日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007/07/8(日)-07/11(水)夜ごはん
アプできる時にアプできる物をアプすることに。。
とりあえずおうちご飯していまつ
2007/07/8(日)
●まぐろ納豆
20070708●夜1 _1850~01.jpg

ビントロマグロの切り落としがお安かったので(苦笑)ツマももちろんそのまま利用していただきましたー
●トウガンと油揚げの煮物  
20070708●夜2 _1850~02.jpg

彩り、枝豆。味だしにコンブー♪
●テキトー野菜サラダ
20070708●夜3 _1851~01.jpg

レタスに黄パプリカ、ミニトマト。サラダしタラバ、というのをほぐして上にのっけています。(カニでは無いです(笑))大葉もちらして、色々ドレッシングでー。

2007/07/9(月) 旦那作 多謝_(  )_
●蒸し鶏モモ肉と野菜のサラダ 
20070709●夜1 _2211~01.jpg

モモ肉は蒸篭で蒸してありましたー。白髪ネギはごま油とタイキックで軽く風味付けしてあり、バンバンジーのタレをかけていただきました。
●ひじき煮
20070709●夜2 _2212~01.jpg

あと、昨日の ●トウガンの煮物 も。

2007/07/10(火) 
●シーフードネギ焼きのっけサラダ  旦那作
20070710●夜1 _2224~02.jpg

海老、イカ、アサリ、ホタテなぞが入ったネギ塩焼きをフライパンでいため、色々生野菜を敷いたところにどかどかとのっけ。
野菜はドレッシング適当にかけていただきましたー
●ナスのジャコ煮、モヤシのナムル
20070710●夜2 _2224~01.jpg

ナスは、月曜日の夜に私が仕込みましたー
モヤシは旦那作。

2007/07/11(水)
●焼きつみれ
20070711●夜1 _2125~01.jpg

ヤオコーで昨日の夜半額(苦笑)だったのを買ってきました。まー、ミニハンバーグですね。鶏肉ベースみたいでしたー。ポン酢と柚子胡椒でいただきました
●タケノコとコンニャクの煮物、色々野菜の洋風キンピラ?
20070711●夜2 _2125~02.jpg

煮物>鶏の蒸したのを少し残しておいたものが味ダシとして入っています。
火曜日の夜の旦那の仕込みですー(笑)
>キンピラ?
セロリ、ピーマン、赤ピーマン、マイタケ+ベーコンを炒めておきました。
ベーコンの脂+お酒少々ふって、蒸し焼き。味付けはクレイジーソルト
火曜日の夜の私の仕込みですー(笑)

なんだか、この頃夜ご飯を食べたあとに翌日の野菜料理を何かしらしこんでいますー(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
どれもおいしそう~!!
じゅる・・・。
つみれがこんがりと上手に焼けてるね~。
今度ご馳走して~(笑)
2007/07/11(水) 23:19:52 | URL | 2 #-[ 編集]
冬瓜・・食べたことないっす(゚ー゚;)
どぉ調理すればいいか?判んなくってΣ(´д`ノ)ノ
2007/07/12(木) 06:19:52 | URL | さお #-[ 編集]
さすが!
<お野菜たっぷり、バランス良しの
とても魅力的なメニューですね。
蒸し鶏と、冬瓜が、自分的には食べてみたい一品。
私は、つい肉肉しいものばかり作ってしまうので
こう言う、身体に優しい、美容に良さそうなものに、グッと惹かれてしまうんですよね☆
2007/07/16(月) 00:21:58 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
2007/07/8(日)-07/11(水)夜ごはん>2さん、さおさん、りぼんねこさん
●2さん
旦那にかなーり依存してる晩御飯です(苦笑)
野菜がどうも不足しがちなので、ちょこちょこ毎晩野菜を使って一品仕込んでます。
●さおさん
冬瓜、薄味のダシで煮物にしてあります。夏場なので、冷蔵庫できっちり冷やしたのをいただくと爽やかですよー。秋冬は、ダシをあん仕立てにして鶏の挽肉も入れたりしますが、この季節は暑くて。。
●りぼんねこさん
ひゃー。。りぼんねこさんにそんなお言葉をいただくなんて恐縮です。。
>私は、つい肉肉しいものばかり作ってしまうので
あれ?そうでしたっけ?りぼんねこさんとこのご飯はいつも美しくて憧れちゃいますよー。。今後もちょこちょこ参考にさせていただきますです♪
2007/07/16(月) 18:11:00 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
