたっぷりで、まーうまいのはうまかったですが。。

他にも、しめ鯖(ほとんど刺身!)や、ターサイと豚肉の塩炒め、なんぞも食べましたー(どんだけ食ってるんだか。。)
神楽坂からちょっと入ったところのお店で、なかなか美味しかったです。

2007/07/14(土) 天狗
●タコの天ぷら、さっぱり厚揚げ豆腐、牛たたき柚子胡椒、ナス田楽、ナンコツ唐揚げ、バターコーン

木曜日は旦那作で、金土は2日続けて外食(苦笑)

Comment
≪この記事へのコメント≫
さいふぁさん、和食もいろんなお店ご存知なんですね。家庭料理ふうな。

いいですね♪
2007/07/16(月) 20:02:07 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
牡蠣のオイル焼き
めっちゃ(゚Д゚)ウマーソー
家庭料理風な店っていいですね^^
2007/07/17(火) 11:00:49 | URL | さお #-[ 編集]
2007/07/12(木)-07/14(土)夜ごはん>Miu Catさん、さおさん
●Miu Catさん
実は行き当たりばったりで入ったお店だったんですよー(苦笑)神楽坂あたりは隠れ家風なお店が多いみたいです。そんなにお高くなくて、アタリ!でしたー
●さおさん
牡蠣、おいしかったですよー。殻を考え無しに手でつかんでアチチ。。火が通った貝類は、甘味が増してウマウマですよねー(笑)
2007/07/22(日) 14:34:16 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
